2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ウェーブストレッチリング
2010/12/15(Wed)
今日2回目のアップです。
今、はまっている運動器具を紹介します。

その名も「ウェーブストレッチリング
ウェーブストレッチリング
なんか最近、井川遥さんが産後エクササイズに使ったとかで、Yahooの検索ワード1位になっ
たらしいので、ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、これ、かなり良いですよー。
私も、ついに自分でもゲットしちゃいました。

私が通っているセルフケア・ヨガの先生が、レッスンのたびにカリキュラムの一つとして
使ってくれていたのですが、ただの輪っかだとか、この柔らかいフォルムに騙されてはい
けません。

言葉ではお伝えしにくいので、動画を載せます↓


最初とかの説明を省いて、足裏マッサージのしかたとか、背中を伸ばしたりするのとかを
見てもらえるといいかと思います。

とにかく気持ち良いんですよー。
自分だけで体を伸ばすのには限界がありますが、これをもって背中を伸ばすと、ちゃんと
伸びる気がするし、これを使って足裏を刺激したあとは、ものすごいトイレに行きたくなり
ます。たぶん、老廃物が出て行ってくれてるんでしょう。

これから冬で、それでなくても運動不足になる時期。
更に私は妊婦で、家にいたらほとんど動かない。

だからこそ、この時期にストレッチリングでエクササイズして、体調管理を頑張ろう
と思います!

目指せ、安産☆

この記事のURL | 健康 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
杜仲茶
2006/08/20(Sun)
ぴーかんバディで『杜仲茶』の効果がまた注目されたもので、杜仲茶が
バカ売れしていますねー。
杜仲茶はたびたび取り上げられていますが、ネットとかでも売り切れ続
出のところを見ると、今回のブームはしばらく長引きそうですね。

5年ぐらい前に飲んでいたんですが、そのときは杜仲茶の健康効果に期
待というよりも、ただ単に「味が好き」っていうだけなんですよー。本
当に味が大好きなんです。でもちょっと高かったりするし、いちいち煮
出すのとかちょっと面倒くさくなって、今は麦茶をメインで飲んでいる
んです。

で、またブームも来たし、彼と私のメタボリックシンドローム予防も兼
ねて買って見ました。

減肥杜仲茶


一番好きなのは昔は日立造船が作っていたんですが、今は小林製薬の杜
仲茶のペットボトルのなんですが、もうどこにも売っていないので、唯
一売っていた『メタボリック』っていうところの『減肥杜仲茶』を買っ
て見ました。これ、昔からありますよねー。

毎日、やかんで2~3パック煮出して冷やしてご飯の前後に飲んでいま
す。1パックでよいって説明書には書いてあるんですが、私は濃くて真
っ黒ぐらいの杜仲茶のほうが好きなので、あえてこうしてます。

内臓脂肪を分解してくれて脂肪を燃焼してくれるとか、血液をサラサラ
にしてくれるっていうんですが、本当かな?
まぁ、体には良いのは確かだから、ダイエットについてはあまり期待し
ないで飲んでみます。だって、おいしいし♪

↓ブログランキングに参加中です☆
FC2ブログランキング

この記事のURL | 健康 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
