2010 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
らっきょの会 Vol.3 無事終了
2010/10/31(Sun)
らっきょの会 Vol.3』が、10/30(土)に無事終了いたしました。

らっきょの会 Vol.3の会場

場所は一番最初にギターを弾かせていただいてからお世話になっておりますmusica hall cafeでした。
ちなみに↑の写真に写ってるのは私の従兄の修ちゃんです。
ギターも歌もかなり上手でした。望郷(釧路)のオリジナル曲まで披露してくれるなんてー。
あの歌唱力、さすが、細川たかしに認められただけあります(実話です(笑))

今までは10名集めるのも大変だったのですが、今回はなんと!出演者8組、観客15名の23名も集まってくださいました☆
本当に、ひとえに私の人柄によるもの(エヘッ♪)でしょう。
恐るべし、妊婦パワー。

今回の私以外の出演者は
 今ちゃん
 片平さん
 ひささん
 修ちゃん
 ゆーじくん
 武田さん
 こんさん       でした。
皆様、素敵な演奏、ありがとうございました。
片平さんのオリジナル『マロンチスト』が頭から離れません♪

また、見に来てくれた
 ゆきちゃん
 池田さん
 岡田さん
 小山内さん
 鈴木さん
 みなちゃん
 直ちゃん(みなちゃんのお友達)
 がしーちゃん(みなちゃんのお友達)
 小林君
 あきか
 あきかの旦那さま
 まゆこちゃん
 まゆこちゃんの旦那さま
 まきさん(修ちゃんの嫁)
 ひなた(修ちゃんの娘)

素人の演奏会なのに、ご足労いただき、本当にありがとうございました。
それと残念ながら来れなかった奥寺さん、またのお越しをお待ちしております☆

今回、阿部真央ちゃんの『人見知りの唄~共感してくれたら嬉しいって話です』とyuiちゃんの『TOKYO』を弾き
ました。結構ギターは練習していったんですが、人見知り~のほうはキーを選曲ミスしてしまい、大失敗。
サビが歌えなくなってしまうという失態をしてしまいました・・・が、愛嬌で乗り切りました♪

歌はさておき、毎回参加してくれるひささん(某不動産会社社長)に、「ギター、上手くなったね」と誉められました。それは嬉し。

もうちょっと上手くなりたい!
妊娠7ヶ月、ママになってもまだまだ向上心は忘れないぞ☆
(何を目指してるんだ?)

そんな感じです。

実は、出産前の悪あがきで、12月前半にも『らっきょの会 Vol.4』の開催を予定しています。
人数集まりますように。。。


最後に、2010/10/29のお弁当です。『しょうが焼き弁当』
2010/10/29のお弁当
内容はしょうが焼き(レタスを引いてます)、ニラ入り卵焼き、レンコンと人参のきんぴら、ブロッコリー、キュウリと大根の糠漬け、ミニトマト、チキンナゲットでっす。
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久々に。。。
2010/10/28(Thu)
昔は毎日載せてた旦那弁当を久々にup。

2010/10/28のお弁当

シンプル イズ ベストってとこでしょうか。
メインは西友のお惣菜のチキンチーズカツ。うちではベタベタして部屋に臭いが残るので、揚げ物はしません。
卵焼きは塩味。私は甘いのが好きなんだけど。
あとはブロッコリー、れんこんと人参のきんぴら、大根葉の油いため、キュウリと大根の糠漬けと、久々にウインナー星人と彩りにミニトマトって感じです。

まぁ、最近では大体こんな配列でお弁当を作っているので、毎日代わり映えはしません。
前はキャラ弁までいかなくても、卵焼きをハートにしたりしていたんですが、旦那には「嫌がらせ」としか思われず、今はこのシンプルな『サラリーマン弁当』に落ち着いています。

私はこのお弁当の残り物ですが。。。

前のお弁当の記事を見てたら、やはり今よりもずっとちゃんと作っていました。。。反省。。。

もうちょっとがんばらなきゃなぁ
この記事のURL | お弁当2010 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ライブ
2010/10/26(Tue)
今週末、ライブをします!
その名も『らっきょの会 Vol.3』(笑)

blogでは更新してなかったのですが、今年に入って3回目のライブです。
以前は他の方が主催したライブにお邪魔する形だったのですが、今年に入ってから「他力本願ではいかんな・・・」と
思い、自分がライブを開催するので、いろんな人に出演してもらったり、聴きに来てもらったりしてます。

今回は、前回が思いのほか好評だったのと、早めの告知のおかげで、出演者、お客様合わせて20人以上(今のところ24人かなぁ)来てくれる予定です☆

つわりとかで、ギターがなかなか持てない時期があったので、私はちょっと練習不足ではあるんですが・・・
楽しいんですよねー♪

妊婦ギタリスト、がんばります!
この記事のURL | 音楽 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
