2007 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
月・火・水のお弁当
2007/08/29(Wed)
今週のお弁当をアップします。

8/27のお弁当
今日のお弁当070827

ミートボールのお弁当です。パック入りがあると、週末買い物できなか
ったなんてときにとても便利です。
右下のご飯の上に乗っかっているのは、先日鮭をもらったKAMEおばさん
作のニンニク味噌・・・だったっけな?です。少し甘いですが、美味しいです。

8/28のお弁当
今日のお弁当070828

ガーリックチキンです。
8/29のお弁当
今日のお弁当070829

卵焼きの中に入っているのはおくらです。
おくらって、切ると星型だから、かわいいですよねー♪卵の黄色とよく
合うなぁって思います。

さてさて・・・
週末に親戚に不幸がありまして、らっきょ夫婦揃ってお通夜に行ってき
ました。旦那はいい男なので(笑)とても親戚ウケが良くって、よかっ
たです。

久しぶりに、坊さんの説教っていうのを聞いたんですが、今回の坊さん
はびっくりするほど故人の事を話さず、自分の家庭のことや、自分の信
念らしきものを延々と話、しかも長い、長すぎる・・・

不謹慎かもしれないけど「早く終わんないかな・・・」って思ったら、
後ろで「ずいぶん長い説教だったね!」という声が・・・

そんな皆が思っていることを、3列目の席で口に出したつわものは・・・
なんとマイマザー!
いや、やっぱりマイマザー!
ナイス!マイマザー!

みんなの思っていたことを代弁してくれてありがとう☆

明日は旭川に通院日です。
朝5時置き・・・しばらくダラダラ過ごしていたから、起きれるか心配
です。。。

ではまた♪
この記事のURL | お弁当 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今日と昨日のお弁当
2007/08/24(Fri)
今日と昨日のお弁当をアップします☆
8/23のお弁当
今日のお弁当070823

デジャブか?と思うぐらい、22日のお弁当とかぶってますが・・・違
いますよー。メインが厚切りベーコンにわさび乗っけたものです。

8/24のお弁当
今日のお弁当070824

メインがガーリックチキンです。
鶏肉はお弁当に良く合いますねー。美味しくできました。
でも、ここ最近、どうも似通ったお弁当しか作っていない。。。
もうちょっとがんばりたいなぁ。。。

と、さてさて。
隣の家が、ついに解体されました。大きい道路からうちが丸見え!
うっかり変な格好できませんね(って、誰も見てないかー)
解体されていく様がかっこよかったので、しばらく見ていました。
でも、何十年も前からあったはずのなのに、外の壁なんて一瞬で崩され
ちゃって、儚いなぁなんて思ったり。
しかも、解体されてから、瓦礫を運ぶのって、すごい早いのね。
本当に綺麗になくなりましたよ。5時までが作業時間なんですが、ちょ
っと窓開けていたら、結構埃が入ってきたので、HEROの再放送みてから
モップと掃除機かけちゃいました。

今日は旦那が夜、飲み会で、明日はキャンプ。
キャンプは私も行きたかったけど、条件的に無理だったのでやめまし
た。体調も治りかけなので、あまり無理は出来ないしねー。
残念。。。

うぅぅぅぅ・・・いろんなことにチャレンジしたいのに、臆病になる一
方。歳を重ねるごとに、様々な逆境に立ち向かう勇気がどんどん薄れて
いく自分が哀しいわ。。。

だけど、今回は、明日母が札幌に来るということになったので、行けな
くてちょうどよかったのかなって思います。

この記事のURL | お弁当 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
がばい、すごい!
2007/08/22(Wed)
甲子園決勝、見ました?見ました???
佐賀北VS広陵(満塁ホームラン)

7回まで、絶対広陵が勝つと思っていました。
だって、広陵の野村君のピッチング、ぶれなかったし、三振いっぱい取
ってたし、佐賀北も打てなかったし・・・野村君、打たれたとき笑って
たなぁー。なんか、あれがまた気持ちよかった。だって、満塁ホームラ
ンですものー、佐賀北副島君はよくやった!あそこで、ホームランなん
て、かっこよすぎるよ!

