2007 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 04
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
つ・・・ついに。。。
2007/03/31(Sat)
結婚式、来週なのに、風邪引いちゃったーーー
病院行ったから、うつされたかもな。
いっつも病院行ったら大体次の日ぐらいからダウンするんだけど(笑)

熱はちょー微熱の37.2℃。
微熱ってやだな。
さっきまで寝ていたんだけれども、テレビで『クリスピークリームドー
ナツ
』が出ていて、ちょーおいしそう。。。食べてみたいな、なんて思
っていたら、ブログ突然書きたくなった。

オリジナルグレーズド(クリスピークリームドーナツ)


でも、もう寝ます。
旦那が髪を切りに行ってます。
帰ってきてPCのところにいたら、怒られるかも。

皆さんも、風邪には気をつけてくださいね♪
この記事のURL | 日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
病院になぜ?!?
2007/03/30(Fri)
↓はどこのスターバックスコーヒーでしょうか?
スターバックスin旭川医大病院


答えは『旭川医大病院』。
入り口を入ってすぐ右側にできちゃいました。

昨日は3ヶ月に一度の通院日。
私のかかりつけの病院は旭川医大なので、札幌から旭川まで朝一のJR
に乗って通います。大学病院って、午前中しかやっていないんですよね
ー。着いたときは、まっすぐ外来受付まで行ってしまったので気がつか
なかったのですが、お会計して、いつもの調子で処方箋を自分の家の近
くの薬局にFAXしてもらっていて、ふと周りを見渡したら、今ま
でに見たことも無い光景が!「す・・・スタバがある!!!」

同じ病院に通うhiroyonnさんに聞いたら、「どさん子ワイド(ローカル
番組)でやってたよ」って言っていました。
それにしても、なぜ病院にスタバが?
東京とかの方には普通なのかな?でも、ちょっとうれしくて、抹茶ラテ
買っちゃった♪入院しているときにあったらよかったのになー(入院す
るようなことがあったら、抹茶ラテどころか何も食べれないんだどね)

とにかく、驚いちゃいました。

さてさて、病院では、血液検査で「鉄欠乏性貧血だけど、ひどくはない
けれども心配だから鉄剤と、鉄剤の吸収を良くする為にビタミンCを出
すねと、少し薬が増えました。ブブブー薬、増えるのはやだなー。
しょうがないけどね。

そんな感じです。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日のお弁当
2007/03/27(Tue)
今日のお弁当は鮭弁当です。
今日のお弁当070327

昨日からみたらだいぶ適当です。。。おいしければいいの。

ちなみに昨日のご飯はこんな感じ↓
isaoさんが作っていた『なめたけアボ豆腐丼』を作ってみました。
なめたけアボ豆腐丼

温泉卵失敗したけれども、私はこれ、結構好きです。
レシピ なめ茸アボ豆腐丼 by いさお飯

『ナスとイカの煮物』を作りました。
ナスとイカの煮物

イカってものすごいおいしいだしを出してくれるから、ナスに味が染み
ておいしかったー。とろ火で煮たせいか、イカもやわらかかったな。

で、だしをとった昆布と干ししいたけで、佃煮風のものを作りました。
こんぶとしいたけとしょうがの佃煮

箸休めにちょうど良い一品です。

こんな感じでした☆

↓ブログランキングに参加しています☆
FC2ブログランキング


今日、結婚式前に髪を切ってきました。
今の美容室にしてから、全くはずれがない。担当者の人が親身になって
聞いてくれるので、出来上がりは大体思ったとおり以上になってくれる。今日も式前だからそんなに切れなかったんだけれども、すごく形が
良くて気に入っています♪


この記事のURL | お弁当 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日もカリフォルニアロール弁当
2007/03/26(Mon)
昨日もカリフォルニアロールだったのに、今日もまた作りました。
今日のお弁当070326

昨日、作りおきしておいたんだろ・・・とお思いの方もいらっしゃると
思いますが、ちゃんと朝作ったんですよー。朝焚いたご飯に酢飯にして
中身はマグロをかにカマにしました。

