2007 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シンジテマシタァ
2007/10/18(Thu)
やりました!
北海道日本ハムが、クライマックスシリーズを制し、日本シリーズ進出
です!
クライマックスシリーズ優勝

セギノール、やっと打てた。。。
やっぱ、ダルビッシュだよねー。

なんだかんだいって、5試合、全部見ちゃった♪

よかった、よかった☆
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
おかあさんとあたし。
2007/10/15(Mon)
大和書房のHPに連載中の『おかあさんとあたし。』

おかあさんとあたし。


小さい頃、母さんとこんな感じのやりとりしていたなぁ。。。って思っ
て、とても懐かしくて、ここで紹介しちゃいました。

あー私にも、こんな頃があったんだなぁ。。。なんて。

心が温まりますよ☆



この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
相関図ジェネレーター
2007/10/14(Sun)
高校の部活の後輩から、面白いサイトを教えてもらったよん♪

相関図ジェネレーター
らっきょの友達(仮想友達)でやってみました。
相関図ジェネレーター

なかなか面白いですよー♪
本当の名前と友達でやったら、全員が『めがね男子フェチ』になったりして。
たしかに、『山田太郎ものがたり』で吉沢悠くんのめがね&S男キャラ
に、若干萌えった私(笑)立派な『めがね男子フェチ』でしょう。
吉沢悠

さて・・・突然ですが、運転、始めました☆
mixi上で『ペーパードライバー講習に行きます!』と言って、結局行か
なかった私ですが、ついに、運転しちゃったのです!
といっても、まだまだですが。。。

運転免許を取得して、早9年・・・
そして、ペーパードライバーとなって、早9年・・・
ついに、そのベールがはがされる時が来たのです!

今日、運転しましたが、意外とやれば出来る子でした。
ただ、ちょっと大きい道(札幌だと新道とか)になると、そのスピード
や、周りの流れについていけなくて、失神しそうになります。。。
30キロぐらいで、ヒィーヒィー言ってますからね。。。
普段から運転できる人には、この気持ちは判らないかも知れませんが・・・

と、そんな感じで、脱ペーパードライバーを目指して、事故には気をつ
けて、がんばります!

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
先週のお弁当
2007/10/14(Sun)
久々です。
このブログ、週1ペースになってしまった。。。
PC使っていると、ついつい時間が過ぎてしまうので、なんとなくその
時間がもったいなくて、使うのを控えていたら、ブログの更新をしなく
なりました。。。
でも、元気なので、心配しないでね♪

さて、とりあえずこの間作った、『ベーコン入りペペロンチーノ風スパ』
ベーコン入りペペロンチーノ風スパ

たかの爪とか入ってません。風邪を治すにはやっぱりニンニクがたっぷ
り入った食べ物!と思って、作りました。
ニンニクたっぷりの物を食べると、本当に風邪が良くなるんですよねー。

やっぱり『医食同源』って、本当だなぁって思います。

んで、先週は思いっきり手抜きしたお弁当です。

10/9のお弁当
今日のお弁当071009

『豚肉の味噌漬け』をご飯に乗っけています。味噌で漬けると、豚肉は
冷めても柔らかくなるので、お勧めです。
上に乗っけたしし唐は、1個だけ辛かったそうです♪

10/10のお弁当
今日のお弁当071010

前夜はおでんでした。なので、おでんの具を入れちゃってます。
ちょー手抜きです。。。旦那、ごめんね・・・

10/11のお弁当
今日のお弁当071011

メインは、前夜に作った『洋食屋さんのガーリックチキン』

10/12のお弁当
今日のお弁当071012

『秋鮭の味噌漬け』をメインに。
今回は、ちょっと味噌が少なかった気がする。。。
次に漬けるときは気をつけよう。
今の時期の秋鮭は美味しいから、どうやって食べようかと、毎回楽しみ
であります。

そんな感じですぅ。

外、すごい寒い・・・
一気に寒くなりましたが、ちょっと寒くなりすぎだな。
まだストーブは出していないけれども、今日、コタツをつけました。
あっ、コタツは旦那が使ってます。
私はもっぱら湯たんぽ。湯たんぽのおかげで、体の芯から温まってます。
以前から、かなり勧めているんですが、あまり浸透してくれないみたいで・・・

