--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おじゃまんどらくん
2006/06/30(Fri)
おじゃまんどらくんを追加しました。
ブログ内を飛び跳ねているのがおじゃまんどらくんです。

さて、今日、お風呂から上がって上半身裸でパンツ一丁の彼を、彼の
妹の子供2人(3歳♀、1歳♂)が見て、びっくりしていたんですが、どう
やら、服が無いと思ったようで、あとで

「服ないの?買ってあげようか?」って言われたらしいです(笑)

本当に小さい子ってかわいいわー☆
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日の晩ご飯
2006/06/30(Fri)
今日の札幌はとっても暖かかったですよねー☆
と、いうことで、汗だくで帰ってくるだろう彼を思って、『そうめん』
にしてみましたー♪
でも、今日お昼ラーメンを食べたらしく、本当はご飯が食べたかったそ
うです。。。残念。。。

また、久々に揚げ物を作ってみました。『かき揚げとアスパラのてんぷ
ら』です。

かき揚げそーめん


てんぷらなんてめったにしないんですけれども、その理由は、油物が苦
手になってきたのと、うまく揚げることができないっていうことなんで
す。なので、いろいろネットで調べたら、粉をかき混ぜて粘りを出しち
ゃいけないっていうことなので、かき混ぜないで、泡だて器でトントン
たたきながら混ぜました。

なるほど、ちゃんとあがったぞ。

まぁ、最初は油の温度がちょっぴり低かったみたいで、ちょっとしなっとしてしまったので、少し温度を上げてもう一回揚げてみたら、サクッ
としたかき揚げが出来上がりました♪
めんつゆも自分で手作りして、それに漬けて食べたらおいしかったー

ちょっとてんぷらに自信が持てました♪

↓ブログランキングに参加中です☆
FC2ブログランキング


実は、昨日一人で親子丼作ったんですが、あまりに貧相でブログにのっ
けるの止めたんですが・・・続きでちらっと画像載せちゃいますねー
この記事のURL | ご飯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日の晩ご飯
2006/06/28(Wed)
今日は彼が19時前に帰ってきたので、一緒にご飯を食べれましたー☆
最近彼の帰りがずっと遅かったから、一人ぼっちのご飯だったんで、な
んかうれしかったです。

今日のメインは『おいなりさん定食』です。

おいなりさん定食


初めて作ったんですが、揚げの味付けとかを電子レンジでしたんですよ
ー。お鍋で煮付けてとかいろいろ考えていたんですが、すごく簡単なの
にちゃんと本格的なお味に仕上がりましたー。

まぁ、ご飯いっぱい入れちゃって、ちょっとデブっちょなおいなりさんになったんですがねー。

参考にしたレシピはこちら

↓ブログランキングに参加中です☆
FC2ブログランキング


彼が明日一泊出張なんですー。
朝も早いみたいなので、お弁当も作らなくていいんですって。
せっかくおいなりさん入れようと思ってたくさん作ってたのに・・・残
念。。。

この記事のURL | ご飯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日のお弁当・昨日の晩ご飯
2006/06/28(Wed)
今日のお弁当のメインは豚肉のアスパラチーズ巻きです。

今日のお弁当


ちょっとオイスターソースをたくさん入れすぎたけれどもどうだろう?
なんかシンプルですねー。

さて、昨日の夕飯はこちら。
『アボカドマグロ丼定食』でござい。

アボカドマグロ丼定食


久々に作りました、ズケにしたマグロとアボカドをご飯に乗っけたチョ
ー簡単でおいしい丼です。

それと、カブが安かったので、カブと豚肉の煮物を作りました。
カブの白い色を残すために薄口醤油で味付ければよかったのかもしれな
いけれども、うちにはそんなものはないので、普通に煮ました。
でも、カブの甘さが引き立って、おいしかったー。
カブ大好き。

あとは、きゅうりのゆず胡椒オリーブソース和えとレンコンのキンピラ
を作りましたー。本当は、ブロッコリのわさび醤油漬けを作ったんです
が、冷やしていたら忘れていた。

