2010 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2010 03
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
名誉の負傷?
2010/02/28(Sun)
2月も今日で終わります。

この1ヶ月、あっという間に終わってしまいました。

毎日残業が10時までとかの週もあり、土曜日の休日出勤も経験しました。

おかげで残業70時間。

つい先日まで、専業主婦だったわたしには、とっても大変な日々でした。

家事もできないし・・・

幸い?というか、旦那も遅くまで残業だったため、晩御飯はお互い、お弁当のほかに作ったおにぎりとか、お弁当を買
ったりして、過ごしました。

昨日、土曜日お休みだったのですが、旦那はお仕事だったので、友達のこずえのお家に遊びに行く約束をしていました。

しかし・・・それは家を出ようとしたそのときに事件は起こりました。。。

なんと、持病のヘルニアが再発!

一人、悶絶。

しばらくしたら、もしかしたら治るかもしれないと、ちょっと時間を置いて温めたりしましたが、結局治らず。。。

泣く泣くこずえに電話。


こずえ、ドタキャンして、本当にごめん。。。


今は、サポーターして、腰を湯たんぽで温めて、ストレッチをしたりして、なんとか歩くことはできます。

旦那には「(歩き方が)ASIMO(ロボット)に似てる」って言われてます。


しかし、明日はやってくる。

大丈夫かしら?

そんな感じです。


さてさて・・・

ギター、中古で買いました。右のギターです。モーリスのものです。
そして、もう一本は、私をギターへの道へいざなってくれたような方である、みんみさんから譲りうけました。
フェンダーのカッタウェイです。

新入り

モーリスの方は、Zの鈴木さんお勧めでした。私も、素人ながら、何本か弾いた中で、一番かっこいいと思った音でした。前のギターのような澄んだ音ではありませんが、低音がかっこよく、音量があります。

みんみさんからいただいたフェンダーの方は、エレアコです。キラキラした感じの音がします。
音だけで言うと、こんなキラキラ感が好きです。
前のギターのことを思い出します。


あのギターが壊れるなんて考えてもみなかったので、なんだか、思い出すとちょっと寂しくなります。

でも、そんなとき、私の大好きな糸井重里さんの『日刊イトイ新聞』のHPの言葉、いつもは全然素通りだったのに、目に留まってしまいました。


「いつか無くなるものを求めちゃいかんのだよ。無くなるものは、求めるためではなく、
 そいつで遊ぶために、この世にあるんだからな」
(『セフティ・マッチの金の言葉』より)

いろんなものに対して、いろんなことを考えてしまう私には、こういう格言を心に持っていたほうが、楽に生きれるのかもしれないな。

なーんて、腰痛を抱えながら、考えてる私でありました。





この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ギターがぁあぁぁ
2010/02/08(Mon)
今日、通院日だったので会社はお休みでした。
3時過ぎに帰ってきて、部屋の掃除をし、窓を閉めようとしたそのとき、私の後ろで

「バタン!ビロビロローーーン」という音が・・・

その音は、ギターでした。。。
なんと、前から倒れたのです。。。

ギター

わかりますか?ヘッドの部分から折れちゃったんですよ。。。

それを見た瞬間、放心状態になった私。

放心状態ながらも、「直しにださなきゃ」と冷静な部分も。

すぐにいつもライブでお世話になっている中古ギター屋さんにTELし、状況を説明して、お店に向かいました。

タクシーを使おうかとも思いましたが、「早く行かなきゃ」という気持ちの方が大きくなり、結局半走りの状態で
お店まで着いてしまいました。ちなみに、このお店からうちまでは、通常歩くと50分以上かかります。遠くはないですが、ご近所さんとも言いがたい距離。

半走りのせいか、30分ぐらいで着きました。

ギターを見て、店員の鈴木さん、苦笑。
「一番最悪の折れ方です」と一言。。。

およそ1年前に3万円で購入したギターですが、直すのに2万円。
しかも、弱い木でできているらしく、直しても、多分また折れるだろうとのこと。

それまで、少しでも希望があれば・・・と思っていた私の心も折れる。

さぁ、この後、私はどうするでしょう?

というので、今回は終わりです。



話は少し代わりまして・・・
ギターが壊れたことにより、新たな発見がありました。
それは、自分が、ものすごいギターを愛してるということであります。

口で、好きだっていうのは簡単だけど、実際にこうなってみたときに、すぐさま直しに行こうと動いた、自分の行動力
に少し驚いています。

とにかく、この後どうすればいいのか・・・
旦那と相談します。

旦那様、早く帰ってきてーーーー
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
久々の更新
2010/02/06(Sat)
仕事が始まってから、やたらと残業が多く、なかなか家のこともままならず、当然のことながら、更新も遅れておりました・・・10時まで残業とか、結構ありまして。。。

責任のある仕事とかではない分、そんなにストレスはないんですが、CADとかも久しぶりだし、それに加えて、イラストレーターというソフトも使っています。
ここ数日は、業務とは別で会社が関わっているイベントのポスター作りをイラストレーターでやってました。
今まで使ったことあるならいいんですが、全く無知だったため、本当に大変でした。。。

3月までは忙しいらしく、残業も多いみたいです。

旦那も残業で、二人して晩御飯食べれないとかもしばしばでしたが、なんとか今週は乗りきれましたよ。

心配された私の体力も、結構持ってます。

前の職場での、よくわからない同僚の行動とかがあって、人間不信に陥りそうでしたが、今の同僚は、なかなかいい人
たちっぽく、さらには穏やかな人ばかりで、助かってます。
女性ばかり7人ぐらいでお昼を食べれるのも、すごい新鮮だし、男性ばかりの職場にいたせいか、女性ならではの気の
使い方とかがあって、感心します。

ということで、がんばってます。

6月末まで、乗り切るぞ!

そんな感じです。

ゴルスラの2回目の試写会は、結局行けず・・・
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
