2009 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
どうしてもケーキが食べたくて。。。
2009/04/26(Sun)
今日、どうしてもケーキが食べたくて、旦那と近くのCafe Vivid lifeに行ってきました。

ちょっとおいしいこだわりのケーキが食べたかったんです。。。

んで、私が頼んだのは、黒ゴマチーズスフレ(だったかな?)
黒ゴマチーズスフレ
ニューヨークチーズケーキに、黒ゴマが混ぜてあるような感じなのですが、ほんのりとする黒ゴマの
香と風味に、ヨーグルトらしき心地よい酸味がベストマッチ!
お皿のデコレーションも、かわいいですよね♪

旦那のほうはもっとかわいい☆抹茶シフォンケーキです。
抹茶シフォンケーキ
これもかなり美味しくて、シフォンケーキですが、ふわふわというよりは結構しっかりとした生地で、
甘さもちょうどよく、クリームとの相性がとてもよくて、次来た時はこれが食べたいなーって思いまし
た。


さてさて・・・そういえば、SMAPの剛君が逮捕されちゃって、連日テレビで取り上げられてますね。。。
あの日、はなまるマーケット見てたらニュース速報が入って、びっくりしました。
でも、公然わいせつでの逮捕だったけれども、あそこまで騒がれるほどのことでなかったので、一安
心。。。薬とかやってなくてよかった・・・


当日の鳩山さんの糾弾に、なんとなく不快感を感じていたら、やっぱり私だけじゃなく、たくさんの抗議
の電話が殺到してました。異常に反応していた人もいましたが、そういうのは別として、公人として、
もっと言葉を選ぶべきであると思いました。

でもでも、なんでこんなに騒がれたかっていう原因が、警察側にあることを今日知ってびっくりしまし
た。

あーやって、有名人を逮捕すると、あんな風に騒がれるので、警察に「予算が下りる」らしいのです。
だから、警察は有名人が悪いことをするのを、変な話、心待ちにしているそうです。
今日、『たかじんのそこまで言って委員会』で民主党の原口さんが言っていました。

それを聞いて、むかついたし、つよしくんが気の毒でならない。。。
だって、記憶なくなるまで酔っ払って、裸になるような人、今まで何人か見たことありますし、そういう
露出狂とかじゃないんだから。。。

きっと、原口さん発言で、警察バッシング増えるんだろうな。。。

つよしくんのすごいファンとかではないですが、好きなタレントさんなので、謹慎が早くとけることを
心より願ってます。
がんばれ!つよしくん!




この記事のURL | スイーツ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
また行って来ました。
2009/04/22(Wed)
懲りずに、UHB『のりゆきのトークde北海道』の観覧に行って来ました。

今日の特集は『ディズニーランド特集』でしたよー。
ディズニーグッズを持ってきてって言われたけれども、子供とかいないので、さすがに帽子とかミッキ
ーのカチューシャとか、持ってない。。。というので、誰かのスティッチのカチューシャをつけて出まし
た。

冷静に考えると・・・結構恥ずかしいわ。。。
絶対旦那に笑われそう。

さてさて、のりゆきさんと『キャンディ・キャンディ』でおなじみの漫画家いがらしゆみこさんと写真を撮る
ことができました☆
のりさんといがらしゆみこさん

北海道のローカル番組、しかも主婦ぐらいしかわからないだろうけれども、かなりうれしかったです♪

いがらしゆみこさんは、GWに厚別の方で展覧会みたいのがあって、29日にサイン会があるらしい
ですよー。

そんな感じでした。

粗品、またもらいました。タオルもらっちゃった♪
粗品

前に出たときに、顔がまんまるで二重顎だったのがショックだったので、あれから毎日フェイスマッサ
ージをしてます。

それに、先週『美容鍼』ってやつやりました。
むくみが取れるそうです。

施術してもらった後、鏡を見て
「あっ、私、むくんでたんじゃないんだ。。。」と、逆に凹みました。。。

がんばってフェイスマッサージで、小顔になるぞ!


