2007 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2007 03
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日のお弁当と晩ご飯
2007/02/27(Tue)
今日のお弁当はこちら↓
今日のお弁当070227

メインは、昨日のおからハンバーグでした。照り焼き風にしたんだけ
ど、味薄かったかもな・・・

で、ダイエット晩ご飯2日目。
今日はシンプルですが、『ホッケの味噌漬け』と『揚げ納豆』
ホッケの味噌漬けと揚げ納豆

ご飯は昨日と同じく半分と少なめに。おかずもちょっとずつ、なるべく
たくさんの種類を・・・と思っていました。
ホッケの味噌漬けは、前に母さんが送ってくれたものが冷凍してあって
すっかり忘れていたので、それを使いました。小さめに切ってあってち
ょうどよかったです。
ちなみに、3連のお皿の中のものは昨日と同じです。

↓ブログランキングに参加しています☆
FC2ブログランキング



明日は何にしようかしら・・・

旦那は昨日も今日も残業です。
今メールが来て、これから帰ってくるみたいです。
先週の金曜日に見るのを忘れていた『花より男子リターンズ』を見てま
した。皆さん、見てますか?もちろん私も『花男』漫画世代でありまし
たので、見逃せないドラマです。
道明寺派VS類派・・・
私は・・・どっちかなんて決められない♡
なんか、そんな二人から想いを寄せられるつくしちゃんの愛され加減が
うらまやしくて、毎回ため息が出ちゃいますー。
この記事のURL | ダイエット | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日のお弁当と晩ご飯
2007/02/26(Mon)
今日のお弁当と晩ご飯です。

2/26のお弁当
今日のお弁当070226

今日は旦那リクエストでジンギスカン弁当です!
ご飯の上にたっぷりのジンギスカンを乗っけてやりました。このほうが
簡単です。

で、今日から本格的に(って遅いか・・・)ダイエットを始めました!
今まで自分に甘すぎた・・・運動は無理でも、自分で食事を作っている
んだから、食事の質は変えずに摂取カロリーを減らせるはず!と自分を
律し、過去のデータを駆使しつつ(カテゴリー:おからモニター参照)
高たんぱく低カロリーメニューを作ることを決めました!
昼間というよりも晩ご飯を最近食べすぎだったなぁ・・・と反省し、ご
飯の量も普段の半分と減らしてみました。

今日のメインのおかずは『おからハンバーグ』
おからハンバーグ

おからと鶏胸肉をフードプロセッサに入れて混ぜて、レンコンの摺った
ものと塩コショウも入れました。それを和風のあんかけをかけて食べま
す。おそらくカロリー的にはかなり抑えられているはず!
私はどうせそんなに動かないので、ハンバーグ自体の量も少なくしてい
ます。

副菜はデジカメの電池が切れてしまって写真撮れなかったのですが、微
妙に後ろに見える3連のお皿の中に入れてます。『切り干し大根のゆず胡
椒マヨ和え』、『卯の花』、『ノンオイル春雨サラダ』です。
切り干し大根のゆず胡椒和えにちょっとマヨネーズ使ってますが、カロ
リーハーフのもので、量も少なくしています。
これと『とろろ昆布と玉葱の味噌汁』を食べました。

これで果たして私は痩せるのか???
基本的に普段から朝は『ミネラル豆乳ジュース』昼は『納豆キムチ丼』
という感じなので、このまま夜ご飯のカロリーを減らすだけにしようか
と思っています。あまりやりすぎるとそれがストレスになりますからね
って、言い訳(笑)

↓ブログランキングに参加しています☆
FC2ブログランキング

この記事のURL | ダイエット | CM(0) | TB(0) | ▲ top
更新していなかった分!
2007/02/23(Fri)
更新していなかった分を更新します☆

2/21のお弁当
今日のお弁当070221

卵焼きの中に、肉味噌を混ぜています。メインの鶏肉はにんにく味噌味
です。

この日の晩ご飯『豚肉のネギ巻』
豚肉のネギ巻

クックパッドのお勧め料理だったので、まねして作ってみました。
ちょっと失敗して硬かった・・・らしい。私は食べてないんです。手話
サークルで旦那の分だけ作っていきました。電子レンジでチンしなかっ
たらしいのですが、「かたかったよー」って言われちゃいました。。。
蒸し焼きが足りなかったみたいですぅ

レシピ ネギの甘さが最高!豚のネギ巻き照焼き風 by 料理人にゃん
今度リベンジするぞ!

