--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日の夕飯と『おから入りいもだんご』!
2006/04/30(Sun)
今日は、お昼が遅かったので(しかもケンタの和風チキンカツサンドセ
ット』)これは彼だけの夕飯です。

チャーハンと鶏がらスープの素で中華スープ、大根と人参のサラダを作
りましたー。買い物行かなかったから冷蔵庫のあまり物で。
なんとかなりますよー。

チャーハンと中華スープと大根サラダ

味見したときはちょっと薄い気がしたんですが、何も言われなかったの
でよしとしましょう。

そして、2週間のおからモニターの最終日を飾るのは。。。

『おから入りいも団子』です。
この記事のURL | おからモニター | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ささげさん・・・
2006/04/29(Sat)
北海道に住んでいない方はご存じないと思いますが・・・ずっと知らな
かったんですが、日曜日の夕方にやっていた『釣ーりんぐ北海道』の
名人こと『ささげ敏夫』さん、3/7に食道がんで亡くなっていたんですね・・・

今日たまたま見た新聞の記事で知ったんですが、すごいショックで
す。。。うちの彼が1年ぐらい前にススキので見かけたときは元気だっ
たみたいなんですが、60歳で他界なんて、早すぎるなぁって思います。

釣りにはあまり興味がなかったのに、あの番組は面白くてよく見ていた
んです。これから、どうするんだろうなぁー。ささげさんの明るさがと
ても心地よかったんですよねー。
潤基さんとりさちゃんはこれから続けるのかなぁ・・・

まだこれからの番組が決まっていないみたいなんですが、ささげさんが
いないと思うと、すごいさみしいな。

そんな土曜日でした。

とても明るく元気だったささげさん、今まで楽しい番組をありがとうご
ざいました。そして遅れてしまいましたが、心よりご冥福をお祈りいた
します。。。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日の夕飯
2006/04/29(Sat)
今日の夕飯は、『おから入り肉団子のおろしめんつゆがけ』です。

おから入り肉団子のおろしめんつゆがけとトマトとクリームチーズのサラダ


ちょっと写真の中心がずれてすみません。。。

これ、かなりおいしくできちゃいました♪
レシピは『続き』をご覧ください。
この記事のURL | おからモニター | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日の夕飯
2006/04/28(Fri)
今日は彼が飲みに行くそうなので、とーーーっても簡単な夕食にしちゃ
いました。ちょうど、これから夕食をつくろうかなぁとまな板を置いた
直後にメールが来たので良かったです。

私一人の晩御飯は、おそばにしました。

おそばな夕食


こんな日でも、やっぱりおからモニターとしては、おから料理を欠かし
ません!
今日のおからメニューは『電子レンジで簡単おからサラダ』。
これ、本当に簡単なんですよー!!!

この記事のURL | おからモニター | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初鍼灸院!
2006/04/28(Fri)
背中が痛いんだけれども、病院に行くべきか悩んでいたら、お友達のN
さんが『鍼がすごくいい』と教えてくれたので、早速今日行ってきまし
た。Nさん、私の行動の早さにびっくりするだろうなぁ。。。

で、比較的家の近くにある鍼灸院に電話予約して、行ってきましたよ。

いやーーーーー鍼灸院って、マッサージもしてくれるんですねー。
ものすごい気持ちよくて、寝そうになりました。
鍼も、髪の毛みたいに細くて、全然痛くなかったし。

すごく痛かった背中がかなり楽になりました。やっぱり筋がおかしかっ
たのかな?完全に痛さがなくなったわけではないんですが、実は夜寝る
ときも、大変だったんですよー。寝返り打つたびに痛くて起きたり。
それが嘘みたいに緩和されて。正直こんなに効くとは思いませんでし
た。どうやら、背中がものすごーーーくこっていたみたいです。

ところで、鍼で痩せるつぼってあるの知っています?
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今日のお弁当
2006/04/28(Fri)
今日のお弁当は、昨日の餃子のタネが残ったので、それをハンバーグ風
にしました。味付けは昨日と同様で照り焼きの甘辛です。

06-04-28_07-24.jpg


いつも、餃子のタネがちょっと余ってしまうと、冷凍したりするけれど
も皆さんはどんな風に使っているのかな?気になる。。。

ずっと今週はじめから痛がっている背中の痛みが、左側から右側に移動
しました。なぜ?

