2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
モエレ沼公園に行ってきました。
2012/08/26(Sun)
今日は朝からモエレ沼公園に行ってきました。
008_convert_20120826154921.jpg

初めてチャリを借りて、今まで広くて行ったことがない外周をぐるり。

知らなかったけれども、子供達が遊べるような遊具があるところが何箇所か
あるんですねー。
010_convert_20120826154952.jpg

公園内にあるモエレビーチっていうところで水遊び。
005_convert_20120826155521.jpg
こんなに本格的なところがあるなら、めいの水着持ってくればよかった。

夫婦二人だったら、チャリに乗って回ってこようとか、公園があっても
寄ることはなかったけれども、子供ができると本当にいろんなことの視野
が広がりますね。
(視野が狭まることも多々ありますが・・・)

うちの旦那とおチビちゃんは、現在お昼寝中。
たくさん遊んで疲れたようです。

この記事のURL | 赤ちゃん | CM(1) | TB(0) | ▲ top
東京に行ってきました。
2012/08/20(Mon)
友達の結婚式があったので、東京に行ってきました。
もう3週間ぐらい前ですが・・・

めいこに可愛いワンピースを購入。
109_convert_20120820102552.jpg
107_convert_20120820102650.jpg
親バカですが、本当に可愛くて可愛くて。。。

でも結婚式当日は暑くて、ぐずって、危うく着せれないところでしたが、
なんとか終わりました。

021_convert_20120820102805.jpg
結婚式では、いいだけぐずって、結局最後の1時間は寝てしまい、みんな
での写真に映れず・・・

でも、とても素敵な結婚式でした。豪華だったしねー
あーちゃん、いつまでもお幸せに!!!

このドレスもいつまで着れるのかな?
また誰か近いうちに、結婚式をしてください!!!

んで、ホテルでのめいこ☟
022_convert_20120820102730.jpg
ワイングラスでも持ってそうでしょ(笑)
態度デカイからー。

いろんな人にご迷惑をかけながら、ドタバタでの東京二人旅。
なんとか帰って来れました。
この旅行で少しだけ、私もめいこも成長した気がします。

迎えにきてくれた亀おばさん、泊めてくれたたまこ、わざわざ神奈川から
来てくれたハナ。いろいろな方に本当にご迷惑おかけしました。

おかげで良い旅ができました。

ありがとうございました!!!
この記事のURL | 赤ちゃん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
めいこ、風邪をひく。
2012/07/18(Wed)
すごく久しぶりで、気がついたら変な広告が載せられた・・・IMG_0596_convert_20120718155214.jpg
なかなかバタバタしていて更新できませんでしたが、やっと少しだけ
時間ができましたような。。。気がします。

めいこさん、髪切ってます。
剛力彩芽風でしょ。。。
って、ただ切りすぎただけです。

さて、我が家も夢のマイホームを手に入れました✩
IMG_0550_convert_20120718155006.jpg
ちょっと扉の色、攻めました、私たちにしては。
本当に嬉しくて、毎日起きるのが楽しみです✩
まぁ、その話はまた今度。

そんな引っ越しでバタバタしていたら、めいこさんが高熱を出しました。
鼻風邪はあるけれども、熱を出した風邪は初めて。
なのでちょー焦りました。。。まだ新しいところで、「病院はあるな」ぐらいの
認識でしかなかったんで。でも、近くに比較的遅くまで開いている病院があったので、
すぐに行くことができました。
IMG_0587_convert_20120718155041.jpg
☝両目二重になっちゃった。。。ぼーっとしてます。

一時期39度を超えましたが、今は元気です。

でも、もう大きくなったので、薬を飲ますのが一苦労。。。
スポイトで強引に口の中に流し込むのがよっぽど嫌だったのか、夜中に思い出して
寝ぼけて泣いたり・・・
それと、「ご飯を食べるとスポイトがある」と思ったのか、ご飯を食べなくなったり。

1歳5ヶ月の中で、薬飲ませるのが一番大変だったかも。。。

さて、両親が来てくれていたので、珍しく家族3人の写真を撮ってもらいました。
IMG_0591_convert_20120718155107.jpg

あと、義父から仁木産の佐藤錦をいただきました。
IMG_0586_convert_20120718155138.jpg
見た目も美しいけれども、チョー美味。

そんな感じです。
この記事のURL | 赤ちゃん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
もう6月も中旬
2012/06/13(Wed)
気が付けば6月も中旬ですね。。。
あっという間です。
7月に引っ越すのに、何も用意出来てないー!!!まずいぞぉ。。。