『卯の花』
卯の花

月曜日に作っておいた『卯の花』です。なかなかおいしくできました。
卯の花作るときに、油揚げをたくさん入れたほうがおいしいのでは?と
仮説ができあがりました。今回だけかな?油揚げには味が染みこむから
ではないかと思います。

2/22のお弁当
今日のお弁当070222

前日ご飯を炊くのを忘れてました。なのであまりご飯でケチャップライ
スを作り、目玉焼きオムライス?のようなものを作りました。
うーん。。。緑がないな

この日の晩ご飯『うな丼』
うな丼

先日うなぎの蒲焼が安かったので、うな丼を作りました。
久々でおいしかった♪

『しらすとオニスラサラダ』
オニスラサラダ

先日、つぼ八に行ったら、このサラダがあって、「おっ!玉葱のサラダ
なんて、血液サラサラじゃない!」って思って、真似して作ってみまし
た。あまり水にさらさないほうがいいらしいので、さっとみずにさらし
そのままシラスをかけてゆず胡椒ポン酢でいただきました。
おいしかった♪大人の味です。

2/23のお弁当
今日のお弁当070223

卵焼きの中にうな丼の残りのうなぎを入れました。
メインは白身魚のフライですー。

今週はこんな感じでした。

↓ブログランキングに参加しています☆
FC2ブログランキング


今週もウエディングドレスを見に行ったんですが、迷う。。。
なので、旦那のタキシードなども見に行くので、明日も試着。
やっぱりいいですねー♪ドレスがいっぱいあるところにいくと、「女の
子でよかった♡」と思います。
あと1ヵ月半なので、いいの見つけるぞ!
この記事のURL | お弁当 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今日のお弁当
2007/02/20(Tue)
今日のお弁当はトラウトサーモン弁当です。
今日のお弁当070220

昨日の鮭がまだあるので、それをドンと入れてみました。
肉厚だし油が乗っているのでおいしいはず!
最近、型抜きご飯を入れていません。単純に面倒くさいっていうのもあ
るけれども、型抜くとご飯が硬くなるみたいなんですよねー。
このほうが硬くないみたい。これからは型抜きはたまにってことにしよ
うかなって思っています。

あと、昨日アップするの忘れたけれども、卯の花を作りました。
お弁当にもちょっと入れています。
近くの豆腐屋さんで1Kg80円。半分ぐらいを卯の花にしてみましたよー。
夜、忘れなかったらアップします☆

↓ブログランキングに参加しています☆
FC2ブログランキング


今日はブログの占いが良かったので、ちょっとご機嫌♪
この記事のURL | お弁当 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日のお弁当と晩ご飯
2007/02/19(Mon)
今日のお弁当はこちら☆
今日のお弁当070219

メインは餃子です。昨日のお鍋に入れた餃子の残りです。

で、今日の晩ご飯は『ちゃんちゃん焼き』
ちゃんちゃん焼き

昨日、トラウトサーモンの半身が500円以下で売っていたので、それ
でつくりました。でも、ちょっとしかないのは、旦那が今日残業なの
で、一人分だからです。
ちゃんちゃん焼きの味噌ソースがおいしくできました。
やっぱりにんにくはたっぷりがいいですね。

↓ブログランキングに参加しています☆
FC2ブログランキング


先週の土曜日に藤原紀香さんと陣内智則さんが結婚式されましたよね
ー。十二単も素敵だなー。
和装もいいなー。昔から「結婚式はウエディングドレスが素敵」って思
い続けていたけれども、なんか最近ウインドーショッピングとかしても
着物の柄とかが気になるようになりました。まだ若いしお金がないので
買えませんが、「特別なときは着物を着る」というのもいいなぁなんて
思います。
この記事のURL | お弁当 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
旦那の誕生日☆
2007/02/18(Sun)
2/14は旦那の誕生日☆
happy birthday