この記事のURL | TV | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ブラウスを試しに作ってみました。
2009/04/19(Sun)
先日、札幌の某生地屋さんに行ったら、安売りしていたので、チェックのブラウスを作ってみました。

チェックのブラウス

ちなみに、このブラウスの型紙は以前作ったものを参考にしました。

何気に、最初に作ってから1年ほどのブランクがあったのですが、何とかできました。
でも、なんだかんだ言って、3日かかったんだよな。ボタンは、もう着ないであろう、昔買ったブラウスの
ボタンを使っちゃいました。再利用です。

遠めで見ると、普通なのですが、やっぱり自分では納得がいってないです。
もうちょっとちゃんとできたのでは・・・とか、気がついたら縫い目が曲がってた・・・など。
洋裁をやったこと無い人とかには、きっと「たいしたことない」と思われるかもしれませんが、私は習っ
ててこのレベルだと思うと、憤りを感じます。
もっと、器用になりたいわ。
だって、日本人ですもん。

そういえば、ギターを弾かない人でも知ってる有名なギブソンというメーカーのギターを、現在は日本
で作っているとか言う話しを聞きましたよ。
しかも北海道。
アメリカにはもう、ギブソンで使っている木が無くて、北海道の西興部から輸入しているんだけれども、だったら自分たちも作ってみようかな?と思った西興部の人がギブソンにギターの作り方を教えてもら
って、実際作ってみたら、当然、手先の器用な日本人が作ったもの。すごくすばらしいギターができた
ので、ギブソンからお墨付きをいただいたそうなのです。

だから、実は今作られているギブソンのギターは、Made in Japan なんだそうです。
全部ではないとは思いますけれども。。。

でも、なんだか日本製だと思うと、同じ日本人として技術を誉められてうれしいという気持ちもします
が、反面、なんとなくアメリカ製っていう方がかっこいいな・・・なんて思ってしまったりして。。。

友達のimaちゃんがギブソンのギターを持ってるんですが、音がすごくいいんですよねー。
素敵♪



さて、自分の中で、今年で洋裁教室を卒業(って、自分で止めたいときに止めればいい話しなんです
けど)したいなって思うので、一つでも多くの作品を縫っていきたいなと思っています。
別に、誰のためでもなく、自分のために作るものですが、習ったからには、ある程度上手になりたいな
と思って。


目標を決めずに、ダラダラとやるのは、あまり良いことではないですし、本音を言えば、もう少しギター
にかける時間を増やしたいという気持ちもあります。

なので、今年一年が勝負!

がんばりまっす☆
この記事のURL | 洋裁 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コートとギター初お披露目とトークde北海道
2009/04/10(Fri)
お久しぶりです。不定期更新にもほどがあります。
そろそろ、ブログも卒業かしら。

さてさて、春コートが出来上がりました♪
春コート
早くしないと、春が終わってしまう。。。と思って、がんばりました。
でも、北海道はしばらく寒そうだし、大丈夫だな。
とはいえ、今日は結構、札幌暖かいですよ。

シンプルなコートなので、私の好きな服、なんにでも合いそう。
着るの楽しみ♪

んで、更新していない間に、いろいろありました。
とりあえず、ギターを初お披露目しました。
しかも、弾き語りです。
その雄姿がこちら↓
ギター初お披露目

Yuiちゃんの『Good-bye Days』を弾きました。
満を持して?練習したので、一応全部最後まで弾いたらしいですが、緊張しすぎて頭が真っ白で、
ちゃんと弾いたかどうか、全く覚えてないです。
でも、サークルの諸先輩たちには誉められたので、もっと練習がんばるぞ!って思ってます。

そして、『のりゆきのトークde北海道』の客席観覧してきました。
ピラティスの先生に誘っていただき、こんな機会はもうないかもと思い、立候補。
でも、ものすごくテレビに映る席に座ったため、ものすごくテレビに映りました。
ほとんど人に話してないのに、たまたまテレビを見てくれた友人に、「元気そうだね・・・」とメールもらっ
たりしました。

ゲストにサンプラザ中野君が来てました。ちょうど彼の後ろに座ったんですが、きれいにつるつるでし
た。あと、すごい痩せてましたよ。もう一人、五十嵐なんとかさんという、『ペガサスのなんとか』という
歌を歌っていたという人がいましたが、有名な人だって知りませんでした。

楽しかったのですが、あまりにも顔がまん丸で、二重顎だということに気づき、プチダイエットを敢行し
ようかと思っている次第です。

帰りに粗品、いただきましたよ。
粗品
この記事のURL | 洋裁 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