明日からGWですね!っていっても、私は毎日お休みみたいなものなの
で、あまり関係ないんですが、きっと皆さんの中には心待ちにしている
方もいらっしゃるのでしょうねー。
今年はあまり天気が良くないみたいですけれども、楽しんでくださいね
ー♪

私達はあまり予定がないので、毎日ブログは更新されます。
家で『24』を全部見る計画とか立てているような人がいましたら、たま
には私のブログを見てくださいね☆
この記事のURL | ご飯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日の夕飯
2006/04/27(Thu)
今夜の夕食は、『おから豆腐餃子』がメインです。
もちろん豚ひき肉も入っていますが、2/3ぐらいおからと豆腐です。

おから豆腐餃子


なかなか外はパリッと中はジューシーにしあがりました。
この記事のURL | おからモニター | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日のお弁当
2006/04/27(Thu)
今日は、昨日の『おからと鶏肉の袋焼き』を甘辛の照り焼きソースで絡
めてお弁当に入れました。

06-04-27_07-29.jpg


私はいつも一番最初に卵焼きを焼くのですが、今日は卵焼き用のフライ
パン1個で卵焼き→ウインナー→照り焼きソース作りをやりました。

母が言っていましたが、料理を工夫したり手順を考えると、脳が活性化
するそうです。
とはいえ、仕事とかをしているわけじゃないので、普通の人よりは頭使
っているとは思いませんが・・・

さて、昨日うちの彼が、チャリの無灯火でポリスメンに呼び止められた
そうです。知ってます?4月から道路交通法が改正されて、チャリの飲
酒運転に罰金がかかるようになったの。5万円だったかなぁ。。。
早速警察も動き出したようですねー。

無灯火ぐらいは「注意」で済むのだろうけれども、いつだったか学生が
酔っ払ってぎっチャリして、はしごを倒して、はしごに乗っていたおじ
さんが亡くなったっていう事件があった影響もあるんでしょうね。

私は『お酒断ち』を心に決めたので、飲酒運転することはないですけれ
ども、チャリの電灯ついていないし、ベルも何者かに壊されているで、
夜はなるべく走らないように気をつけます!

それにしても、警察、暇だな・・・って、もしかしてこの警官達も警察
の人じゃなかったのかな?民間の人たちだったのかな???

この記事のURL | ご飯 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今日の夕飯
2006/04/26(Wed)
おから料理の案が底を尽き、『COOKPAD』を眺めて、こんなのは
どうかなぁ?と思って作りました。

メインは『おからと鶏ひき肉の袋焼き』です。

おからと鶏ひき肉の袋焼き


アボカドとえびのサラダとお惣菜を添えています。

この記事のURL | おからモニター | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日のお弁当
2006/04/26(Wed)
今日のお弁当は、題して『寝坊したとは思えない弁当』。

06-04-26_07-37.jpg


ご飯は、鮭フレークを混ぜたものに薄焼き卵を巻いたものと、普通のお
握りにウインナー星人を埋め込んだものです。
意外と、薄焼き卵を作るのは簡単で、こうするとちょっと豪華に見える
気がするんですが、いかがでしょうか。。。

ひな祭りのときに、いろんなところで薄焼き卵を作るときに水溶き片栗
粉を入れていたんで、それを最近使っているんですが、本当に破れない
し、こういう薄焼き卵のおにぎりとかにはもってこいです。

でも、なんか今週になって寝坊続き。これはいかんいかん。
ちなみに、背中は昨日よりはよくなってきました。
よく寝ているからかな?
この記事のURL | ご飯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日の夕飯
2006/04/25(Tue)
今日のメインは、『鶏手羽元のさっぱり煮』。
それに、今夜はおからサラダではなく、ちゃんとした『ポテトサラダ』
を作りました。

鶏手羽元のさっぱり煮


まだ背中が痛くて、いつもなら夕食後すぐ洗い物に取り掛かるのに、今
夜はちょっとゆっくりしていたら、彼が「食器あらったげる」と、食器
を洗ってくれましたー。
うれしいものですねー♪

ポテトサラダなんですが、前からチラチラ書いているんですが、栗原は
るみさんのレシピで作ってから味の失敗がなくなりました。
大きなポイントは、茹で上がった(レンジでチンしてもOKです。)ポテ
トをマッシュして、『顆粒コンソメ』を小さじ1ぐらいかけるって言う
ところなんですよー。

そうすると、コンソメのおかげでこくが出て、マヨネーズと塩コショウ
で味付けするよりも、グッと味がよくなりますので、やったことがない
方は、一度ご賞味ください!