毎年ガトーショコラを焼くのが決まっています。
今年はそのガトーショコラにデコレートしてほしいということだったの
で、へたくそですが、がんばって作ってみました・・・
Birthday Cake

上から取っているのでわからないと思いますが、実は思いっきり斜めに
なっています。ピサの斜塔並。まぁ、おなかに入ったらみんな同じ!
ガトーショコラはおいしく焼けたんですし♪

そして、他には前菜的なもの(グラハムクッキーに生ハムとクリームチ
ーズを乗っけたもの)
前菜


『手巻き寿司』
手巻き寿司


そして、写真は撮っていませんが、旦那リクエストのケンタッキーの
『レッドホットチキン』もありました。

この日、札幌はものすごい吹雪で、普段でも徒歩15分はかかる一番近い
ケンタッキーが、ものすごく遠かったです。顔は冷たいし、太ももは
雪と風で冷たくて痛いし・・・こんなことなら、家でから揚げとかを
作りたかった・・・と思っちゃいました。
が、1年に1度の旦那の誕生日のため!と思い、がんばりましたよー。
(実際手巻き寿司とかで楽だったし。。。)

そんな旦那、31歳になりました。
欲を言うときりがないから、とりあえず、これからも健康でいてくれれ
ばいいやー。おめでとさん☆
この記事のURL | ご飯 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
更新します!
2007/02/18(Sun)
またまた久々の更新です。
最近、結婚式の招待状やらなにやらで忙しくしていたので、更新してい
ませんでしたー。

まずはお弁当。
2/15のお弁当
今日のお弁当070215

お弁当のおかずは、前の日の旦那の誕生日に出したおかずのあまりを思
いっきり入れちゃっています。ご飯の上に乗っているのは『しそひじ
き』。

2/16のお弁当
今日のお弁当070216

アスパラの豚肉巻きを思いっきりいっぱいいれています。
おかずの数、ちょっぴり少ないかなー。

2/15の晩ご飯は『真鱈のムニエル風』です。
真鱈のムニエル風

真鱈を買っていて、鍋に入れようと思っていたのに忘れていたので、ム
ニエルってよくわからないけれども、小麦粉ふってフライパンで焼いて
みました。真鱈、結構淡白すぎたので、旦那には物足りなかったかもし
れないなぁ。。。

2/16は招待状作りなどで集中しすぎてご飯を炊くのを忘れちゃってい
て、あまりご飯で、『ナシゴレン風カレーチャーハン』を作りました。
ナシゴレン風カレーチャーハン

カレー味のご飯を薄焼き卵で巻こうかと思っていたのですが、目玉焼き
の方がおいしそうだなぁって思って、こっちにしてみました。
カレーじゃないのにカレーのスパイスが効いて、私は好きです。

次は、土曜日のお昼にぴったりのあまり野菜などで作った丼を紹介しま
す。『アボカド納豆キムとろ丼』
アボカド納豆キムとろ丼

アボカド・納豆・キムチ・長いも(角切りと摺ったの)・大葉にんにく
醤油に漬けた大葉、にんにく、醤油が乗っています。
これが、私にはかなりヒットです!
大好きなものばかり入れていますからねー。
体にもよさそうだし、毎日でもいけそうだなぁって思います♪

↓ブログランキングに参加しています☆
FC2ブログランキング


結婚式の準備、忙しいっていうけれども、やっとなんとなく忙しいのが
わかってきました。。。昼間暇だからいいけれども、仕事やりながらは
ちょっと難しかったかもなー。

さて、昨日、旦那にマリッジリングを買ってもらいました♪
あれ?マリッジリングでいいんだよなー。結婚指輪。
私、普段は全然指輪にはこだわらなくて(っていうかよくわからなく
て)旦那と付き合って最初のクリスマスにもらった指輪を毎日つけっぱ
なしにしているんですが、ここ最近、やっぱり歳をとったのか、キラキ
ラしたものにめっぽう弱い。