お弁当に入っています。どれかわかりますかね?
こんな感じです。

↓ブログランキングに参加中です☆残念ながらランク外。。。

FC2ブログランキング


この記事のURL | お弁当 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日のお弁当
2006/06/27(Tue)
今日のお弁当は鶏肉のから揚げ味ソテー弁当です☆

今日のお弁当


何回か出ていますが、から揚げの味付けをしたものをソテーしたもので
す。から揚げよりはちょっと油が少なくてすみますよね。でも、鶏肉自
体の油もあるから十分から揚げ的要素があるのでおいしいですよー。
これをグリルで焼いたらもっと油が落ちるのでヘルシーです。

たっぷりのにんにくとたっぷりのしょうが、それと溢れんばかりの愛情
をどっぷり注入しています(←これが言いたかっただけ♪)

おかずは・・・昨日は夕飯作らなくて良かったので、また少ないで
す。。。から揚げたくさん入れたから大丈夫かな?たまに「なんか物足
りなかった」なんてコメントがあるときがあるので、そこらへんは気を
つけないと。

これから今週も鍼に行ってきます。
なんか昨日から胃が痛い。。。昨日そんな感じであまり朝からそんなに
ご飯を食べていなかったら、手話教室から帰ってきて、普段は絶対そん
な時間に食べたりしないのに、妙にお腹空いて我慢できずにパンをパク
リと食べてしまいました。

そのせいで夜下って大変だった・・・
これからは何があっても食べないぞー
やっぱり自分の体は自分で管理しないとな。

↓ブログランキングに参加中です☆
FC2ブログランキング

この記事のURL | お弁当 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日のお弁当
2006/06/26(Mon)
今日のお弁当です。
照り焼きごまチキンがメインです。
冷食ですね。。。すみません。。。
明日からがんばります!

今日のお弁当


なんか、朝お弁当を作っていたらちょっぴり貧血になって、昼にちょっ
と胃が痛くなったんですよー。やっぱりまだまだ体調安定しないのか
な?あっ痛かったけれどもだるいわけではないんですよねー。変なの。

従姉がお昼に従姉の子供の運動会の写真を持ってきてくれたので、2人でパンを食べながら話をしていました。
なんか、最近では幼稚園の子でもいじめがあるんですね。
従姉の子供も初めて通園拒否をしたそうです。でも、そのいじめている
子は、みんなをたたいたりけったりするんですって。

なんでも、そのいじめている子のお母さんはセレブ妻らしく、子供にあ
まり興味がないそうです。そういう寂しさから、子供のが他の子へ暴力
をふるって紛らわしているのだとしたら、お金があっても愛情が足りな
いと、心が貧しくなっちゃうんだなって思いますね。

私はとっても従姉の子供をかわいいと思っているので、本当に殴りこん
でいきたいぐらいの気持ちになっちゃいましたよー。

↓ブログランキングに参加中です☆
FC2ブログランキング

この記事のURL | お弁当 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
タマーダ
2006/06/23(Fri)
ブラジル戦、見ました?
タマーダのゴール、よくやった。
終わった後のインタビューも、「残念です」っていっていながらも、負
けたことよりも、自分が1点決めれたことがうれしかったみたいだな。
「(自分のゴールで)ブラジルに火をつけてしまった」とか言ってた時
の表情は、にやけていたし。

でも、当然だよ。王者ブラジルに1点決めれたんだもの。
よくやったよ、タマーダ。

これで、もし勝っていたら、みんなからもっと称賛されていたんだしさ
ー。もっと喜んでいいんだよー。

試合は負けちゃったけれども、日本がワールドカップに出るってこと
で、ちょっと楽しませてもらえました。
ジーコはこれで終わりだけれども、日本は次もがんばってほしいな。

それにしても、オーストラリア、結局決勝トーナメントでるんじゃん。
なんだよー。強いじゃん。さすがヒディング監督。敵ながらあっぱれ。
頭よいよね、きっと。そんな感じする。