私は『私の味』というレシピ本を参考にしているんですが、彼女はネッ
トでもレシピを公開しているので、良かったらこちらも見てください!
この記事のURL | ご飯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おからパンケーキ
2006/04/25(Tue)
お昼もアップしちゃいます。

今日は10時ぐらいから無性に甘いものが食べたかったんですが、うちに
はお菓子がありません。

で、当初から予定していたパンケーキをお昼兼おやつっていうことで作
っちゃいました。

小麦粉にベイキングパウダーとおから、塩、砂糖を気持ち入れて混ぜ、
それをフライパンで焼いた『おからパンケーキ』。

おからパンケーキ


お皿の右側は『トマトとクリームチーズ』『レタスとベーコン』を挟ん
だもの。左側は、『チョコシロップ』と『蜂蜜バター』です。

もうお分かりですね?右側はお昼ごはん、左側はおやつです♪
「食いすぎだろ!」っていうお言葉が飛んできそうですねー。

食べてみて、味は・・・ホットケーキの甘くないやつ。おからの味はし
ないですよ。
食べ終わって、感想は・・・飽きた。。。やっぱりご飯が一番!

そんな感じです。おから料理の案が尽きました。。。
HELP ME!!!
この記事のURL | おからモニター | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ふ・・・不覚にも。。。
2006/04/25(Tue)
昨日の夜、体をやわらかくするストレッチをやって、その後お風呂に入
ったら、急に背中の肩甲骨の下辺りに激痛が。。。
なんか息をするのも辛くて、結局その後お風呂上がってすぐ寝たんです
が、普通に寝ることができなくて、背中の痛いところに1キロのバーベ
ルの端を1個とって、つぼを押しながら寝ました。

朝になってもまだ痛くて、結局7時まで寝ていたんですが、彼に先にひ
げそりやシャワーに入ってもらっている間に朝ごはんとお弁当を何とか
用意できました。

06-04-25_07-44.jpg


だけれども、不覚にも昨日残したおから山芋バーグを入れてしまっ
た・・・他のおかずを作ろうと思ったんですが、痛いのと、急いでいた
のもあって、えぃ!って入れちゃいました。
食べるとき、大丈夫かな?

それに、昨日のおかずを、なんのアレンジもなしに入れてしまったし。
自分は、何を食べてもよいんですが、彼がお弁当あけて食べるの楽しみ
が半減するんだろうなぁと思うと、反省しちゃいますね。

うぅぅぅぅぅ背中が痛い。。。
でもこの痛み、実は以前にも同じようなことがあったんですが、そのと
きは筋を痛めたわけではなかったんです。。。
この記事のURL | ご飯 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
今日の夕飯
2006/04/24(Mon)
今夜は彼が残業なので、ひとりでご飯を食べました。
でも、メールが来たときにはもう既にほとんどできていたので、ひとり
ご飯なのに、ちゃんとしています。

06-04-24_18-46.jpg


しかし、この夕飯、いつものように見えるでしょうが、かなり作るのが
大変な食事だったのです!!!

何が大変かというと、真ん中にあるメインのおかず。
何だと思います?
この記事のURL | おからモニター | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日のお弁当
2006/04/24(Mon)
今日のお弁当は、あるものを活用しましたー☆
ご飯の上に載っているのは、土曜日に買ってきたうなぎの残り。
本当はこっそり私が食べようかと思って残していたものですが、月曜日
だし、がんばってもらいたいので、彼に食べてもらいましょう。

06-04-24_07-23.jpg


月曜日は大体、アンパンマンポテトが入っていますねー。

この記事のURL | ご飯 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今日の夕飯
2006/04/23(Sun)
今日の夕飯は、昨日あれだけブーブー言ったので、お外に焼肉を食べに
行きました♪