本当はそこは見るつもりなかったお店だったんですが、ある一点の指輪
に一目ぼれ。太めでつや消し加工してあるんだけれども、つけるともの
すごく上品。でも太めだからどことなくカジュアルな感じもするって感
じでそれを選んじゃいましたー。
届いたら、またアップしようかなぁって思います。

3月末まで楽しみだわー♪
この記事のURL | お弁当 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お弁当と晩ご飯とか
2007/02/14(Wed)
まず!今日のお弁当と昨日のお弁当をUP☆
2/14のお弁当
今日のお弁当070214

メインは鶏肉の味噌焼きです。ご飯にシソひじきをのせ、卵焼きには千
切り人参を混ぜています☆

2/13のお弁当
今日のお弁当070213

前日に作った『アボカドマグロ丼』で使ったマグロの漬けを焼いたもの
を入れています。マグロを焼いたの、結構好きです。

そして!その前日に作ったという『アボカドマグロ丼』は祝日のお昼ご
飯でした。
アボカドマグロ丼

お味噌汁と一緒に軽い定食風に。長いもが安かったので買って来たの
で、それもかけてみました。私はアボカドをわさび醤油で食べるのが大
好きですぅー

で、その日の夜は前にキムチ鍋の素が残っていたのを使って、『キムチ
鍋』をしました。寒い冬には最高の一品!
キムチ鍋

ぎょうざ入れています。でも、やっぱり水餃子用のじゃないとくたくた
になっちゃいますねー。おいしいんですけれどもねー。

実は昨日も鍋。昨日は雪かきをしたっていうのもあって、疲れていた
し、寒かったので、鍋にしちゃおう!って思っていました。
ちょっぴりオリジナルで、『山かけ鍋』。
山かけ鍋

具はあまり野菜など(きゃべつ・きのこ・ねぎ・豆腐・長いも・鶏肉)
を昆布でだしをとった汁に酒・みりん・醤油を入れたスープで煮込み、
ある程度煮込んだら味噌を入れます。そして出来上がったら上から長い
もをすったものをかける。ちなみに、具の長いもとは別で、具のほうは
短冊切りとかにして食感を楽しめます。

これが、思いのほかヒット!すった長いもをかけるのはおいしかったで
す。

↓ブログランキングに参加しています☆
FC2ブログランキング


さてさて・・・今日はバレンタインデー。
そして、旦那の誕生日なんです☆
旦那も『みそいち(31歳)』になりました。ここから私の誕生日まで
は2個歳が離れるので、その期間だけおもいっきり「おっさん」呼ばわ
りしちゃいます♪

誕生日ということで、「何が食べたい?」と聞いたら、最初は「から揚
げとフライドポテト」と言っていました。ちなみにうちではお弁当にい
れる程度にしか揚げ物っていうのは入れないので、誕生日ぐらい揚げ物
を思いっきり食べたいってことなのでしょうか?子供みたいですよね
ー。
しかし、テレビのCMで、ケンタッキーのレッドホットチキンがやって
いたので「レッドホットチキンでいいよ」っていう風に変更になりまし
た。これもめったに食べないですからねー。

誕生日なので、旦那の食べたいものを作ろうと思います。

あっ、もちろんケーキは昨日のうちに焼いちゃっていますよー♪
今度アップしようと思います。

それでは、良いバレンタインデーになるといいですねー☆



この記事のURL | お弁当 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ディパーテッド
2007/02/11(Sun)
ちょっと前になりますが、先週の日曜日、旦那と久々に映画を見てきま
した。『ディパーテッド』です。
ディパーテッド

インファナル・アフェアシリーズのハリウッドリメイク版です。
っていうのは置いておいて・・・
私、コリン役のマットデーモンが大好きなんです☆結構長くて、もう10
年以上細々とファンを続けています。(知らない人は写真の右側の人で
す)多分これからも、ずっとファンです。あの笑顔、たまらないわー♪
みんなに、マッチョデーモンと呼ばれようとも、ジミー大西似と言われ
ようとも、私は彼が大好きです♪

