2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
5月のめいこ
2012/05/25(Fri)
こんにちは?
もうすぐ5月も終わりますね・・・
うっかりしていると1ヶ月なんてあっという間です。

なぜか左目だけ二重になるめいこ。
IMG_0285_convert_20120525143831.jpg
たまに二重だったのが、二重の時間が長くなって
きました。できれば両方二重にならないかなぁ?

ばあちゃんの口紅で塗ったくるめいこ…
IMG_0331_convert_20120525143918.jpg
一応、美しくしてるつもりみたい(-。-;
しかし、塗るところ間違ってるわ…

初美容室。
IMG_0343_convert_20120525144036.jpg
意外と大人しいめいこ。
自分に見惚れてる?

パパと芝生で寝っころがるめいこ。
IMG_9891_convert_20120506210724.jpg
なかなか可愛いのでパチリ(^з^)-☆

最後は寝ているママを起こしてる最中のめいこ。
IMG_0238_convert_20120525143634.jpg
休みの日はゆっくり寝たいけど、メイちゃんに起こされたら
起きないわけにはいきません(ーー;)

朝のメイちゃんは顔腫れぼったい。
それで笑ったら、自分の悪口を言われてると思った
のか、怒られた(。-_-。)

ごめんねぇ(>人<;)
でも、朝の顔もキュートだよ(o^^o)
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
寒いわぁ
2012/01/25(Wed)
今、昼寝中の娘。
急いでお風呂掃除とアイロンがけを終わらせてみると、
こんな状態で寝てました↓
SBSH0159.jpg
動かすと起きるので、もう少しこのままで。

最近は一人遊びもできるようになりましたが、ぐずると
30分以上は何もできなくなるので、大変なことも多い
です。でも、なんとかやってます。
↓は携帯のインカメラで撮ってます。
ぐずったから携帯で画像を見せながら撮ったので、ちょっとニヤっと
した顔が撮れました。
SBSH0156.jpg
最近はジッとしててくれないので、写真を撮るのも一苦労です。

さて・・・朝ドラを見て、ものすごくお洋服が作りたくなってドキドキしてます。
めいがまだ小さいので危ないからできませんが、もうちょっと経ったら、めいの服
をたくさん作りたいな。

主人公の尾野真千子さんのお母様も、プロの洋裁師さんなんですって。
はまり役です。14歳のときはさすがにきつかったですが(笑)

それと、周防さんの「おいも好いとった」に胸キュンしたり。
私は髪の長い男の人がタイプじゃないのと、どちらかというとうちのハンサムさんみたいな
柔らかい感じの顔の人が好きなので、前はロン毛でシャープすぎる顔の綾野剛君は全くタイ
プではなかったのですが・・・↓
m10-0725-120118.jpg

周防さんには今ちょっとときめいています。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
風邪ひいた
2011/10/20(Thu)
風邪引きました・・・
最初は私が熱が出て、それから鼻水と咳がひどかったんだけれども、めい
にも鼻かぜうつしちゃった。。。ごめんねぇ。。。
SBSH0077.jpg
病院にいったけれども、RSウイルスとかではありませんでしたよ。

先週、ポリオを飲んだけれども、昭和52年生まれなので、私も飲みました。
生ワクチンだからちょっと不安だったけれども、とりあえず大丈夫そうです。
たまたま一緒になった10ヶ月の女の子がいたんだけれども、3ヶ月も違うのに、めいのほうが
大きかった・・・

あれ?うちの子、もしかしてデカい?


話し変わって、NHKワンセグ2でやってる『野田ともうします。シーズン2
野田ともうします。 [DVD]野田ともうします。 [DVD]
(2011/07/22)
江口のりこ、増田有華(AKB48) 他

商品詳細を見る


シュールで面白い。
実際に野田さんみたいな人が近くにいたら、絶対友達になりたいな。

NHKのEテレでは毎週土曜日の22:45~から5分間やってます。
江口のりこ、はまり役だわ。。。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
秋になった
2011/09/27(Tue)
今日の札幌は暑かったけれども、夜はすっかり涼しくなり、秋になりました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

↓の写真はデザイナーの友達がデザインした帽子とスタイとパンツ。
chaccoというブランドのものです。
SBSH0043_convert_20110927194347.jpg
かわいい♪けどもう季節が変わってしまったわ。。。
まだ帽子とスタイはつけてるけれども、体も大きくなってきたので、もうパンツ
はサイズ的にも無理かなぁ。。。
とってもかわいかったのに、あんまり着れなくて残念。

でも、かわいいのでずっととっておこうとおもいます。

↓は、先日母が買ってくれた秋物です。
SBSH0066_convert_20110927194150.jpg
帽子は母の友人の亀ちゃんからのいただき物。
かわいいんですが、まだサイズがちょっと大きい。でもかぶらせたいーと思って
つけたけれども、これじゃあまるで男の子。。。

でもかわいいから許す!と勝手に親ばかです。

今日のめいこは、予防接種を3本同時摂取したので、なんとなくグズ子です。
よくがんばったね!

今もうすぐ20時です。
18時に離乳食食べさせようと思ったらグズって寝てしまい、今もぐっすり。。。
起こすのかわいそうだけど、こういうときは起こしたほうがいいのかなぁ?