焼肉♪


焼肉はそんなに好きではないんですが、外食したかったので、うれしか
ったです。行ったのは元町にある牛角

お腹いっぱい食べちゃいました。って、19:00以降にこんなに食べちゃ
って、今晩は夜中に何回か起きちゃいそうだな。。。

ホルモンを頼んだのですが、ホルモン(大腸)のない私が食べても良い
ものなのかしら?と思いつつ、口にしたんですが、噛み切れなくて結局
食べれませんでした。。。

でも、牛角高いなぁー。
北海道では、GAJAのほうがかなり安いしおいしい気がする。キムチ無料
で食べ放題だし。

しばらく食べないと思うけれども、次はGAJAにしようっと。

あーお腹がいっぱいで、動けないーーー!
この記事のURL | ご飯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
『CLOVER』ライブレポート!
2006/04/23(Sun)
昨日は、友達のimaちゃんがギター&コーラスをやっている、アコーステ
ィックバンド『CLOVER』のプチソロライブを聴きに行ってまいり
ましたー。

CLOVER


場所は、私の通っていた大学の近く(元ホームグラウンド!)である北1
5条西4丁目にある『Cafe Bar DECEMBER12』。
カウンター・ボックス合わせて15席の落ち着いた小さな店内に、2~30人
の観客が入り、店内は飽和状態で、窓も熱気で曇っている状態。

そんな店内の熱気とはうらはらに、彼女達3人はとても冷静で落ち着いた
感じでライブは始まりました。


この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
今日の夕飯
2006/04/22(Sat)
今日の夕飯は、彼の分だけです。
私の友達が、今晩ライブをするので、それを見に行くために、夕飯を食
べるのを止めました。トイレに行きたくなったり、調子が悪くなるのは
嫌なので、今夜はしょうがないかなぁって思っています。

うなぎの蒲焼を買ってきたので、それをご飯の上に乗っけただけの『う
な丼』。それと、今週活躍してくれた手作りお惣菜たちと、さっき買出
しのときに彼がそっと買い物籠に忍ばせたチキンカツです。

うな丼


今日、外食だったらちょっと食べようかなぁ。。。って思っていたんで
すが、「家で食べる」と断言されてしまいました・・・
ちょっとだるかったし、久しぶりに外食したいなぁって思っていたけど
却下されちゃいました。
これでもかなり手抜きだけれども、ちょっと体調が悪くて「家事をした
くない日」ってありますよね?

っていうか、たまには外食したいなぁ。。。

そんなちょっと愚痴りたくなる日であります。

でも、友達のライブ、かなり楽しみです☆
imaちゃんガンバ☆




この記事のURL | ご飯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日のブランチ
2006/04/22(Sat)
今日の朝はちょっと遅く起きたので、お昼と一緒です。
先日作った『おからカレー』を使って、『おからカレーサンド』を作り
ました。

おからカレーサンド


この間は、はちみつと豆乳の甘さが手伝って、ちょっと甘めのカレーに
なってしまったので、パンと好相性でした。
パンは、ガスコンロの魚焼き器で焼いています。

それに、コンソメスープと昨日作ったおからサラダと一緒に食べまし
た。

2人分ではこのサンドイッチの量が足りなかったようで、パンの耳も焼い
て、マヨ味噌ソースをつけて食べましたが、これもまたおいしいかった
です。
この記事のURL | おからモニター | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おからサラダ
2006/04/21(Fri)
今晩は彼が会社の人と飲み会なので、ひとりでご飯。
ご飯はあまり物を食べたのですが、今日は『おからサラダ』をご紹介し
ます。

参考にしたレシピはこちら。。。

おからサラダ


ちょっと、写真が近かったみたいで、ぼけちゃってすみません。。。
見た目も、味もほぼポテトサラダです。
カロリーは、いろいろなカロリー計算のものみると、マッシュポテトは
おからの3倍のカロリーがあるようです。(違うかもしれないのですが
とにかくカロリーはおからのほうが低いらしい)

味があまり変わらないで、カロリーが減るし、おからって安いですよ
ね。しかも、おからはもともとパサパサになっているので、ジャガイモ
を蒸して、マッシュする手間が省けますので、その分のガス代電気代、
マッシュに要するする力さえいらない、まさに省エネって感じでお得感
も増します。

体重や体型を気にしている方、必見です!