しかし、ムムム・・・マットとレオ、どうして逆じゃなかったんだろう
なー、と思ったりします。
マーティンスコセッシの頭の中ではもう配役は決まっていたみたいなん
ですけれどもね。

すごい、最後は「え!?え!?え!?えー!!!」とびっくりしました
が、基本的にこの映画は、2時間半とかでまとめる映画じゃなくて、も
っとテレビシリーズとか、映画1・2・3とかにしてほしかったなー。
だって、まとめるには内容が濃すぎるんだものー
だけど、面白いから、みなさん見てください♪

でも、いつもの誠実そうなマットもいいけど、ちょっと軽めのマット
も、たまにはいいかな♪なんて目をにしてみてました☆
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
更新していなかった分です☆
2007/02/11(Sun)
なんか最近更新していなかったのでたまってきましたー。
なので、一気に更新します。

2/8のお弁当
今日のお弁当070208

豚肉でキムチとチーズで巻いたものがメインです。
おいしかったけれども、「ご飯が足りなかった・・・」といわれちゃい
ました。反省。。。

2/9のお弁当
今日のお弁当070209

卵が1個しか残っていなかったので、卵焼きじゃなくて目玉焼きにしま
した。がんばって☆型にしたんですが、お弁当を開いたときは崩れてい
たみたいです。でも、卵は半熟でおいしかったって言ってくれました。

そして、2/8の晩ご飯は、COOKPADの鶏胸肉メニューのランキングでいつ
も1位か2位になっている『秘密のやわらかチキン』を作ってみまし
た。
秘密のやわらかチキン

レシピ 秘密のやわらかチキン☆.。.:*・゚ by たうんびー

あとはザザザっと載せちゃいます。
『簡単豚丼』豚肉の味付けは以前作った味噌味の角煮のたれです。
キャベツの千切りと白髪ネギをのっけてます。
簡単豚丼


今流行り始めている『コブサラダ』っていうのを作ってみました。
コブサラダ

ドレッシングレシピははなまるマーケットから。
でも、キューピーで最近売っているみたいです。
旦那は、「このドレッシングよりも、いつもの味噌マヨドレッシングの
方が好きだ」と言っていました。ちぇっ!

次は、『イカとキムチのパスタ』です。
イカとキムチのパスタ

この間買ったイカが1枚残っていたので、醤油とみりんで味付けておい
て、それを使ってキムチと一緒にパスタにしました。
イカにもちゃんと味が染みているし、その漬け汁でパスタにも味付ける
ので、とっても和風でおいしかったです♪

『あまり物チャーハン』
あまり物チャーハン

チャーハンって言ったら大体あまりものなんですが、卵もなかったので
本当にあまり野菜って感じです。ネギとブロッコリーの茎と人参とベー
コンとにんにくです。でも、あまり物でも十分おいしかったです。

と、こんな感じでした。

↓ブログランキングに参加しています☆
FC2ブログランキング


さてさて・・・30歳を目前にして、自分の箸の持ち方を改めようと、
今がんばっています。今まで、そこまで必要性を感じたことがなかった
のですが、なんか急に「こういう小さな事からコツコツと修正していこ
う」と思いだしたんですよー。ほんと、突然なんですけどね。不思議。
いやー、箸を持ち始めて28年ぐらいなんでしょうか・・・今まで持っ
ていた持ち方に慣れすぎて、ちゃんとした持ち方をすると、指がつりそ
うになります。
果たして、私はちゃんと箸を持てるようになるのでしょうか・・・

この記事のURL | お弁当 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
占い追加したよ♪
2007/02/07(Wed)
占い追加しました。画面の左側の下のほうにありますんで、気晴らしでやってみてくださいねー♪
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日のお弁当と昨日のお弁当と晩ご飯
2007/02/07(Wed)
今日のお弁当はこんな感じです。
今日のお弁当070207

