2007 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
音楽会と「扉にご用心。」の巻
2007/07/28(Sat)
昨日、北海道厚生年金会館でありました美輪明宏さんの『音楽会』に行ってきました。
美輪明宏

去年も行ったのですが、今年も母と一緒に行きました。
去年は後ろのほうだったのですが、今年は前から15席目!しかも真ん
中の方で見れたので、かなり近くで見ることが出来ました。よかったー♪

今年は去年聞くことができなかった『よいとまけの歌』を聞くことがで
きたのですが、ちょっと感動しちゃいました。
歌は70歳を越えているとは思えない声量で、しかも一緒に踊ったりす
るんですよー。トークもとっても面白くて、世の中のことを毒づくんで
すが、私たちが日々思っていることを、はっきり言ってくれて、聞いて
るこっちもすっきりしました。
あと、『愛の賛歌』の原詞を日本語で語った後にフランス語で歌ってく
れるのですが、日本で歌われた愛の賛歌とは全く違って、もっと深い愛
の歌なんです。。。『圧巻』って感じでした。

周りは女の人ばかりなんですが、若い女の子がすごく多くて、たまに
ズボンを腰ではいちゃうような20歳になるかならないくらいの男の子
もいました。

シャンソンがわからなくても、トークだけでも十分面白いし、時には
現代の人々に欠けているものなども教えてくれるコンサートなので、
お勧めですよー。
来年も絶対行こう!と思います。

さて・・・
そんな昨日の夜なんですが、昨日は帰ってきたのが10時半過ぎだった
んですが、お腹が空いたので、旦那と母と3人で、メロンなどを食べま
した。そんな時間に食べちゃうものですから、消化の早い私は当然夜ト
イレに起きるのでした。

そして、トイレに行こうと思いっきりトイレに向かって歩いた・・・小
走りをしたそのときです!私は部屋の扉に思いっきりぶつかったのです!
いつもは開いている扉なのですが、昨日はたまたま閉じていたことが
災いしました・・・

バタン!!!

と思いっきりぶつかった私は、痛さのあまり床にうずくまってしまいま
した。

その音を聞き、びっくりして起きた旦那は、大きい音とともに、暗い中
床に寝転んでいる嫁を見て、倒れたと思ったのでしょう。
「どうしたの!!!」とものすごい勢いで起き上がって私の元にきまし
た。そして、電気をつけてびっくり!

なんと私は唇から血を流していたのです!!!

私は、いつも夜起きるとき、急ぎ足でトイレまで歩くのですが、そのと
き少し寝ぼけているので、軽く上向きで唇を前に出しているようで
(ということもそのとき初めて知ったのですが)壁つかったときは、低
い鼻と短いあごが幸いして、奇跡的に唇だけがぶつかったようです。

しかしすごい勢いでぶつかったため、歯で下唇を切ったのです。
上唇も、左上側が腫れてしまいました。

事態を把握した旦那は、安堵感と嫁のアホさかげんに大笑いしてました
が、本人はしばらく自己嫌悪でありました。。。

先日旦那が唇を虫刺されて腫れたのをバカにしたバツですかねぇ?

これからは、絶対夜は扉を閉めないで寝よう!と心に決めたのでありました。。。





この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今日のお弁当
2007/07/25(Wed)
今日のお弁当はこちら・・・
今日のお弁当070725

渋いぃ。。。あまり美しくないわぁ。
サバの味噌煮が入っています。塩加減はちょうど良いのに、味噌の味が
少ない味噌煮・・・もっと修業しなくては・・・
ご飯にウインナー星人を埋め込んでいます。

↓ブログランキングに参加しています☆
FC2ブログランキング


今日の札幌は暑い!29℃になる予報。
そんな中、給料日なので朝の掃除洗濯が終わった後に銀行へ。
給料日って、嬉しい反面、家賃に食費に税金・・・などと経費を引いて
しまうと、どんどん切ない気持ちになってしまうのは、私だけでしょうか?

たっぷり日焼け止めを塗いざ出陣!
今日はそれでも日に焼けそう・・・

テレビで「子供は11~15時の間に外に出さない方がいい」とか言ってい
たけど、(熱中症予防のためにね)大人も紫外線が多いその時間帯は
避けたほうがいいですよね・・・

例年に比べ、暑くても長袖にUV手袋つけているご婦人を多く見かけます。
「紫外線はお肌に悪」というのが定着してきているんでしょうね。
私もあのぐらいやったほうがいいかな・・・と思いつつ、ノースリーブ
で外出ちゃったわぁ。もちろん日焼け止めはたくさん塗りましたけど。

そんな感じで外は暑いんですが、実はウチの中は意外と涼しいんです。
東側の窓なので、日が入るのは午前中だけ。冬はすこぶる寒いんです
が、夏はこれちょうど良い。風通しも良いし。