日本の分までがんばってくれ。

さてさて、今日のお弁当です。

今日のお弁当


メインはロールキャベツ。
昨日の夜冷凍庫から出して自然解凍していたものを、チーズ乗っけてレ
ンジでチンしました。ケチャップをつければできあがり。
私は食べていないけれども、余ったものを朝ごはんで彼が食べたら、
「なかなかおいしいよ」って言っていたからね。

よかったー。

↓ブログランキングに参加中です☆
FC2ブログランキング


で、昨日の晩ご飯は『ハムとアスパラのペペロンチーノ』
この記事のURL | お弁当 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
CLOVER、ついに着うたに
2006/06/22(Thu)
以前ライブレポートを紹介しました、友達のimaちゃんの所属するアコー
スティックバンド『CLOVER』が吉田学園のCMソングに起用されていることはお伝えしましたが、なんと、ついに着うたになってしまい
ましたー。



●アルキタnavi>北海道のCM
http://www.arukimedia.com/cm/
※i-mode限定、FOMA

FOMAだけみたいですが、これは快挙です!

皆さん、是非ダウンロードをお願いします!

imaちゃん!
今の内にサインもらっておこうかしら・・・

がんばれーCLOVER!

この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今日のお弁当・昨日の晩ご飯
2006/06/22(Thu)
今日のお弁当は、鶏肉の照り焼きがメインです。

今日のお弁当


でも、ご飯をおにぎり型にしちゃったら、ご飯が多すぎて、おかずがあ
まり入らなかった・・・もしかしたら物足りないとかいわれるかもな。
ハートはどこに・・・卵焼きがハートです。

昨日の晩ご飯は、すごい恥ずかしいんですが、こんな感じです。

シチュー


昨日、手話教室だったんですが、ちょっといつもより遠いところまで行
くので、シチューを作っておいて、私より早く帰るようだったら、サラ
ダと一緒に食べてと言ったのですが、ちょっぴり私のほうが帰るのが早
かったようです。

皆さん、シチューのときって、おかずって何を食べているんですかね?
シチューがメインだから、あまりおかずとか作らないんですが・・・
どうでしょう?

↓ブログランキングに参加中です☆
FC2ブログランキング


さてさて、昨日ちょっといいことがありました。
この記事のURL | お弁当 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日のお弁当・昨日の晩ご飯
2006/06/21(Wed)
今日のお弁当は、あんぱんまん弁当です。

といっても、冷凍のアンパンマンポテトを解凍したものをご飯の上にの
っけただけですが・・・

今日のお弁当


ちなみに昨日の晩ご飯は、『揚げ納豆定食』です。

揚げ納豆定食


あんまり見た目が良くないですね。。。
でも、彼には「さくさくしておいしい!」と好評でした。

今日は、朝一で勉強して、午後から掃除・料理などをしようと思ってい
ます。いつもは月曜日だけれども今日、手話教室なんですよー。しかも
合同講義っていうので、西11丁目ぐらいにあるところに行かなければ
ならない。忙しい!

では、がんばりまっす!

↓ブログランキングに参加中です☆
FC2ブログランキング


この記事のURL | お弁当 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日のお弁当・昨日の晩ご飯
2006/06/20(Tue)
今日のお弁当は豚肉のアスパラ巻きがメインです。

今日のお弁当


いつもより普通のお弁当ですね。
でも、ハートは欠かしません。

うーーーー。朝は眠い。

体はちょっとすっきりしているんだけれども、目が開かない・・・
そんな毎日であります。
この記事のURL | ご飯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日のお弁当
2006/06/19(Mon)
今日のお弁当は、月曜日恒例の手抜き弁当です。

今日のお弁当


コロッケとか冷食です。
彼が最近いつもより30分早く出るので、もちろん30分早く起きるの
ですが、私も一緒の時間に起きるようになってしまったので、お弁当は
大急ぎで作ります。自分が仕事をしていたときは、こんな感じで朝ごは
んやお弁当の用意をしていたのに、もう大変で大変で・・・

こんなことで社会復帰できるのか???

