2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ありがとうございました☆
2010/12/13(Mon)
12/11(土)に無事にアコースティックライブ『らっきょの会 Vol.4』が終了いたしましたー☆
あべたくくん in musica hall cafe
写真はトップバッターで急遽出演してくれることになったあべたくま君です。
優しい声で、癒されました♪
あべたく君、ありがとーー

今回は当初17人だったのですが、大人18人+3歳児(従兄の修ちゃんの娘)が参加してくれて、19人。
うち5人が、私が6月末まで働いていた会社の女子会の友達が来てくれましたー
入った当初は、こんなに仲良くしてもらえると思っていなかったので、感激でした☆

忘れないうちに、女子会一同からいただいたお花もアップしますね。
女子会からのプレゼント
みんな本当にありがとう!!!

と、本当は全員の写真を撮りたかったのですが、普段から写真を撮る習慣がないので、思いっきり
忘れてた・・・次いつできるかわからないから、写真撮っておきたかったんだけどねぇ。。。

3歳児は当初来ない予定だったのですが、修ちゃんの嫁が飲み会で、誰も見てくれない・・・ということで
連れて来たんですが、とっても大人しくて良い子で、修ちゃんが弾いているときも、私の膝の上で大人しく
してくれました。最後に汗をいっぱいかいている修ちゃんにお絞りを持ってってくれたり。
かわいかったー♪

ますます、自分の赤ちゃんが楽しみだわぁ。。。

今回の演奏者は
1 あべたくま君
2 修ちゃん
3 今ちゃん
4 ひささん
5 わたくしらっきょ
6 ゆーじくんと武田さん
7 ホイップ工場(とばっちとめみちゃん)

ちなみに7番のホイップ工場のとばっちは、会場として今回も使わせていただいたmusica hall cafe
シェフです。いつも美味しい料理を提供してくれます☆
unitを組んでいためみちゃんとは幼馴染だそうです。
とってもほんわかした歌とギターで、最後ホワホワした気持ちになりました。

皆さん、素敵な演奏、本当にありがとうございました。

そして、参加してくださったお客様もご紹介します。

ゆきちゃん
池田さん
今井さん
岡田さん
奥寺さん
小山内さん
景ちゃん
達っちゃん(景ちゃんの旦那様)
真由子ちゃん
真由子ちゃんの旦那様
ひなた(修ちゃんの娘)

そして、musca hall cafeのスタッフの皆さんも、本当にありがとうございましたー

皆様、素人の会だったのに来てくれてありがとうございました☆
皆様のおかげで、本当に良い会になりましたよー。



次はいつできるかわからなのですが、機会があれば、またmusicaでライブができればな
って思っています。みんな、本当にありがとー☆
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
らっきょの会 Vol.3 無事終了
2010/10/31(Sun)
らっきょの会 Vol.3』が、10/30(土)に無事終了いたしました。

らっきょの会 Vol.3の会場

場所は一番最初にギターを弾かせていただいてからお世話になっておりますmusica hall cafeでした。
ちなみに↑の写真に写ってるのは私の従兄の修ちゃんです。
ギターも歌もかなり上手でした。望郷(釧路)のオリジナル曲まで披露してくれるなんてー。
あの歌唱力、さすが、細川たかしに認められただけあります(実話です(笑))

今までは10名集めるのも大変だったのですが、今回はなんと!出演者8組、観客15名の23名も集まってくださいました☆
本当に、ひとえに私の人柄によるもの(エヘッ♪)でしょう。
恐るべし、妊婦パワー。

今回の私以外の出演者は
 今ちゃん
 片平さん
 ひささん
 修ちゃん
 ゆーじくん
 武田さん
 こんさん       でした。
皆様、素敵な演奏、ありがとうございました。
片平さんのオリジナル『マロンチスト』が頭から離れません♪

また、見に来てくれた
 ゆきちゃん
 池田さん
 岡田さん
 小山内さん
 鈴木さん
 みなちゃん
 直ちゃん(みなちゃんのお友達)
 がしーちゃん(みなちゃんのお友達)
 小林君
 あきか
 あきかの旦那さま
 まゆこちゃん
 まゆこちゃんの旦那さま
 まきさん(修ちゃんの嫁)
 ひなた(修ちゃんの娘)

素人の演奏会なのに、ご足労いただき、本当にありがとうございました。
それと残念ながら来れなかった奥寺さん、またのお越しをお待ちしております☆

今回、阿部真央ちゃんの『人見知りの唄~共感してくれたら嬉しいって話です』とyuiちゃんの『TOKYO』を弾き
ました。結構ギターは練習していったんですが、人見知り~のほうはキーを選曲ミスしてしまい、大失敗。
サビが歌えなくなってしまうという失態をしてしまいました・・・が、愛嬌で乗り切りました♪

歌はさておき、毎回参加してくれるひささん(某不動産会社社長)に、「ギター、上手くなったね」と誉められました。それは嬉し。

もうちょっと上手くなりたい!
妊娠7ヶ月、ママになってもまだまだ向上心は忘れないぞ☆
(何を目指してるんだ?)