ご飯は、大葉にんにく醤油に漬けた大葉を巻いています。
なんか色が暗い感じになってしまいました。ムムム。

で、昨日のお弁当はこんな感じ。
今日のお弁当070206

前の日に作ったハンバーグを入れてます。
アンパンマンポテトがかなり目立ちますが。。。

晩ご飯は↓
『枝豆ご飯』と『味噌汁』と『サバの文化干』です。
枝豆ご飯とお味噌汁とサバの文化干

そのほかに、前の日のハンバーグの残りだねをミートボールにして焼き
大根おろしとあさつきを載せてめんつゆをかけたものです。
『ミートボールのおろしかけ』
ちょっとあっさりいただけます。
ミートボールのおろしかけ

次は、『レンコンのキンピラ』
レンコンのキンピラ

薄くスライスしたキンピラもいいけど、この大きめにゴロゴロしたキン
ピラの方が私は好きです。薄いのよりもちょっと味が染みるのに時間が
かかるんですが、こっちの方の歯ごたえの方が良いです。
最後は、こんなのりょうりじゃありませんが、『どっさり千切りキャベ
ツ』
どっさり千切りきゃべつ

昨日は、味噌マヨドレッシング(味噌・マヨネーズ・みりん)で食べま
した。モリモリキャベツが食べれます。

今日は手話だから、晩ご飯どうしようかな・・・
それにしても、雪がすごい降ってきた。
また雪かき大変だー。
うちのかーちゃんが、肉離れを起こして1週間ぐらい安静にしていなけ
ればならないらしい。大丈夫かな?心配です。
声は元気そうなんですけれどもね・・・
この記事のURL | お弁当 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日のお弁当
2007/02/05(Mon)
今日のお弁当は『豚肉のシソチーズ巻き』がメインです。
今日のお弁当070205

久しぶりに豚肉で何かを巻くっていうおかずを作ってみました。
シソは『大葉にんにく醤油』の大葉を使っています。(たれもこの醤油
を使っています。)
この間、はなまるマーケットでも、大葉にんにく醤油が取り上げられて
いました。すごいシンプルなものだけどおいしいんですよねー♪
レシピ 大葉にんにく醤油(基本おむすび) by 勇気凛りん

↓ブログランキングに参加しています☆
FC2ブログランキング


今夜は、友達のお家で鍋パーティです。友達の韓国人の彼も来るという
ことで、ちょっとドキドキ。友達との馴れ初めがオーストラリアのワー
キングホリデーということで、2人は英語で会話しているらしいのです
が、私は日本語しか話せない・・・どうすればいいのだろう・・・
とりあえず、片言英語でがんばりまっす!
この記事のURL | ご飯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
金曜日のお弁当と昨日のお昼ご飯
2007/02/04(Sun)
金曜日のお弁当をアップしてなかったのでアップしまーす。
今日のお弁当070202

白身魚のフライがメインです。揚げるだけの冷凍のものを買ってしまっ
たのですが、基本的にうちでは晩ご飯とかに揚げ物はしないので、まだ
たくさん残っています。なので、しばらくお弁当に頻繁にイカリングと
共に白身魚フライが登場することでしょう。

そして、昨日のお昼ごはんは『キャベツとベーコンのクリームスパ』で
す。
キャベツとベーコンのクリームスパ

しばらくパスタといったらゆず胡椒とかキムチとか納豆とかの和風テイ
ストだったので、久々に洋風に仕上げました。
塩コショウだけの味付けで十分おいしいですよー。今回のにはにんにく
も一かけいれてみました。

↓ブログランキングに参加しています☆
FC2ブログランキング


今日、ちょっとがっかりすることがありました。
私が先日落ちた資格、試験を受けた人以外に資格を取得できる人がいる
んです。それが『弁護士、公認会計士、税理士、弁理士の資格を有する
者』と『20年(高等学校を卒業した者は17年)以上公務員』。
前者の方は、納得がいくんですが・・・後者はちょっと納得がいきませ
ん。実は、叔父が地方公務員をしていてもう20年以上勤めているんです
が、登録さえすれば、資格がもらえるんです。試験の合格率、今年は4.7
9%だったのに・・・

叔父が怠慢な公務員とかそういうわけじゃないのはわかるのですが、あ
の難解な試験を受けることなく、資格を取得することができるなんてー
不公平な気がして、正直むかつきました。