土曜日に彼の車がまた故障(アクセル踏むと「ピーーーーー!!」って
変な音がして、オイルランプも消えない)したので、修理に出したら週末車なし。がっくり。
彼のお父さんに車を借りようと思っても、羊蹄山に登山に行ってしまっ
たので借りれなくて、結局今週の買出しは、昨日2人でチャリに乗って
近くの生協まで行きました。

うーん、いつも産直生鮮市場に行っているせいか、高く感じたな。
がっくり。。。

↓ブログランキングに参加中です☆
FC2ブログランキング


この記事のURL | お弁当 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日の晩ご飯
2006/06/18(Sun)
今日の晩ご飯は『ジンギスカン』です。
彼が作ってくれましたー

ジンギスカン


っていっても、『運河焼肉』の味付けジンギスカンをいためただけなん
ですけれどもねー

今日、友達のおうちに遊びに行ってきて、帰ってきたら頭がちょっと痛
かったんです。でも買い物とか行かなければならなくて、ちょっとぐっ
たりしていたら、彼が『作ってあげる』といって作ってくれました。

自分で作らないご飯はおいしいー。

↓ブログランキングに参加中です☆
FC2ブログランキング


さて、今日は友達のおうちに行って来ましたー。
新築のマンションです!

この記事のURL | ご飯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日の晩ご飯・昨日の晩ご飯
2006/06/17(Sat)
今日は朝から従姉の子供の運動会に行ってきたので、これからブログ
更新します!昨日の分も一緒にしちゃいますね。

まず、今日の晩ご飯は、あまり物処理です。
定番の『チャーハン』。思えば先週末のお昼にも作ったんですが(ブロ
グには載せていないけれども)

チャーハン


チャーハンと味噌汁、サラダたちです。
チャーハンは冷凍ご飯を使ったんですが、「少ないかも・・・」と思っ
て冷凍してあったパスタも解凍したんですが、思いのほかチャーハンの
量がちょうど良かった(むしろ多かった)ので、スパゲティサラダ風に
してみました。

私はチャーハンが多くて残しちゃったんですが、彼はモリモリサラダと
スパサラも平らげてくれました。

「残り物だね」というと、彼は「残り物で作るご飯も好きだ」って言っ
てくれました。そんなこと言ったら、毎日余り物みたいなご飯になっち
ゃいまっせー

彼は、外食よりも、家で食べるご飯が好きなんだそうです。
うれしいですね。(でも、たまには外食したい。。。)

↓ブログランキングに参加中です☆
FC2ブログランキング

この記事のURL | ご飯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日のお弁当
2006/06/16(Fri)
今日のお弁当は『豚肉のしょうが焼き弁当』です。

今日のお弁当


先週買った豚肉を、しょうが焼きのタレにつけて冷凍していたものを使
用しました。味見したけれどなかなかちょうど良いお味に仕上がって満
足。自分で作るタレは大体味付けが決まっているんだけれども、肉の質
とか薄さとかで、味のつき方が変わってきますよね。

昨日ハート作りすぎたので、今日は控えめにしておきました。

↓ブログランキングに参加中です☆
FC2ブログランキング


さてさて、昨日の晩ご飯は・・・
この記事のURL | お弁当 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日のお弁当
2006/06/15(Thu)
今日のお弁当は・・・やっちゃいました。。。
ハートフル弁当です☆

ハートフル弁当


さすがに自分でも「(ハートが)やりすぎちゃったな」って思ったら、
やっぱり彼も「やりすぎじゃない?」と一言。

当初は2色で普通に真ん中わけしようかと思っていたんですが、突然気
が変わってこんなことに。

えへへぇ。でももうしょうがないもんねーと言って包んでバックの中
へ。どうなることやら☆

↓ブログランキングに参加中です☆
FC2ブログランキング
この記事のURL | お弁当 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
今日のお弁当
2006/06/14(Wed)
今日のお弁当は、豚肉をステーキソースで絡めたものがメインです。
手抜きだな。