まさか8回にあんな大逆転劇があるなんて・・・
これだから、高校野球って面白いんだなー。

今回、我が北海道の宝、駒大苫小牧ナインが1回戦敗退して、「今年は
なんかつまんないなぁ・・・」と思っていたのですが、密かに、1回戦
の対戦相手だった広島の広陵高校と、15回延長で再試合までなって勝
ち残った佐賀北高校に関しては、気になってました。
そして、「この2校が決勝で戦ってくれればいいなぁ・・・」なんて思
っていたら、本当にそれが実現!
力的には、どのチームも同じぐらいのレベルなのに、武運ってあるんで
すよね。勢いがあるチームがやっぱり勝ち残る。甲子園ってすごい!

野球、詳しくないんで、感覚でしかお話できないんですが、とにかく
「がばい、すごい!」って感じでした。

あっ、旦那が、「審判、ちょっと広陵の子の玉をストレートなのにボー
ルにしていた気がする」って言っていました。観客の歓声に踊らされた
のか?だけど、結局、そういうのもトータルした『勝運』なんだろうなー。

さて、ついでみたいですが、お弁当載せます。
今日のお弁当070822

鮭は、母のお友達のKAMEおばさんからいただいたものです。
ありがとうございました☆毎日おいしくいただきます☆
この記事のURL | お弁当 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
今日のお弁当
2007/08/21(Tue)
今日のお弁当はこちら↓
今日のお弁当070821

メインの豚肉は、ゴマの味付けです。すりゴマって美味しいですよねー♪
昨日は、連休明けで何も買い物をしていなかったので、おにぎりだけでした。

それにしても、この連休中、太りました・・・っていうか旦那のほうがひどいんですが・・・
気がついたら、お腹が揺れるとぷるんぷるんって・・・ハッ・・・ ありえません。。。

野菜不足もあったので、夕飯は魚と副菜に野菜メニューを何品かいれてます。
やっぱり、食は大切です。。。

そんな私は、長距離ドライブや、暑かったり寒かったりの温度差のせい
か、また少し体調を壊し気味です。。。

しかし、しかし・・・
隣のお家が解体中なのですが、部屋にいても、やたらと作業員の方と目
が合ってしまう始末。。。リビングと、このPCのある部屋が丸見えな
のです。なので、PCも迂闊にすることが出来ないのであります。。。

明日から、どこかに避難しようか・・・でも、基本引きこもりの私にち
ょうど良い引きこもり場所などあるのか?

そんなことを考えていると、頭が痛いっす。。。
この記事のURL | お弁当 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
脳内メーカー
2007/08/17(Fri)
今流行の『脳内メーカー』をやってみました。

らっきょの頭の中は・・・こんな感じ♪
脳内メーカー

これって、いいの?悪いの?
本名でやると、やっぱり違いましたー
悩・秘・金・友だそうです。なんか、腹黒っぽくて感じワルイー
表の顔と裏の顔って感じですかね。

ちなみに、『脳内フェチ』はこんな感じ↓。
脳内フェチ

『らっきょ』の私はお尻フェチみたいです。
本当の私は、お尻・髭・瞳でした。

気になる方は↓をクリック☆

脳内メーカー
アクセスが結構多いので、つながりにくいことがありますが、気長にが
んばってくださいねー♪

この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
やっぱり小島よしお
2007/08/12(Sun)
最近、すごく小島よしおが気になります。

ウチでは、最近何かあるたびに「おっぱっぴー♪」を連呼。
この「おっぱっぴー=オーシャンパシフィックピース」らしい。。。
特にこの、ぺフィーさんバージョンはお勧めですから、一度ご覧ください☆
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
駒苫、1回戦敗退。。。
2007/08/11(Sat)
今日、駒大苫小牧VS広陵(広島)のゲームがありました。
しかし、去年の準優勝校であった、駒大苫小牧は負けてしまいました・・・
2007年駒苫