そして・・・こんな風にブログの更新をしている間に、彼から電話が
あり、今夜は飲み会がなくなり、これからパチンコに行くそうです。
ご飯作らなきゃー!!!
この記事のURL | おからモニター | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日のお弁当
2006/04/21(Fri)
今日はハート弁当です☆

さすがに彼も「はずかしぃ」と乙女な感じで言っていましたが、そんな
こと関係ないさー

DSCF0013.jpg


昨日友達に振舞った枝豆ご飯の枝豆とご飯を別にして、枝豆でもハート
をつくり、その周りに鮭フレークで縁取りました。

卵焼きもハートなんですが、注目なのは中身が『卯の花』なんです。
焼くときにちょっともさっとして大変なんですが、おいしいですよー。
味付けも、もともと卯の花についているので、卵には味付け不要なので
楽でした。

このお弁当、彼はどうやって食べているんだろう?
ふたで隠しているのかな?でも、ふたもスケルトンだから意味無いけれ
ども♪
この記事のURL | ご飯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Welcome to my home☆
2006/04/20(Thu)
今日は午後から、去年結婚して、旦那様の転勤でベルギーに住んでいる
友達が札幌に戻ってきたので、うちに遊びに来ました。
ちなみに彼女の旦那様は、私が学生時代に入っていたバスケサークルの
先輩で、そこで彼女と出会いました。
ここだけの話、正直まさか結婚するとは思いませんでした(笑)

ベルギーに住んでいるので、日本の心を思い出してもらおうと、『和
食』というイメージで、昼食を作りました!

The 和食!


我ながら、素敵に見えるのですが、いかがでしょうか。。。

なんだか、彼女が喜んでくれるかなぁとか思って作ったので、とても
楽しかったです。

デザートもあるんですよー。

この記事のURL | ご飯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日のお弁当
2006/04/20(Thu)
今日のお弁当は、ご飯に昨日のカレーを混ぜて、星型に成形してみまし
た。

スター☆


スターなので、たこは宇宙人です。
型がないのに星型にするのは意外と大変でした。星っていうよりヒトデ
っぽいかも。

よく考えると、30歳のおっさんに、この弁当はかわいすぎるよな
ぁ。。。


この記事のURL | ご飯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日の夕飯
2006/04/19(Wed)
今日の夕飯は『おからひき肉カレー』。
ちょっと体調が良かったので、スパイシーなものが食べたくなりまし
た。

おからカレー



おいしくって、自分の才能にびっくりしています。(なんちゃって♪)
そして、たけのこの水煮を使って、ゆずこしょう炒めって言うのを作りました。参考にしたレシピはこちら
レシピではエリンギとにらを入れていますが、たけのこだけにして、紫
蘇を巻いて食べるという形にしていますが、これもなかなか美味。
是非、お試しください!

おからモニターをやっているので、毎日おから料理を考えています。
今日は、昔『伊東家の食卓』でカレーのカロリーを少なくする裏技とか
で、鶏ひき肉と小麦粉の代わりにおからを混ぜてとろみをつけたカレー
っていうのをやっていたなぁっていうのを思い出して、自分なりに調味
料を調合して作ってみました。
レシピは次のようになっています。
この記事のURL | おからモニター | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日のお弁当
2006/04/19(Wed)
今日のお弁当は、ご飯を車の形にしようと思ったんですが、おかずを
入れていったら、何の形かわからなくなってしまいました。

06-04-19_07-18~00.jpg


でも、いつもと同じ配列じゃなくて、ちょっと新鮮かなぁなんて思って
います。メインのおかずは『豚肉のしょうが焼き』。味見をしたらちょ
っと甘めかなぁと思ったけれども、大丈夫でしょう。

また、卵焼きをハートの形にしたんですが、わかるかなぁ?