今日のお弁当


いつもはソースって自分で適当に作るんですが、お弁当を作るときに
意外と重宝するんですよね。「作ったほうが安い!」っていうことも
あるけれども、手早く作るのには大助かりなので、今度安売りしている
ときに、市販のソースやたれを買ってみようかな。

今日は、小・中・高・大学と一緒だった友達(決してエスカレーター式
の学校に行っていたわけではないのですが)と久々にランチです。
友達と会うのは久しぶり。引きこもりも、たまにはお外にでないとね。
だから、朝から掃除、洗濯とか急いでみました。

今日は天気が良いから、洗濯も気持ち良い☆

ということで、めったに外出なんてしないから、ちょっとショッピング
でもしてみようかな。まっ、ウインドーショッピングに終わる可能性も
あるが・・・

では、行ってきます!

↓ブログランキングに参加中です☆
FC2ブログランキング

この記事のURL | お弁当 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日の晩ご飯
2006/06/13(Tue)
今日の晩ご飯は、久々にカレーを作りましたー。

カレー


日曜日に買出しに行ったときに、「カレーにかぼちゃを入れたい」と何
故か主張する彼のために、かぼちゃを入れましたが、かぼちゃが見事に
溶けて、その甘さがちょっぴり出てしまいましたが、彼は「おいしい
よ」と言ってくれましたので、良かったのではないでしょうか?

うちのカレーには、めんつゆが入ります。
以前大腸があったときに、油とカレールーを極力使わないようにしてい
た時に、味に深みとコクを出すためにめんつゆを入れてました。

でも、これが意外や意外。彼に大好評だったので(彼はカレーうどん好
き)カレーを作るときは、めんつゆを入れます。

「おそば屋さんのカレー」みたいでおいしいです。
皆さんも一度お試しください!

↓ブログランキングに参加中です☆
FC2ブログランキング



この記事のURL | ご飯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日のお弁当
2006/06/13(Tue)
今日のお弁当は餃子弁当です。

今日のお弁当


昨日の夕飯のおかずをそのまま入れるなんて芸が無いですねー。

あっそうそう、ついに「最近ハート多いね」と言われました。
ついに気づいたか・・・まぁ、卵焼きやご飯の形など、いいだけハート
の形にしているから、気がつかないわけ無いんですがねー

「誰かになんか言われたの?」と聞いたら、「言われないよ」と言うの
で、これからもハートを入れ続けようと思います♪

↓ブログランキングに参加中です☆
FC2ブログランキング
この記事のURL | お弁当 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日の晩ご飯
2006/06/12(Mon)
今日の晩ご飯は『おから餃子定食』です。

おから餃子定食


前にもおから餃子作ったんですが、今回はちょっとおからが多くてもさ
っとしてしまいました。
野菜は、レタスとシソとまいたけを細かくしたものを入れています。
でも、味付けはしっかりしたので、結構いいお味に仕上がりました。
おからの量だけが残念です。

最近彼が遅いので、私は適当に早い時間に、ご飯を食べてしまうしおか
ずが余ってしまうんですよー。なので、あまり数を作っても困るので、
こんな感じにすることにしました。
楽なんですが、作るのも楽しみの一つであるので、ちょっと淋しいか
な。

↓ブログランキングに参加中です☆
FC2ブログランキング


何ヶ月か前から、大学生だという若い男性から家電にいたずら電話が来
ます。ものすごく不快。前は土曜日だけだったから彼に出てもらってい
たんですが、最近では平日にも電話が来るようになって、そのたびにガ
チャンと切っているのに、かかってくる。
大学生なら勉強しろよ・・・と思うのでありました。
なんか良い対処法は無いものか?
この記事のURL | ご飯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日のお弁当
2006/06/12(Mon)
今日のお弁当はうな丼弁当です。