残念。。。
ちょっとミスが多かったんですよね・・・特に9回の表の悪送球によっ
て、同点で次を迎えることができたのに、更2点も入れられてしまっ
て・・・あれがなければ、まだ勝てるチャンスはたくさんあったのに。
勝てない敵じゃなかったしなぁ。
だから、本当に残念でした。
まぁ、負けちゃった本人達が一番残念だろうけどね。

でも、この敗戦をバネに、来年もがんばってほしいなぁと思います。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ポスト 井森みゆき
2007/08/10(Fri)
チートスの裏にて
ホリプロスカウトキャラバン

あと8年若かったら、応募したのにねぇ。。。
遅かった・・・

この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
今日と昨日のお弁当となくて七癖。。。
2007/08/10(Fri)
昨日と今日のお弁当をアップします!

8/9のお弁当
今日のお弁当070809

メインは、鶏肉の照り焼きです。
前の日の晩ご飯の残りのナスとジャコの炒め物と南瓜のレンチンしたの
を入れてます。

8/10のお弁当
今日のお弁当070810

今日も鶏肉。味噌照りチキンです。
前の日の晩ご飯にゴーヤチャンプルーを作ったので、その残りのゴーヤ
も彩として入れています。
鶏肉の下敷きに紫蘇を入れているし、梅干しも入れているので、悪くな
りにくいかな?なんて思っています。

ほんと、ここ最近の札幌の湿度ったらひどいです。。。
こんなに夏、湿度高かったっけ?昨日なんて夕方帰って来たら70%だっ
た・・・どんだけ~いかほど~

さてさて・・・そんな話は置いておいて。。。
皆さんは新聞の中に折り込まれているチラシなどを使って、『ゴミ箱』
を作ったことありますか?私は、よくチラシでゴミ箱を作っておきま
す。結構マメなんですよぉー。結構便利なんですよねー。

んで、今日、手話友達のメグちゃんに誘われて、地元でランチしまし
た。ご飯も食べ終わって、楽しくおしゃべりしていたのですが、気がつ
けば目の前にあった手を拭くための紙ナプキンが、ゴミ箱にの形に折っ
てあるではないですか!!!

「メグちゃんも、ゴミ箱作るんだー。私もね、よく作るんだー200708102

なんて話していたら、なんと・・・

「それ、らっきょちゃんが作ったんだよ」と言われました。

「えーーーーーー!!!
作ったの、わっ私???(全然覚えていない。。。)」


「っていうか、ゴミ箱の作り方、メグ、知らないし(笑)」

「・・・・汗・2

とまぁ、こんな会話がなされたのです。
確かに、私は友達とかとお茶している最中に、よくテーブルとかに置か
れている紙ナプキンを使って、コップの水滴が落ちても良いよう、コー
スター代わりにしたり、自分のテリトリーだけ綺麗に拭いたりと、何か
と触っているのでありますが、まさか、自分でゴミ箱を作ったことに、
全く気づかないとは・・・

そんなことがあり、自分の手癖の悪いことがわかり、反省をした私で
ありました・・・

手癖っていうか、自分のやったことを覚えていないなんて、脳の萎縮が
始まっているのかな・・・アップロードファイル
あまりにも毎日何もしないで、本ばかり読んでいるから。。。

まずいっ。。。

やっぱり、外に出て何かしないとだめですね。。。

やばい・・・やばい・・・





この記事のURL | お弁当 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日と昨日のお弁当と晩ご飯
2007/08/08(Wed)
昨日と今日のお弁当をアップします。
8/7のお弁当
今日のお弁当070807

