2010 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
買っても1000円ぐらいなんだけど・・・
2010/07/30(Fri)
アイロン用の台を貼り替えました。

アイロン台

先週の土曜日のヤマダ電機のチラシで、¥880って書いてあったんだけど、燃えないゴミの日に捨てたり
するのも、なんだか面倒だし、自分で貼り替えてみて、それでもダメだったらにしようかなぁ・・・と
思い返しました。

まぁ、しばらくは使えそうです。

本当は黄色っぽいリバティプリントにしようと思ったんだけれども、生地が足りず、水色のストライプ。


ちょっと気が早いかもしれませんが、出産・育児に向けて、部屋を整理し始めてます。
先日も、要らない服を大量処分しました(いっぱいリサイクルに出したのに、6000円ぐらいにしか
なりませんでしたが・・・)

大量の生地があるんですが、使わない布を「もしかしたら使うかも・・・」と思って、たくさん残して
あるのだけれど、結局「着ない服」と一緒で、使わなければただのゴミ。

この際に、「絶対使うもの」と「使わないもの=処分するもの」を分けようと思います。


ただ・・・

①部屋が狭い
②日当たりがあまりよくないので、冬はとても暗い
③ストーブが小さく、すぐにオーバーヒートして止まってしまい、寒い
④収納が少ない
⑤洗濯機置き場が小さく、新しい洗濯機を買い換えたいのだが、多分入らない

この際、引っ越したいなぁ・・・とも考えているんですが、義父の持ちアパートで、お安く借りているの
で、なかなか難しい。。。

あー、一軒家欲しいわー
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
つわりと低血糖
2010/07/29(Thu)
こんにちは

最近、ちょっと良くなりかけているんですが、結構つわりがありました。

吐き気がして、「うっ。。。」とか言いながら、トイレとか洗面所に駆け込むのは、テレビドラマだけの
話だと思っていましたが、本当にあるんですねー

しかも、吐き気じゃなくて、本当に吐いたりして、結構びっくりです。

だけど、ちゃんと食べれたりするので、ほとんど痩せませんが・・・


さてさて・・・あと、低血糖のような状態になります。
別に、糖尿とかの気はないのですが、あるとき、つわりがあって具合が悪くて、晩御飯が食べれなかった
のですが、そのあとに手が震えてきて、急激な空腹感に襲われました。

まぁ、働いているときも、たまぁにあったんですが、前は薬とかも飲んでいたので、そのせいかなぁとも
思っていたんですけれども、ホルモンのバランスとかも関係あるのかなぁ?

うちの旦那様、つわりには理解があるのですが、低血糖には理解がなく、

「何、言ってんの?」みたいな感じでした。


それからと言うもの、多少具合が悪くても、ご飯は抜かさないことにしています

しかし、このままでは太ってしまう・・・


なので、この雨があがるころから、ウォーキングでも始めようかと思います。

自分のダイエットのためには、一向に動こうとしなかったのですが、赤ちゃんのためと思うと、やっと
重い腰が上げようとしている自分・・・不思議ですねー。


ちなみに、先日33歳の誕生日を迎えました。
父からの誕生日おめでとうメールに「歳とったね・・・」って書いてました・・・



この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
セクハラ
2010/07/22(Thu)
・・・と言っても、私がされたわけではありません。

私の会社の同僚の女の子が、社員の男性からセクハラをうけました。

仕事中に「頼みたいことがある」と暗めの部屋に呼び出されて、


「いちゃいちゃしたい」

といわれたそうです。仕事中です。

彼女はもちろん断って、急いで逃げていたのですが、相手の男は追いかけるわけでもなく、
だけど、逃げていく彼女の背中に向かって

「誰にも言わないでね・・・」

といったそうです。。。


もちろんその男性のことも、私は知ってるのですが、顔は杉村泰蔵(小泉チルドレンだった旭川出身の人)似
のなんともボヤっとした感じの人。
私には、いてもいなくてもどうでもいい人(いや、私だけでなく、他の女性陣からみてもそんな感じだと・・・)
だったんですが、人間ってのは、わからないものですね。。。

セクハラされた女の子は、上司に相談したんですが、1週間放置され、結局派遣元の方に相談して、その日を
境に、会社を辞めることとなりました。

会社側は、彼女が訴えることだけ
恐れていたらしく、彼女が訴えもせず、金品の要求もしないとわかると、パッタリと連絡をとらなくなったそうです。

何の謝罪もないのです。

男の人が↑の内容のことを読むと
「別に、何もされてないじゃん」とか
「暗い部屋に行く方が悪い」とか思うそうです。

でも、全然興味もない男から、突然交際でもなんでもなく、性的要求をされ、しかも口止めまでされるという恐ろしさ
は、女性ならきっとわかってくれるはず。

だいたい、その子のことが好きなら、まずは告白とかするべきじゃないでしょうか?

ちなみに、その仕事を頼む前日に、彼女はその男性から
「明日、頼みたい仕事あるんだけど、○○(←彼女の苗字)が嫌がるかもなぁ・・・」とか言っていたそうです。
つまり、前の日から計画を練っていた・・・ということです。

男性の方は「仕事が忙しかったから、魔が差した」と言ってるらしいのですが、明らかに計画的。


もちろん、そのセクハラした男性のことも許せないですが、会社側の対応も許せない。


余談ですが、事を穏便に済ませようとしている上司がいる一方、おしゃべりな取締役はべらべら話してるらしい。
しかも、「半年間ストーカーをされていた」という尾ひれがついて・・・


あの会社、終わってるな。。。

皆さんは、こんなセクハラ、許せますか???
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
5ヶ月ぶりくらいの更新
2010/07/17(Sat)
ご無沙汰してます。

6月末で、CADオペレータ(と言う名目の奴隷)の仕事が無事終わり、普通の専業主婦に戻りました。

すごく残業が多く、途中で腸炎とかになったりして、毎日辞めようと思っていましたが、なんとか乗り切りました。


・・・そして、がんばったご褒美でしょうか・・・


お腹に新しい生命を宿すことができました

ずっとBABYが欲しかったのですが、なかなか子宝に恵まれず、寂しかったり、悲しかったりすることもたくさん
ありましたが、これからは、このお腹の子を大切に育てていきたいなと思います

やっと母子手帳がもらえましたので、母子手帳ケース作りました↓

母子手帳ケース(外)
母子手帳ケース(中)

型紙はなくて、ネットでみたのを真似て作ったんですが、なかなか素敵にできました。
まぁ、ちょっとだけ大きめなんですが・・・そこはご愛嬌ということで。。。
この記事のURL | 手作り雑貨 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
