2008 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 01
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年最後の力作です☆
2008/12/27(Sat)
今年最後の作品の冬用コートが出来上がりました♪

冬用コート
Aラインです。
生地は年に何回かロビンソン(もうすぐ閉店ですが)で開催される催事場で購入しました。
カットされている生地で破格の¥3000でしたが、カシミア混らしいです。すっごいお気に入り。
たくさんあった生地の中、これを見つけたときはすごい得した気分でしたよ♪
ちなみに、札幌では大手の某生地屋さんでこういう生地を買うと、1~2万ぐらいするそうです。
ますますお得☆

正直、ポケットとか作っているときは、心が折れそうになりました。。。
初裏地、初ボックスポケットだったので。。。
でも、出来上がってみたらお気に入りで、冬なのに、出不精な私が、最近は少し外に出るようになって
ます。

そして、その後にこのコートに合わせて作ったのが↓のバッグ

バッグ

これはカット生地を買ってきて、適当に作ったのですが、結構お気に入りです。
大きいからか、接着芯をつけているはずなのに立ちません。
中もポケットを3つぐらいつけたので、物があまり散乱することは無いはず。

そんな感じです。

年末、クッションカバーとかカフェカーテンっぽのとか、いろいろ作ったのですが、それはまた今度。
この記事のURL | 洋裁 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
メリークリスマス☆
2008/12/26(Fri)
お久しぶりです☆

しばし、ブログをお休みしていましたが、またそろそろ活動しようと思います。

「体調悪いの?」と心配してメールをくれた皆様、ありがとうございました。

すっごい元気なので、大丈夫です♪

それでは、また明日(以降。。。)
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