リベンジしたかったんです。なんか昨日、おいしかったんですが、「も
っとおいしく出来るはず!」みたいな変な自信。
夜はさすがに作りませんが、もっとおいしく、綺麗に作りたいな。

↓ブログランキングに参加しています☆
FC2ブログランキング


今、柳原可奈子ちゃんっていう20歳のピン芸人にド注目しています。
すごい観察眼の持ち主で、私はまだショップ店員と総武線の女子高生し
か見たこと無いんですが、絶対「こういうやつ、いるいる!」っていう
感じで、ちょー面白いんです。
と、画像とかHPとかネットで検索して楽しんでいたら、昨日の道新に
も注目されている芸人として載っていた。
『山田邦子の再来』みたいに言われているらしい。。。あれ?青木さや
かが出てきたときも、道新にそんなコラムがあったような・・・

ともあれ、いつかまちゃみを追い抜いていく、そんな女芸人を早く見て
みたいなぁー。(個人的には、友近も大好きです)
この記事のURL | お弁当 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
カリフォルニアロール作ったぞ
2007/03/25(Sun)
今日、いつも一週間の買出しをするスーパーでマグロが安かった。
チラシを見て「うーん。。。カリフォルニアロールが無性に食べた
い・・・」と思い、作りました。
カリフォルニアロール

なんだかこんな感じになりました。
簡単なんですが、巻があまりうまくない。。。でもそれなりにカリフォ
ルニアロールっぽくなっているのではないでしょうか?
旦那は「おいしいけれども、キュウリが入ると歯ごたえがあっていいん
じゃ?などと言ってくれました。はて?それって普通の太巻きとそんな
に変わらないんじゃ・・・
まっ、いっか♪

↓ブログランキングに参加しています☆
FC2ブログランキング



この記事のURL | ご飯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久々に更新します。
2007/03/25(Sun)
皆さん、お久しぶりです。。。
結婚式の準備がひと段落したので、更新しようと思います☆
お弁当だけダラダラと写真だけ撮っていたので・・・

3/12のお弁当
今日のお弁当070312


3/15のお弁当
今日のお弁当070315


3/16のお弁当
今日のお弁当070316


3/19のお弁当
今日のお弁当070319


3/20のお弁当
今日のお弁当070320


3/22のお弁当
今日のお弁当070322


3/23のお弁当
今日のお弁当070323


あんまりにも代わり映えしなくて、載せようかまよいました。。。
今まで一生懸命、ご飯を型に入れて・・・などとやっていましたが、や
っぱりお弁当はシンプルなこういうお弁当の方がおいしいようだ。
でも、あまりにもシンプルすぎる・・・もうちょっとおかずにバリエー
ションを増やした方がいいよな。手抜きしすぎ。
旦那さん、ごめんねー(;~;)

それと、昨日のお昼、適当に作った鮭チャーハン。
鮭チャーハン

冷凍庫整理計画の一環で、前に買ったんだけれども、すごくしょっぱか
った鮭。冷凍のまま焼いて、チャーハンにいれました。味付けはほとん
どこの鮭の塩味のみ(ちょっとだけ醤油はいれましたが)ちょうど良い
味のものができました。

結婚式、自分たちでプロフィールとか作ったんですが、大変だっ
た・・・でも結婚式場で頼むと一冊400円だし、自分達で作ったら1/4ぐ
らいの予算で済むんですよねー。
少々大変でも、がんばりどころであります。
その作業が、ほぼ昨日終わったので、ちょっとひと段落です。
っていっても、もう気がつけば式まで2週間切っちゃった!
何かやりのこしていることがないのか・・・心配です。。。
この記事のURL | お弁当 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お弁当!お弁当!お弁当!
2007/03/11(Sun)
しばらく更新を怠っていたので、お弁当写真溜まっておりましたー。
ちょっとバババッっと更新しちゃいます!