さて、そんなことはお構いなしの娘ですが、元気です。

振り返ると。。。
IMG_0449_convert_20120613230004.jpg
うぎゃ!!!
IMG_0448_convert_20120613230101.jpg
口紅では飽き足らず、クレヨンを顔にべったり。
IMG_0450_convert_20120613230206.jpg
クレヨン、食べちゃうんです。。。やめてくれー
ってか、ドロボーさんヒゲみたい。。。

滑り台でパチリ。
IMG_0436_convert_20120613230306.jpg
札幌も結構暖かくなってきたので、昼間はノースリーブを着れる時もあります。

近くの公園は遊具が比較的易しいので助かります。
IMG_0438_convert_20120613230403.jpg
あともう少しで引っ越すので、ちょっと名残惜しいですね。
子供が居なかった時は、公園なんて別にどうでもよかったのに。

この服着ると、鏡をよく見ます。
気に入ってるのかな?
IMG_0455_convert_20120613230612.jpg

なんか、「つねる」のを覚えたみたいです。
誰が教えたのー???
ママ、痛いんだけどー。
痛がってると笑われるし。。。
育児は大変ですなぁ。
この記事のURL | 赤ちゃん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
久々に更新
2012/05/01(Tue)
札幌に戻ってきてから、なかなかゆっくりPCを開く時間がなかったので
久々の更新になりました。
IMG_0226_convert_20120501224353.jpg

おたふくの予防接種も終わり、めいこさんは相変わらず元気いっぱいの
日々を過ごしております。

最近は天気が良くて暖かくなってきたので、近くの公園で遊びます。
でも、なぜか公園までの間に、知らない人の家の玄関前まで入り、
階段に座ります。
IMG_0214_convert_20120501222017.jpgIMG_0216_convert_20120501223650.jpg
IMG_0217_convert_20120501223951.jpgIMG_0218_convert_20120501224104.jpg
IMG_0219_convert_20120501224304.jpg

何を確かめているんでしょうか?
座り心地?


話変わって・・・

出産前、毎日欠かさずやっていた朝のトイレ掃除。
「目(はっきり二重)と鼻(鼻筋の通った高い鼻)はパパに似ますように・・・」
と毎日お願いしていました。

そして、最近はやたらと「ママ似だね」と言われることが多くなりました。

トイレの神様の意地悪ぅー

この記事のURL | 赤ちゃん | CM(3) | TB(0) | ▲ top
リュックを買ってもらいました。
2012/04/07(Sat)
実家の近くの大型スーパーの子供服売り場で、めいこが売り物のリュックを
持って走りだしました。
どうやら気に入ったよう。
あまりにもそれがかわいかったので、ばあちゃんが買ってくれました。
IMG_3434_convert_20120407154949.jpg
すると・・・
ママが買い物をしているのを見ていたから、それを真似ているのでしょうか?
こんな風に服を物色し始めました。
急に大人になった気がします。

IMG_8367_convert_20120407155021.jpgIMG_9009_convert_20120407155113.jpg

家の近くのジョギングロードをお散歩。
リュックとばあちゃんが買ってくれたジャージを着て、もうスタスタ歩きます。
歩くの大好きみたいで、親は寒いのに、どんどん行ってしまうのです。

そして別の日ですが・・・
ちょっと目を離していたら、自分のうさちゃん腹巻を頭にかぶってたりします。
IMG_0698_convert_20120407154859.jpg

釧路に来て、数日でとっても成長しました。
パパ、びっくりするかもね。




この記事のURL | 赤ちゃん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コシノ系
2012/03/28(Wed)
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

めいちゃん、ちょっと前髪が伸びてきました。
IMG_7018.jpg

「コシノジュンコっぽく」とオーダーしたら、私の母が、こんな感じ
で切ってくれました。
IMG_1639.jpg
YES!on the mayuge☆
かわいいでしょ♪

車に乗っている間にお昼寝。
楽しい夢でも見ていたのか、ニヤリ☆
IMG2497.jpg

今、釧路に来ています。
この間両親が札幌に来たので、帰り一緒に乗ってきましたよ。
札幌に戻るときも、乗っけててくれる予定です。

実家でのめいちゃんは毎日階段を登って、夜はくたくたで寝てくれます。
どんどん成長していますよ。


この記事のURL | 赤ちゃん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
パパおんぶ
2012/03/14(Wed)
今日はハンサムなパパがおんぶしてくれてます。

SBSH0211.jpg

雪が解けて歩きやすくなってきたので、めいと二人で外出するときはおんぶ
するようにしています。そのほうが手も楽だし、肩も楽。
めいもおんぶは好きみたいで、結構おとなしくしてくれます。
もう10kg以上あるんで、どっちにしても大変ではあるんですが。。。

私は筋肉痛です。。。

今日は、パパが久しぶりの夜勤です。
36歳に夜勤はさぞきついことでしょう。。。
頑張ってね!

この記事のURL | 赤ちゃん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