残念だなぁ。。。
前に、湯たんぽについての記事を載せたので、興味がある方は見てください!↓
湯たんぽ健康法の記事

皆さんも、寒いときは湯たんぽを、お腹や腰に当てると、すごく温まり
ますよー♪お勧めです。
この記事のURL | お弁当 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
hayaokiさんへ
2007/10/08(Mon)
出張で北海道に長期滞在されるというhayaokiさん必見!
こんなのもあります。
マッハ波越の像です。
マッハ波越

道の駅『230ルスツ』にあります。
この像に近づくと
♪指圧の心 母心 押せば 命の 泉湧く♪
と、マッハ波越さんの声が出るようになってますよ☆
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
道南に行きました。
2007/10/08(Mon)
久々です。。。

金曜日に旦那がお休みだったので、二人で道南旅行に行きました。
私は、前日まで風邪で熱が出てたんですが、なんとか治りました。
行きはお弁当を作って(写真なし)水筒にお茶入れて、二人で車の中で
食べました。結構、ドライブのときにお弁当を持っていくの好きです。
いつもより美味しく感じますよねー。

1日目は、北桧山にある『温泉ホテルきたひやま』というところに泊まりました。
温泉ホテルきたひやま

ここ、かなりお勧めです!
旦那が昔出張の際に使ったことがあって、よっぽど気に入ったのか「こ
こは絶対一緒に泊まりたい!」と言っていて、やっと泊まることが出来
ました。平日ということもあって、あまり人が泊まっていなかったのも
ありますけれども、本当に周りは静かで、窓開けたら虫の音ぐらいしか
しないんですよー。

温泉は、すごい広いってわけじゃないけれども、綺麗だし、時間によっ
ては貸切状態でした。いつもは1回しか温泉に入れない私が、今回は3
回入りました。でも、人気があるのか、3連休中とかって、なかなか部
屋が取れないんですよねー。
知る人ぞ知る、穴場なのでしょうか。
写真を撮るの忘れたのですが、料理も美味しいんです!
すごく珍しいとか、豪華な料理が並ぶわけじゃないけれども、味付けが
美味しいんですよねー。ホテルの料理って、あたりはずれがあります
が、絶対当たりです!

んで、次の日は近くのパークゴルフ場に行って来ました。
20071008223810.jpg

写真は私です。。。
パークゴルフは前にもやったことがあったんですが、今回は天気も良く
て気持ちよかったーーー♪前やったときはダメダメだったけど、今回は
かなりまっすぐ飛ばせることができました。ただ・・・力加減に問題が
あるんですが。。。穴にボールを入れるのは難しいわ。。。
次はがんばろうっと!
18ホールはちょっと歩くの大変だったけど、久々に体を動かせて、楽
しかったです。

そして、八雲の『ハーベスタ八雲』で昼食を採り、二人で爆風スランプ
の『RUNNER』を熱唱しながら函館に向かい、五稜郭のビジネスホ
テルに泊まりました。
ロープウェイで函館山の夜景→五島軒でビーフカレー食べました。
函館旅行の王道ですねぇ。。。
だけど、その後は疲れてまっすぐビジネスホテルに帰り、11時ぐらい
には寝てました。。。

道南旅行最終日は、朝一で活イカを食べてきましたよーー♪
活イカ♪

函館に行ったら、必ず食べます!
朝一で活イカ!目の前で生きたイカをさばいてくれて、まだ動いている
のを食べるんですよー!もうこれが最高☆
ゴロとかも、新鮮なのでそのまま生姜醤油をつけて食べれるし、本当に
美味しくって美味しくって。。。
やっぱりイカは、函館に限る!って思います。

帰りは、途中で義妹のお家にお土産を持って行き、ちょっと休憩させて
もらいました。
姪っ子と甥っ子と一緒にいると、本当に楽しくて、帰りの車の中では笑
顔でした。ほんと、かわいいわぁぁぁ♪

しかし、帰りは定山渓の手前で渋滞して、ちょっと大変でしたが。。。
楽しい旅行でしたよー。

(帰ってきてから、旦那は熱出しちゃったんですがね・・・)

この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