2/28のお弁当
今日のお弁当070228

鮭がメインで入っています。最近肉よりも魚をお弁当のメインに入れる
ようにしています。
3/1のお弁当
今日のお弁当070301

メインがにしんの干したやつ。これをお弁当に入れる人はいるのか?と思いましたが、ちゃんとおいしく食べれたようです。
3/2のお弁当
今日のお弁当070302

メインは銀がれいのみりん漬けです。
3/5のお弁当
今日のお弁当070305

3/5に作った豚の角煮がメインです。久々の豚肉!
3/6のお弁当
今日のお弁当070306

前日に作った『さんまの梅酢煮』がメインです。骨まで食べれます!
3/7のお弁当
今日のお弁当070307

鮭がメインです。あとは冷食を使って手抜き!
3/8のお弁当
今日のお弁当070308

またまた!銀かれいのみりん漬け!
実は私が好きなんです。。。

3/9は、旦那が確定申告のため、会社をお休みしたので、お弁当もお休み
でした♪

で、ほとんど晩ご飯は面倒くさくて撮影していないんですが、3/3と3/4
の分だけちょっぴり載せちゃいます。
3/3のひな祭り。大好きな『アボカドマグロ丼』です♪
アボガドマグロ丼

ひな祭りだというのをすっかり忘れ、恵方巻を食べ損ねました・・・ま
っいいかー。

3/4は『豚角煮丼』ちょっとカロリー高めじゃないですか・・・挙式前に
いいんですか?らっきょさん・・・という声が聞こえてきそうですね。
豚角煮丼

実は、この日披露宴の余興で演奏してもらうことになったCLOVER
の今ちゃんが来てくれたんです♪それで、せっかくだから「お昼ご馳走
させて!」といって、ちょっとがんばって作っちゃいました。
味噌味の角煮。前にもちょびっと紹介したんですが、うちの近くにある
vivid cafeのメニューを真似しちゃったものです。

なかなかおいしかった・・・はずだけど、今ちゃんの口に合ったかしら?

こんな感じです。
はぁ。。。すっきりしたー♪

また、結婚式の準備などで、しばし更新が遅れることと思いますが、た
まに覗いてくださいねー☆
この記事のURL | お弁当 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
更新してません。。。
2007/03/08(Thu)
最近ブログ更新を怠っております。。。
ちょっと結婚式の準備が忙しくて、チラチラPC立ち上げるんですが、
更新するまでの心の余裕がなくって。。。
「あれ?更新いていないぞ、なんかあったのかな?」なんて心配してく
れる方いたので、ちょっと近況報告であります。

着々と自分なりに結婚式の準備をしていたのですが、根をつめてやりす
ぎるようで、気分があまり乗らなくなってきちゃって。。。

これはまずい!せっかくの一生に一度のことなのに、私の中の乙女オー
ラが薄れている!と思いまして、ちょっぴり息抜きをするのに大好きな
映画を一人で見に行ってみましたー♪

『さくらん』です。
さくらん

うーーーちょー良かったですぅぅぅ♡
女の子が見る、女の子のための映画。美しいんです。濡れ場とかも、女
性目線からみた・・・というよりこうあってほしいので、『いやらし
い』のではなく『美しい』のです。それに、映像が綺麗だし、飾られて
いるお花も吉原で働く女の情熱とその裏の哀しさみたいなものがなんか
リアルに出ている感じ。着物もオリジナルで作っていて、一着一着こだ
わりがあるようで、とにかく素敵!!
女優陣は体当たりの演技で、何より『女郎』というものを演じていると
きの所作の美しさは、これから結婚式をあげる私にはとても参考になる
し、「真似しなきゃ!」って思いました。

今、恋を休んでいる女性、恋をしている最中の女性、恋を諦めてしまっ
た女性みんなに見てほしい映画です。
ただ・・・男性と一緒には見に行きにくいかなぁー。私は一人で見て正
解だったなって思いました。旦那とはちょっとはずかしいかも。
これは見てくれたらわかるはず。

絶対DVD買おうっと♡でも、一人でこっそりみるぞー
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