そんな感じです。

実は、出産前の悪あがきで、12月前半にも『らっきょの会 Vol.4』の開催を予定しています。
人数集まりますように。。。


最後に、2010/10/29のお弁当です。『しょうが焼き弁当』
2010/10/29のお弁当
内容はしょうが焼き(レタスを引いてます)、ニラ入り卵焼き、レンコンと人参のきんぴら、ブロッコリー、キュウリと大根の糠漬け、ミニトマト、チキンナゲットでっす。
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ライブ
2010/10/26(Tue)
今週末、ライブをします!
その名も『らっきょの会 Vol.3』(笑)

blogでは更新してなかったのですが、今年に入って3回目のライブです。
以前は他の方が主催したライブにお邪魔する形だったのですが、今年に入ってから「他力本願ではいかんな・・・」と
思い、自分がライブを開催するので、いろんな人に出演してもらったり、聴きに来てもらったりしてます。

今回は、前回が思いのほか好評だったのと、早めの告知のおかげで、出演者、お客様合わせて20人以上(今のところ24人かなぁ)来てくれる予定です☆

つわりとかで、ギターがなかなか持てない時期があったので、私はちょっと練習不足ではあるんですが・・・
楽しいんですよねー♪

妊婦ギタリスト、がんばります!
この記事のURL | 音楽 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ライブしてきました☆
2009/11/22(Sun)
またまた、凝りもせず、人前で演奏しちゃいました♪
ライブサウンド

1曲目 Tomorrow's way
2曲目 TOkyo
今回もYUIちゃんの曲です。
初アルペジオに挑戦!
難しいですね・・・アルペジオ。特に、4弦と5弦の位置が間違ってしまいがちでした。
もっと練習しないとな。

2曲目のTOkyoで、半音下げるチューニングをするときに、なんと1弦が切れてしまうアクシデントが!
テンパってしまったのですが、お店の人がすぐに付け替えてくれて、事なきを得ました。
でも、自分の持っているチューナーだけでも調節することができるとか、カポをつけて練習すると、
弦が切れてしまうことがあるとか教えてもらって、とても勉強になりました。

そして、そのおかげで、緊張の糸がほぐれ、比較的スムーズに演奏できました。
よかったー♪

実は、この後、私の従兄の修ちゃんも演奏したんです。
福山雅治の『再愛』(だったよな)
従兄は中学ぐらいからギターを弾いていたので、上手だろうとは思っていたのですが、歌もかなり上手
くて驚きました。そういえば、昔バンドでボーカルもやっていたよなー。

で、なぜ従兄もいたかと言うと・・・・
実は、以前から私の友達に誰かいい人がいたら紹介して欲しいとお願いしていたところ、その日にその人たちを連れてきてくれたのです!
なので、急遽、親友のゆきちゃんとその友達のサッちゃんも参戦。
ライブの後に6人で飲み会・・・(いや合コンなのか?)となったのでした・・・

旦那とつきあってからなので、合コンらしきものに参加したのは10年ぶりの私。
何故か他の人よりもテンパっていたのでした(笑)

この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
DEPAPEPE ZEPP TOUR 2009 『Do!』
2009/06/13(Sat)
行ってまいりました!ZEPP Sapporoで行われました、DEPAPEPE ZEPP TOUR 2009 『Do!』。
DEPAPEPE

もう、最高でしたよー
この日のために、Newアルバム『Do!』を嫌ってほど聞いて、気持ちを高めてた甲斐がありました。

拓ちゃん、パーマ本当にあてちゃったんだー。ファンクラブの会報にパーマあてるって書いてあったけ
ど。最初は笑っちゃったけど、途中からすごい見慣れてきました。似合うかも。もじゃ。
徳ちゃんのフィンガーテクニックは、いつも見ててすごい!って思います。
いつも座ってる徳ちゃんが、立って弾いてました。でもほぼ直立。
本当に全く正反対の二人のユニットだなー。
でも、そこが最高☆

ライブスタートに『Night & Day』をバンド演奏でやったんですが、それがインパクト大で、ちょーかっこよ
かった☆それからの2時間は楽しすぎてあっという間でした。
やっぱり、『Night & Day』シングル買おう。
他のCDも揃えたいわ。

グッズとCDかDVDを買うと握手してもらえるので、握手してもらっちゃったぁあぁぁあぁ♪
DEPAPEPEのライブに行くのはこれで3回目なのですが、北海道の音楽番組にもよく出てるし、なんか
わからないけれども、勝手に友達気分だった私。

なのに、握手してもらったら、すごい胸がバクバクしてしまい、「楽しかったです。。。」しか言えなかっ
た・・・

はぁ。。。この日をどれだけ楽しみにしていたか・・・
明日から、何を楽しみにしていけばいいんだぁぁぁあぁぁぁ

なんちゃって♪
ギター、がんばるぞ!

今回、ちょー私をハイにしてくれた曲です↓

KATANAKATANA
(2009/04/22)
DEPAPEPEDiggy-MO’

商品詳細を見る

Night & Day
Night & Day
(2006/10/11)
DEPAPEPE meets ハチミツとクローバー

商品詳細を見る


セットリストはこちら↓
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
