2009 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ニットスカート
2009/05/26(Tue)
ニットスカートを作りました。2時間もかからなかったかな?若干、縫い代の処理がうちのミシンだと時
間がかかるんですが、ほんと、切って縫うだけって感じなので、すぐにできました。
ニットスカート
この生地は、この間カットソーを作った余りの生地です。
実は、ちょっとお尻のところがきつい。。。
楽するのに、ウエストゴムにしたのに(笑)


北海道、暖かくなったといっても、まだまだ肌寒いので、そんなときに軽く羽織れるものがあると
便利なんですよねー。
次は・・・ニットのカーディガンを作ろうかなー。
この記事のURL | 洋裁 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
白いシャツ
2009/05/26(Tue)
金・土でこんなシャツが欲しいなーって思って作ってみました。
白いシャツ
作ってみたら、思っていたのとちょっと違ったんですが、ジーンズとかに合わせようと思います。
このシャツの中には、何を着たらいいのかしら???

週末、『ライフ・イズ・ビューティフル』を見ました。
内容は知っていたので、なぜか最初の方から涙が出てしまって・・・
最初の方の幸せな部分から、なんか涙がとまらなくて、旦那に「早すぎ」って言われました。
やっぱいい映画ですよねー。

ここ最近、結構前の作品を見てます。
大好きなマットデーモンの『グッド・ウィル・ハンティング』『ギルバート・グレイプ』もみました。
最近、ドラマが面白くないんですよねー。映画を見る時間がたっぷりあります。

やっぱり、映画は良いですねー。
この記事のURL | 洋裁 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ワンピース作った。
2009/05/21(Thu)
グレーの薄手ニットでワンピース作りました。

ワンピース(グレーのニット)

洋裁づいているんですが、夏に向けて、着たい服がなく、急いで作っています。
最近、服の趣味が落ち着いてきているから、作りたい服が明確で作りやすいです。

この記事のURL | 洋裁 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ボーダー大好き3
2009/05/18(Mon)
この間作成した、生成×濃紺のカットソーの生地を多めに買ったら、思いのほか生地が大量に余った
ので、七分袖のワンピースを作りました。
ボーダーワンピース


今年、この手の結構ボーダーのワンピースを出しているお店、多いですよね。
さっき着たら、ピッタリでした。
今から着るのが楽しみぃ♪

そういえば、話変りますが、先日、旦那の夏用のお仕事用革靴を買いに行きました。
大手百貨店を何軒か回ったのですが、気に入ったものが無く、リーガルのショップに行って、やっと気
に入った靴を見つけたのに、もうその靴はもうサイズがないと言われました。。。

結局、何も買わずに出たんですが、その後、たまたま私が洋裁の道具が欲しいと、近くのジャスコに
行ったら、なんと、ジャスコの靴屋に、リーガルのショップで気に入ったと言っていた靴があったので
す!!!

しかも、ちゃんとサイズまで勢ぞろい。
もちろん即買いしましたよー。

更にこの話しには続きがあって、そのときちょうどジャスコでは、革靴が2割引だったんです!
そんなに安い靴ではなかったので、とってもうれしかったです。

二人で、心の底から「得したぁあぁ」って、言っちゃいました。
ラッキー☆
この記事のURL | 洋裁 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
継続は力なり
2009/05/17(Sun)
突然ですが、私はすっごく体が硬いです。
私より体の硬い人は、そう出会った事はありません。
ピラティスをして、大分良くなった?ほうですが、前屈で指先さえも足の指を捕らえられません。

そんな私ですが、ここ1ヶ月ほど、毎日欠かさず柔軟を継続しています。
そして、その日柔軟をちゃんと行ったことを、カレンダーに記しています↓
柔軟カレンダー
えっ?たったこれだけ?って思うかもしれませんが、勉強でもなんでも、地道に継続させるためには、
まずはこのぐらいのことから始めてみると良いと、私は思います。

この○柔が増えるたびに、「おっ続けてる!」と楽しくなってきます。
おかげで、最近、痛気持ちよいという感覚が心地よくなってきました。

がんばって続けるぞ!

ちなみに、○柔のとなりにある、74.4・3Kって書いてあるのは、旦那の体重とその日ジョギングで
走った距離です。つまり、体重74.4kgでその日は3kmの道を走ったと言うことです。
毎日走っているわけではありませんが、これも結構続いていますよ。



この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
板さん
2009/05/16(Sat)
旦那が、朝3時半に家を出て、伊達まで釣りに行きました。
「いしもちカレイ」とやらを釣ってきて、3匹だけ持って帰ってきたので、それを旦那自ら裁き中。
意外とうまくてびっくり(笑)
カレイをさばく旦那カレイをさばく旦那2

1枚は刺身で、あとの2枚は煮付けにしようと思います。


普段色白の旦那の顔が、日に焼けて真っ赤ですよ。

この記事のURL | ご飯 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ボーダー大好き2
2009/05/14(Thu)
昨日もチラッと話ましたが、昨日作ったボーダーカットソーと色違いで同じ形のものを作りました。

ボーダーのカットソー2

作り終えてみたら、結構後ろと前のボーダーがずれていたりと、やっぱり私の作るものは雑だな
ぁ。。。と反省中。

でも、出来上がってうれしいわ♪
なんか写真でも、襟のところが吊ってるなぁ。。。やり直したほうがいいのかしら?

まっ、とりあえずこんな感じです。

そういえば、GWに結構いろいろDVDを見たのですが、その話しもしたいなー
【原作がスティーブン・キング】
・ミスト
・ミザリー
・ショーシャンクの空に
【監督・脚本が内田けんじ】
・WEEKEND BLUES
・運命じゃない人
・アフタースクール
【旦那がジェシカ・アルバ好きなので】
・イントゥ・ザ・ブルー
・シン・シティ
【時代劇が面白くなってきたお年頃】
・壬生義士伝
【忘れてたので追加・コーエン兄弟のアカデミー賞受賞作品】
・ノーカントリー

GW、温泉も行ってきたんですが、それ以外はほとんどおうちにいました。
ほんと、インドアだけれども、私はそれでも楽しいです。
映画の詳しい話は、また今度。
この記事のURL | 洋裁 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ボーダー大好き
2009/05/13(Wed)
服、作りましたよ。
何気にカットソーは初めてです。
今回は、私のマストアイテム、『ボーダーのカットソー』です。

ボーダーのカットソー

カットソーは作り方さえ覚えれば、簡単ですね。
何枚持っていても、買い物に行くと必ず目に付くのはボーダー。
中でも、このホワイト×ネイビーのボーダは、今までにも何枚も着倒してきました。
それでもほしい、ボーダーの服。

なので、この際だから、自分で納得がいくまでボーダーの服を作ろうと思っています。
現在、これと色ちがいで同じ形のものを作成中。
近日公開です。
あと、ニットボーダーのスカート、ワンピースも作ります。

最近、洋裁が楽しいわー♪


さてさて、この間母の日でしたね。
毎年、服飾系を贈ってたんですが、今年はストレッチポールをプレゼントしました。
ストレッチポール
知ってますか?ストレッチポール。
最近は、藤原紀香がTVで紹介したとかで認知度が上がったようですが、私の通っているピラティス
教室でも使っています。
もう、これの上でゴロゴロするだけで、最高に気持ちよいんです。
私は姿勢が悪いので、肩も腰もコリコリなんですが、これに乗った後、床の上に寝そべると、背中全体
が床に着いて、緊張がほぐれたような感じになります。

うちにはまだないのですが、絶対今度は自分用を買いたいなーって思います。
この記事のURL | 洋裁 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