と、人のことをどうこういっても、これは法律だからしょうがないです
ね。私は、私!です。努力した方があとでいいことがあるんだい!と
自分に言い聞かせてまっす☆

さてさて。話し変わりまして、なんか最近体調が結構良い気がします。
疲れてしまうのはしょうがないにしても、前見たく「具合悪いな
ぁ・・・」っていうのが、すこぶる減った気がするんです。
もしかして、先々週ぐらいからやっている『湯たんぽ健康法』が効いて
いるのかな?湯たんぽをお腹→太もも→お尻→二の腕という順番で3分ぐ
らいずつ(汗をかかない程度)温め続けると、大きい血管から流れる
血液が温まるから、結果全身が温まり代謝が良くなるっていうことなん
ですが、本当にこれのおかげでいつも冷たかった私の足とかもポッカポ
カ。私って、お風呂に入るとお湯の温度が一気に下がるぐらいの冷え
性だったんですよー。でも湯たんぽするようになってから、そういうこ
ともなく、夜ももぐっすり寝れますー。この間家から地下鉄まで雪上を
走っていくことができたり、雪かきができました。
そんなことができちゃう自分が不思議です。

東京医科大学付属青山自然医療研究所クリニック講師斑目健夫先生が提
唱しています。興味のある方は斑目先生の著書もありますのでご覧くだ
さい。
「湯たんぽを使う」と美人になる―4つの筋肉を温めるのがコツ! 「湯たんぽを使う」と美人になる―4つの筋肉を温めるのがコツ!
班目 健夫 (2006/12)
マキノ出版

この商品の詳細を見る
「体の冷え」をとって病気を治す! 効果バツグン!「湯たんぽ」と「爪もみ」でみるみる丈夫になる 「体の冷え」をとって病気を治す! 効果バツグン!「湯たんぽ」と「爪もみ」でみるみる丈夫になる
班目 健夫 (2006/04/14)
大和書房

この商品の詳細を見る
この記事のURL | お弁当 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
今日のお弁当
2007/02/01(Thu)
今日のお弁当はオムライス弁当です。
今日のお弁当070201

オムライスのご飯はドライカレーを入れています。
昨日の晩ご飯カレーだったんですが、旦那が遅くてあまり食べなかった
のにたくさん作ってしまったんですー。なので、今夜もカレー。
お昼もご飯にカレーを混ぜ込みました。オムライスのご飯をカレーにす
るのって、前に作ったとき好評だったんですよね。多分お弁当みたいに
冷めちゃったらドライカレーの方がおいしいんだと思います。
是非、お試しあれ。

さてさて、最近柳沢厚労相の『産む機械』問題が取りざたされています
ねー。新聞でそれをみたときはびっくりしました。でも意外と冷静に受
け入れちゃいましたね。多分あれって、あの人の本音だろうし。あの年
代のおじいちゃんたちだったら考えそうなことだよね。
言いたいことはわかるし、自分ではかなりのうまい例えだと思ったので
しょう。ただ、言っちゃいけない言葉ぐらいわかるよなー。
そんな柳沢大臣はパロマのガス湯沸かし器のように『欠陥機器』じゃな
い?って言いたくなっちゃうよねー。目には目を、悪例には悪例を。
ちなみに、パロマね。ナショナルの暖房機じゃなくて。要するに、対応
が遅い安倍政権内はパロマと何も変わらないって思います。

辻本清美が答弁しているときに、野次で「もう謝ったんだからいいだろ
ー」とか言っていた与党代議士達・・・本当にそれでいいと思っている
のかな?この問題を謝って済むと思っている代議士に日本の政権を任せ
ている私たちって、くもの糸に摑まっているぐらいもろくて細くて危な
い時代を生きているってことなのだろうな・・・
まずい・・・まずすぎる・・・

不妊の奥さんを持つ安倍首相、なんで潔く辞めさせなかったのかな?も
う遅いけど、あれでガッツリすぐ辞めさせてたら、変な話、下がった安
倍政権の株を上げるチャンスだったのにね、って私は思います。

この記事のURL | お弁当 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