この記事のURL | ご飯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日の夕飯としそジュース
2006/04/18(Tue)
今夜は、昨日札幌駅の3COINSっていう300円ショップで購入したお皿に
おかずを入れてみました。
なんか素敵に見えますよねー。

06-04-18_19-49.jpg


メインは羅臼産のホッケ。買った皿には昨日作った昆布豆、にんじんと
ツナの味噌炒め、卯の花。小鉢には肉じゃがです。
サラダは、豆腐とトマトとあさつきのサラダ。これはシンプルでおいし
いです。

作り方は、豆腐にトマトを細かく切ったものとあさつきを彩りよく盛り
付け、仕上げにごま油をかけて、塩を振り掛ける・・・というシンプル
なものですが、すごくおいしいので、是非やってみてください!

参考にしたレシピはこちらです。

この記事のURL | おからモニター | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日のお弁当
2006/04/18(Tue)
昨日に引き続き、布団から出られず、思いっきり寝坊してしまいまし
た。幸い、昨日の夜のおかずだったハンバーグを小さくして焼いておい
たので、それにチーズを乗っけて、チーズハンバーグにしてみました。
寝坊した朝は、前の日の下ごしらえって、本当に助かります。

06-04-18_07-29~00.jpg


あまり昨日と代わり映えしないかもしれませんが、卵焼きにはにんじん
の千切り入っています。あと、また昆布豆煮ちゃいました♪

DSCF0003.jpg


だけれども、おからもあるし、本当に豆づくし。
あんまり量食べるといけないかなぁと思ってるので、昆布豆は冷凍しよ
うと思っています
この記事のURL | ご飯 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今日の夕飯
2006/04/17(Mon)
いつもは、朝のお弁当のところを修正して夕飯を載せるんですが、朝は
黒豆甘納豆のことを載せてしまったので、新しく記事を書いています。

今夜のメインは『おからハンバーグ』。
おからとお肉を半分ずつぐらいで、後は普通のハンバーグと同じつくり
方です。お肉よりも、おからを食べている感じですが、おいしいですよ
ー。あんかけで更に和風に仕上げています。

ハンバーグの隣は、『アスパラ温泉卵乗せ』っていうので、前に雑誌で
チラッと見ただけなんですけれども、卵の上には塩コショウと粉チーズ
をかけています。意外とおいしいですよ。

今日、職安の講習が意外と長くて、帰ってきたのが17時ごろだったので
疲れちゃって、あまりお惣菜とか作れませんでした・・・

DSCF0002.jpg


実は、今日からおからモニターっていうのをやっています。
椿き家』さんの『おからでヘルシーモニター』っていうのをたまたま
見つけまして、それで応募。
今日、そのおからたちが届きましたー☆
この記事のURL | おからモニター | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日のお弁当
2006/04/17(Mon)
今日は、あまりはっきり起きれませんでした。。。
布団の中が温かいと、なかなか起きれないものですね。といいつつ、や
っぱり今日もせっせとお弁当作り。
ちょっと手抜きしちゃいました♪

06-04-17_07-14.jpg

1品、お肉をポテトで巻いた冷凍食品を使ってます。それといつものよう
にアンパンマンポテトも登場。
昨日の夕飯のパスタをちょっとカップに残しておいて、今日の朝は上に
とろけるチーズを乗っけてトースターで焼いて、パスタグラタン風にし
ました。

今日はこんな感じです。

さて、昨日のホテルの売店で買った黒豆甘納豆の話ですが、これが最高
にうまい!
この記事のURL | ご飯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日の超手抜き夕飯
2006/04/16(Sun)
今夜は疲れたし、あまり料理をしたくなかったので、前に作っておいた
手作りデミグラスソースとなすやたまねぎ、冷凍していたひき肉を使っ
てボロネーゼ風スパゲティを作りました。
サラダとかも別に作ろうと思いましたが、面倒くさかったのでワンプレ
ートで・・・

06-04-16_18-52.jpg


スープも作ろうかと思ったんですが、本当に面倒くさかったんで。。。
だから、見た目もあまりおいしそうじゃないですねー。

本当に、料理って、作る側の気持ちが反映されるわ。
でも、味は結構おいしかったです。これは私の分なのですが、彼は私の
倍の量をモリモリ食べてくれました。そのせいか、またお腹が大きく丸
くなってます。作り甲斐はありますが、彼の体のためにも、もう少しカ
ロリーと量を減らしたほうがいいかな?と思っています。

こんな日もありますよー。どんとまいんど☆
この記事のURL | ご飯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