今日のお弁当


彼は今日からしばらく30分早い出勤なので、元気一杯で仕事ができるよ
うにうな丼にしましたー。
昨日買出しに行った時に、うなぎの蒲焼がちょっと安かったからなんで
すがね。。。

今夜は手話講習なんですが、何を作ろうかなぁ。。。

↓ブログランキングに参加中です☆
FC2ブログランキング
この記事のURL | お弁当 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
今日の晩ご飯
2006/06/11(Sun)
今日の晩ご飯は、トリトンのお寿司をテイクアウトしておうちで食べま
した。。。(トリトンのHPを開くと音楽がなりますので、会社などで
閲覧されている方は、消音してくださいね!)

お寿司


トリトンっておいしいですよねー。
北海道の回転寿司屋さんは、下手な回らないお寿司のお店よりも新鮮で
おいしい!トリトン大好き!
それに、お店の店員さんの雰囲気もすごく良いんですよねー。
なんていうか、連係プレーって感じだし、活気もあるし。

道外にお住まいの方、札幌にお寄りの際は是非是非回転寿司の『トリト
ン』に行って見てください!きっと大満足されると思いますよー。

↓今日は作っていないけれども、ブログランキングに参加中です☆
FC2ブログランキング



この記事のURL | ご飯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
よさこいinすすきの会場
2006/06/11(Sun)
昨日、母の所属する『ミナオドーレ釧路』のメンバーはススキの会場で
踊りました。

私は彼と一緒に見に行きました。

ミナオドーレ2


札幌に来たときは大体見に行くのですが、人がいてあんまりしっかり見
れなかったりしたのですが、今回は意外といいところを陣取れたので、
ちゃんと見ることができました。

なかなか素敵な踊りでしたよー。

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日のお弁当
2006/06/09(Fri)
今日はすごい寝坊しちゃった。。。
7時に起きちゃいました。本当に起きれなかった・・・

そんな日でも、お弁当は作ります。
今日は昨日焼いておいた袋焼を温めるだけだったのでとっても簡単お弁
当になりました。

今日のお弁当


ソースはマヨネーズとケチャップを混ぜたシンプルなものにしたんです
が、もしかしたら味が薄いかも・・・心配。

水曜日から始まった恒例『よさこいソーラン祭り』。
うちの母も今日から札幌に乗り込んできます。

お昼を一緒に食べる予定なので、久しぶりに札幌駅のほうまで行きま
す。軽くショッピングでもしようかしら♪

でも、残念なことに、今日の午後から明日まで雨みたい。
みんな風邪ひかないでほしいなぁ。
雨にもまけず、がんばれー!

母の所属する『ミナオドーレ釧路』を宜しくお願いします!

↓ブログランキングに参加中です☆
FC2ブログランキング
この記事のURL | お弁当 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今日の晩ご飯
2006/06/08(Thu)
今日の晩ご飯には、『おからと鶏胸ひき肉の袋焼き』を作りました。
前に、おからモニターのときにも作ったものです。

おからと鶏胸ひき肉の袋焼き


ソースはわさび醤油です。
油揚げはちゃんと油抜きはしているんですが、焼くときは油を引かなく
ても、残った油揚げ自信の油で、焦げ付いたりはしないです。
むしろ、表面がカリッカリになって、食感がとっても良いですよ。

あとは、卯の花も作りました。
何気に、お味噌汁の中も豆腐なので、ものすごく豆豆しい感じです。

でも、食べ物でイソフラボンを採る分には、特に問題はないそうなので
採っています。

↓ブログランキングに参加中です☆
FC2ブログランキング


この記事のURL | ご飯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日のお弁当
2006/06/08(Thu)
今日のお弁当は、アスパラの野菜巻きがメインです。

今日のお弁当


お肉に野菜を巻いたものって、お弁当の彩りが良くなって、とっても好
きなおかずです。
ちゃんと味付けたつもりだったんですが、さっき味見したらちょっと薄
味かも。。。
大丈夫かな?