前日にハンバーグを作ったので、それがメインです。
わかりにくいですが、卵焼きはおくらが入っています。

今日のお弁当はしょうが焼き弁当です。
今日のお弁当070808

ちょっとお肉の漬けタレを甘めにしてしまったのですが、私は甘めが好
きなので、そのまま入れちゃいました。

お弁当はこんな感じです。

久々に晩ご飯もアップします。
先日、『はなまるマーケット』でやっていた、生クリームや牛乳を使わ
ないカルボナーラっていうのをやっていて、どうしても挑戦したくなっ
て作ってみました!
伝説のレシピ カルボナーラ

生クリームの代わりに使うのは『水』なんです。
水っぽくなるんじゃないの?って思うかもしれませんが、これがびっくりなんですー。多分卵の乳化っていうのを利用しているんだと思うんで
すが、普通のものよりさっぱりとしているけど、クリーミーなカルボナ
ーラが出来ます。その手順などは料理への『愛』さえ感じます。

伝説のカルボナーラレシピはこちらをクリック

生クリームを使ってない分、カロリーも少ないみたいです。

そんな感じです。。。

うちの隣の空き家が、昨日から取り壊されています。
アパートになるみたいです。うぅぅぅ
まだうるさくはないんですが、これからうるさくなりそう・・・
埃とかもでるだろうから、窓も開けれないかなぁ?

ちょっと憂鬱ですぅ。

おっと・・・鬱といえば、朝青龍関。
だけど、朝青龍みたいなタイプが、鬱になるのかな・・・とちょっと思
ってしまう私。。。長い入院経験のせいか、なんとなーくその人の性格
とかで鬱になりそうな人ってわかってくるんですが、朝青龍関みたいな
タイプって、鬱になるタイプとは思えないんですよね。
考えすぎかなぁ?

と、朝のテレビを見て思いました。
同じことばっかりテレビでやってて、騒ぎすぎだよーって思ってる一視
聴者でありました。
この記事のURL | お弁当 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
とらんすふぉーーーーっむ!!!
2007/08/05(Sun)
昨日、旦那と『トランスフォーマー』を見に行きました。
トランスフォーマー

私たちの小さい頃に、アニメでやっていた『トランスフォーマー』のア
ニメと超合金のロボットのシリーズが、ハリウッドで映画化されて逆輸
入というものです。
旦那がとても見たがっていたので、前売り券を買って行きました。
小樽のワーナーマイカルに行ったというのと、一番最後の回で見たの
で、最後列のど真ん中で見ることが出来ましたー。
注目作は小樽とか北広島とかの映画館に行くと、大抵いい席で見れま
す。

感想は、すごーーーく面白かった!最近のハリウッド作品で「面白そ
う」って思っても、実際はあてが外れちゃった・・・っていうことが
よくあったのですが、トランスフォーマーは、ちょーかっこいいんで
す!車からロボットにトランスフォーム(あえて「変身」とは言わない
でおきます!)するときが、見ていてなんともスッキリするんです。

あーこれは見てもらわなければわからないかぁー。
それと、ところどころ日本の技術を高く評価しているなぁっていう台詞
があったり、ロボットの戦いとか、敵を倒すときに、日本の太刀を彷彿
させたり、車からトランスフォームして決めポーズをとるときとか、空
手の型のようだったり、とにかく、ところどころに日本の香りがするの
です。

また、程よい笑いがあるのですが、普段は「アメリカンジョークってわ
かりにくいよなー」って思っていたのですが、この映画のジョークは、
日本人でも笑えます。

そして、ここでもイケメンを見つけてしまいましたー。
米陸軍大尉レノックス役の『ジョシュ・デュアメル』さんです。
ジョシュ・デュアメル

まず顔がかっこいい!そして、行動もかっこいい!
最後に敵のロボットに一人でバイクを飛ばし、足元に潜り込んで銃で打
つところなんか、心の中で「ブラボー!」と言っていました。