お風呂も入れたいんだけれども。。。

わからないことだらけです。

のんきにブログ打ってんじゃねーよって感じですね。。。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
まだ産まれてないよ。
2011/02/03(Thu)
ブログ更新していなかったら、何名かから「もう産まれたの?」と言われた
ので、あわてて更新してます☆

まだ産まれてないですー。
子宮口も全然開いてなかったし。
あっでも39週に入りまして、ベビちゃんの推定体重2700gになりました。

だけど、やっぱり私は帝王切開になりそうです。
逆子は治ったんですが、私自身の問題で、先生に「普通分娩に耐えられなさ
そう」と言われたんですよ・・・
人は見かけによらないですよねー。。。バンバン赤ちゃん産みそうなのに。

とりあえず、まだ2700gなんでもうちょっと赤ちゃんは大きい方がいいみたい
だし、多分まだ産気づかないだろうということで、来週の月曜日に受診してか
ら決まりそうですよ。

そんな感じです。
だけど、元気いっぱい毎日1万歩ぐらい歩いていますよ。
おかげで足が細く引き締まってきました(笑)

私、勘違いしていたんですが、週数の数え方って、「○○週0日」からだったん
ですねー。1日目からだと思っていたので、木曜日始まりだと思っていたら、水曜日
で、1日遅れてたわぁー。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今日から38週目
2011/01/27(Thu)
らっきょ in 旭川です。

今日の旭川は雲一つない快晴でしたよー。
旭川は今日は快晴

今日から38週です。
いつ生まれるかなぁ。。。
毎日ドキドキしてます。
お腹も大分下がってきました。
おかげで胃がすっきりしてきて、すごい食欲です。
1日1万歩歩いていますが、そんなの±ゼロですよ。

赤ちゃんはまだもぞもぞ動きます。
こっから逆子になるには、ものすごいエネルギーらしいので、もうないとは思います
って先生に言われたけれども、今でも結構な胎動のエネルギーを感じるので、もしや・・・
と、ちょっとだけドキドキしています。

あー、本当にいつ生まれるんだろうなーぁ。。。


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
37週目です。
2011/01/20(Thu)
今日から37週目に入りました

もう赤ちゃんはいつ生まれてもよい状態です。
今日、助産師外来で内診したら、まだ子宮口は硬いから、これから柔らかく
なっていくようです。
もう生まれてもいいのに、元気が良くてまだかわいく胎動がありますよ。

嬉しかったのは、本当に偶然なのですが、担当してくれた助産師さんが高校
の1個上の先輩だったこと!
面識はなかったのですが、私の高校時代の部活の先輩のことも知ってたりして、
とてもうれしいし、心強いなぁと思いました。

さて。。。
今日は満月です。
昨日夕方散歩したときに、すごく寒かったのですが、とてもきれいな月が見
えていたので、思わず写メ撮っちゃいました。
あんまりちゃんと写せなかったんですが・・・
きれいな月
満月だから、うっかりしたら生まれるかも!って思っていたけれども、子宮口
が硬いって言われたから、もうちょっと先かなぁ?

そして、暇だったので母でも写してみました。
母の牛乳ラッパ飲み
マグカップが1個しかなく、それにはお茶が入っていたので、残った牛乳をラッパ
飲みする母・真喜子です。なんかおかしかったので写真撮っちゃいました。

ここにいる間は暇なので、たまに”珍種”の母の生態でもお届けしようかと思います。

それでは洗濯がてら、散歩に行ってきまーす☆

この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
らっきょ in 旭川
2011/01/17(Mon)
ついに旭川にやってきましたー☆

こんな感じのところで過ごしてます。
待機中

まだ地デジ化はしてませんが、台所もお風呂もついているので、
日々の料理は自分でできます。
なので、自宅の調味料とか結構持ってきちゃいました。
野菜室に関しては空っぽだし、冷蔵庫部分もほぼ空っぽ。
あっても旦那は料理しないだろうしね。。。

土曜日は旦那が一緒で、日曜の夜からは母と2人で過ごしています。
日曜は、父と母がジャスコの駐車場で自分たちの車がどこにあるかわ
からないというハプニングもありましたが、なんとか無事に見つかり
ました。

旦那は15時ぐらいに帰ったのですが、岩見沢から高速が通行止めで
下道で渋滞にはまったらしく、ぐったりしてたみたいです。。。
父も釧路旭川間を往復したので、今日は朝起きれなかったと言ってま
した。

2人とも、ありがとうねー。
運転お疲れ様でした。。。

さて・・・逆子が治ってました!!!
といっても、今の段階でも結構動いているし、おなかの中でちょっと
姿勢が悪いみたいなので、もしかしたら「ちゃんとした体勢になりたい
よぉ」って、また逆子にならないとも限らないのですが、とりあえず様
子を見つつですが、普通分娩の予定になりました。
すっかり帝王切開気分だったので、びっくりです。

今日で36週5日目なのですが、37週になったらもういつ産んでも良い状況
なんです。赤ちゃんの体勢が変わる前に、なるべく普通分娩で産みたいので、
今日から早速病院の近くを歩いてます。今日は7323歩。

明日もがんばって歩くぞー!

そんな感じです☆



この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