飽きもせずに、卵焼きはハート、ご飯にもハート。
特に「やめてくれ」とも言われないので、これからも続けます♪

↓ブログランキングに参加中です☆
FC2ブログランキング

この記事のURL | お弁当 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日の晩ご飯
2006/06/07(Wed)
今日の晩ご飯のメインは、イカとたけのこと厚揚げの煮物です。

イカとたけのこと厚揚げの煮物


前に作ったものに、厚揚げを追加しました。
なかなか美味。鷹のつめを入れ忘れたんですが、それでもおいしくでき
ました。

今日も彼は残業で遅かったです。
帰ってくる直前にお魚も焼こうと思っていたのですが、連絡しないでま
っすぐ帰ってきたみたいで、「魚焼こうと思っていたんだけれども」と
言ったら、「いや、いらない」って言われたので、こんな感じです。

なんか、並び方もだらしなくなっちゃってしまってすみません。。。

↓ブログランキングに参加しています☆
FC2ブログランキング


彼は2ヶ月ぐらいこんな感じで残業が多いらしいんです。
しばらくは一人の晩ご飯が続きそうです。。。淋しい。。。

この記事のURL | ご飯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日のお弁当
2006/06/07(Wed)
今日のお弁当は『豚肉のしょうが焼き』がメインです。
先日作ったしょうが焼きの残りを冷凍していたのを解凍しましたー。

今日のお弁当


卵焼き失敗して、4回ぐらいに分けて卵巻いていたら、最後の層がペロ
ってはがれちゃって、こんなに薄くなってしまいましたー。

↓それでは今日もポチっとお願いします☆
FC2ブログランキング


なんか、ブログの調子がおかしいんですー。ブログ全体ののシステム
がおかしいみたいなんですが、なかなか開けなくて大変でしたー。
この記事のURL | お弁当 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日の晩ご飯
2006/06/06(Tue)
今日の晩ご飯は、牛丼です。
久々に牛肉買いましたー。

牛丼定食


お惣菜は昨日と同じです。お豆は月曜日に炊いたものなんですが、白い
お砂糖じゃなくて、三温糖を使ってみたんですが、甘さの調整がいまい
ちできなくて、甘さ控えめでやわらかくなっちゃいました。
ちょっと失敗。私は豆がちょっと固いほうが好きです。

写真には撮りませんでしたが、安い大豆だったからかな?
煮たときに、ものすごい豆の皮(?)が剥けて、上に浮いてきたんです
が、それがたこのコッコみたいで、ギョッとしちゃいました。
なんでなんだろう?いつもはそんなこと無いのに。

今日も彼が残業だったので、私はおとなしく勉強していました。
テキストが1冊終わったのでテストしたんですが、全然駄目。。。
まだ、試験まで日があるけれども、ちょっと落ち込んじゃった。

でも、明日もがんばるぞー!

この記事のURL | ご飯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日のお弁当
2006/06/06(Tue)
今日のお弁当は、ハートと星のお弁当です。
ハートはわかるけれども、星はわからないかな?

今日のお弁当


メインはミートボール。先週ハンバーグを作ったときに、分けておいたタネを球状にして、次の日のお弁当が揚げ物だったので、そのときに一
緒に揚げて冷凍しておきました。
ソースは適当に甘辛くして作りましたが、前回のミートボールのとき味
が薄いといわれたので、ちょっと濃い目に味付けました。
お惣菜は昨日作っておいたものです。こういうのがあるのとないのとで
は全然お弁当作りのスピードが違います。

今日の朝は、二人して早起きする予定だったのに、二人して思いっきり
寝過ごしてしまいました。なんだか最近朝早く起きれない・・・
今日は天気も悪いし、すっきりしませんね。

だけれども、今日もがんばるぞ!

↓ポチっとお願いします☆
FC2ブログランキング




この記事のURL | お弁当 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