まぁ、こんなところです。あんまり書くと、面白くなくなっちゃいますね。
特に小さいときにヒーローもののキャラクターに憧れていた男性には、
小さい頃を思い出しながら見ていただきたいなぁって思います。


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日のお弁当
2007/08/02(Thu)
今日のお弁当はこちら↓
今日のお弁当070802

ささげを豚肉で巻いたものがメインです。
あとは・・・鮭を毎日入れているんですが、冷凍していたらちょっとし
ょっぱくなっちゃって、「鮭をおかずにウインナーを食べている」とか
言われた。どんだけぇぇ・・・私も残った半分をお昼に食べているので
すが、たしかにしょっぱい。。。ごめんよー。でも明日も入れるからねー
↓ブログランキングに参加しています☆
FC2ブログランキング

今日、東京に住んでいるお友達からとても嬉しい報告が☆
妊娠3ヶ月なんですってー♪ついに彼女も母になったのですぅ。
おめでとう!!
つわりが結構きついらしいです。それでも仕事をやっているなんて・・・無理するなよーーー!

彼女にBABYちゃんが出来たのは、とっても嬉しいのですが、その反面、「あーこれからは今までよりも彼女に会う機会が減っちゃうんだな
ぁ・・・」とさみしく思ったりもします。旦那の仕事の関係で、転勤も
多いみたいだし、北海道にはなかなか帰って来れないみたいなんですよね。まぁ、そんなこと、しょうがないんですが。

でも、健康で元気でいてくれればいい!

これから大変なことがいっぱいあると思うけれども、がんばってね!
この記事のURL | お弁当 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
お弁当☆
2007/08/01(Wed)
ちょっと更新してませんでしたぁ。
3日分のお弁当を載せます!

7/30のお弁当
今日のお弁当070730

前日のジンギスカンの残りのお肉に衣をつけて揚げ焼きしてみました。
あとは、ウインナーを埋め込みました。

7/31のお弁当
今日のお弁当070731

土用の丑の日ってやつだったので、7/30の晩ご飯はうな丼を作りまし
た。その余ったうなぎを卵で巻きましたよー。
ちょっと贅沢な卵焼きです。

8/1のお弁当
今日のお弁当070801

特に代わり映えのしないお弁当ですが・・・卵焼きの中にかにカマ入れ
てます。

こんな感じで、ほとんど代わり映えのしないお弁当を作っておりま
す。。。手抜きまくり。。。旦那、ごめんよー

皆さん、選挙行きました?
自民党が大敗したけれども、当然ですねぇ。赤城、更迭当たり前だろぅ
選挙っていっても、なんだか民主党が勝ったというよりも、自民党が
負けた・・・って言う感じですよね。政治に対して、民主党が第一党に
なったからといって・・・というより、仮に政権政党が民主党になった
としても、あんまり期待をしていない自分がいます。

でも、この間の中越沖地震で、柏崎刈羽原発を停止したのは柏崎市長で
した。これはすごいことで、今まで原発を運転を停止するといったら、
国レベルの判断だったのですが、消防法に基づき、一市長がこれを止め
たということは、たしか初めてなんですよー。すばらしい!

この柏崎市長、東大の工学部が出身と言うことで、原発に対しても知識
のある人。何より、この市長を住民が直接選挙で選んだのです。
そして、この市長は『原発を停止する』ということをやってくれた。

「政治家なんて、誰がやったって同じ」と思っている人もいるかもしれ
ませんが、少なくとも地方自治体の長などは直接選挙なので、選ぶのは
私たち自身なのです。自分達が選ぶ長にはやっぱり有能な人がやってほ
しいですよね。そう思うと、柏崎市民は良い選択をしたってことなので
はないでしょうか?

私も、選挙は行っていたけれども、イマイチ自分がその人にどんなこと
をやってほしいか・・・っていうことに期待をせずに投票していたの
で、もうちょっと政治やその選挙人の人となりについて考えてから投票
するべきだなぁと反省した次第でありました。

この記事のURL | お弁当 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