なので今日はこれから、ソファで小説を読みながら、晩ご飯までゆっく
りとした時間を過ごしたいと思います☆

それではごきげんよう♪
この記事のURL | お弁当 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今日は・・・
2007/07/24(Tue)
今日は旦那がいつもと違うところで研修を受けるということで、お弁当
はありませんでしたぁー。

なので一人でCAFEランチしちゃいました♪
場所は『cafe vivid life
チャリを使えばウチから5分ぐらいのところにあります。
今日は『オリジナルタコライス』をいただきました。
オリジナルタコライス

タコライスを初めて食べたのですが、スパイスが効いていて美味しいで
すねー♪しかも、野菜がたっぷり乗っているし、ランチなのでサラダも
ドリンクもついて、とっても満足しちゃいました♪

室内はゆったりとした空気が流れているので、食べたあともドリンクを
飲みながら2時間ぐらいゆっくり小説を読んだりしていました。

たまには一人でこんな贅沢しちゃってもいいですよね。。。

さてさて・・・それではこの間の続きを・・・
今日は『水のみ編』です。


この記事のURL | ご飯 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
突入!!!
2007/07/23(Mon)
ついに昨日、めでたく(?)30歳を迎えてしまいました。。。
バースディケーキ

また一つ大人の階段、上っちゃいました。全然大人な気分じゃないんで
すけどねー。
ケーキには3本の長いろうそくを立ててお祝い。うぅーんシンプルぅ。
これは、タルトです。なんかスポンジじゃなくてタルトを食べたかった
んですぅ。大人ですから。

そんな誕生日前日、旦那が上唇を虫に刺されました。
起きているときに刺されるという奇跡。なぜ、気づかない・・・
で、昨日は朝起きたら、「なんか唇に違和感が・・・」と旦那が見ると
アンジェリーナジョリーも顔負けのたらこ唇!
かわいそう。。。だけど、何故かso Cute☆
思わず笑ってしまいました。

誕生日プレゼントはTシャツとサンダルを買ってくれました。
お気に入りぃ♪

でも、そんなことよりも、30歳という節目を迎える日に、あんなに素
敵なたらこ唇のエピソードを残してくれたことが、一番のプレゼントだ
わ♪と思った日曜日でありました。

ついでに、今日のお弁当
今日のお弁当070723

シンプル イズ ベスト。他ノーコメントっす。

で、先日の手術後の続きですが。。。
この記事のURL | お弁当 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
金曜日のお弁当
2007/07/21(Sat)
金曜日も、たいしてお弁当は変わっていません。。。
今日のお弁当070720

豚肉のガーリックソテーが入っています。
トラウトサーモンが思いのほか油が多く、ちょっとくどかったらしいで
す。。。旦那が食べたいと言って買ったんですがねー。
次からは普通の鮭を入れようと思います。

↓ブログランキングに参加しています☆
FC2ブログランキング


それでは、先日お話した手術のお話の続きをお話しまーす。
この記事のURL | ご飯 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
3日分のお弁当
2007/07/19(Thu)
久々に7/17から今日までのお弁当をアップします!

7/17のお弁当
今日のお弁当070717

鮭弁当です。お弁当作りが久々すぎて、どんな風に作ればいいかすっか
り勘が鈍ってます。でも、とりあえず卵焼きの作り方は覚えていて一安心。。。
7/18のお弁当
今日のお弁当

豚肉のしょうが焼き弁当です。前日にしょうが焼きのタレに漬け込んで
おきました。便利ですねー。ただ・・・悪くならないように保冷剤を2
つ入れておいたら、「冷えひえだったよ。まだ保冷剤はいらないかな」
って言われちゃいました。反省。。。
7/19のお弁当
今日のお弁当070719

シンプルですが、これも鮭弁当です。きゅうりがたくさんあったので、
適当に浅漬けを作ってみました。ちょうど良く使ってくれてよかったー。
あまり見えないけど、昨日の晩ご飯の紅茶鶏も入れてます。

と、こんな感じで始まっちゃいました、お弁当です。
こんな手抜きお弁当でも、「やっぱり手作りはいい!」って言ってくれ
た旦那、いろいろ苦労をかけてしまってごめんよー!

↓ブログランキングに参加しています☆
FC2ブログランキング


それでは、少し入院のことに付いてお話しますぅ。。。
この記事のURL | お弁当 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
お久しぶりです。。。
2007/07/17(Tue)
皆様、お久しぶりです。。。
ちょっと入院してました。って、もう1ヶ月ぐらいブログ放置していたん
ですねー。
手術もしたんですが、先週の土曜日に無事退院し、今はゆっくり体を休
めています。

今日からお弁当も再開したので、近々入院中のお話とかも交えてアップ
していきたいなぁと思います。

ブログが更新されていないので、いろいろメールなどをいただきまし
て、ありがとうございました。
ご心配おかけしてすみませんでした。。。

それではでは☆
この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
