2011 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2011 03
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
産まれました☆
2011/02/23(Wed)
2/15(火) 15:47 2,860gの女の子を出産いたしました!!!

長女誕生
この写真は、生後1時間ぐらいで、カンガルーケア中に撮りました。
まだ産まれたばかりなのに、なんか笑っているみたいな表情です。
旦那様が「めいちゃん」と呼びたいということで、「めいこ」と名づけてくれました。

正直、直前まで帝王切開と普通分娩、どちらになるか・・・という状況だったの
ですが、なんと普通分娩で出産!!!

そのエピソードは、今度ゆっくり書きます。

今は、とにかくすごく幸せです☆
この記事のURL | 赤ちゃん | CM(3) | TB(0) | ▲ top
明日から入院です
2011/02/14(Mon)
まだ産まれてません。
今日で40週と5日。予定日から6日経ちました。

うちの旦那様、今日誕生日なんです♪35回目の。
なので、どうせなら今日産まれてくれれば・・・なんて淡い期待を
持ったのですが、そんなうまくいきませんねー。

胎児心拍などを調べる検査で、赤ちゃんが元気いっぱい動いていた
ので、看護師さんに笑われました。
さすがに予定日を過ぎたベビちゃんがこんなに動くのは、珍しい
らしいのです。でも、元気いっぱいでよかった♪

んで・・・明日から入院します。
私には言わなかったけれども、先生が「帝王切開になります」って
母さんに言っていたらしいです。

先週と全然状態が変わってなくて、ベビちゃんはどんどん大きくなる
のに一向に下に降りてこないんですよー。陣痛促進剤使っても2~3日
は出てこないだろうね。。。と言われました。
降りてこないのって、やっぱり癒着とかが関係あるのかなぁ・・・

とりあえず、明日入院して決まります。

そんな感じです。
この記事のURL | 赤ちゃん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
まだまだまだ産まれてませんよ
2011/02/12(Sat)
うぉぉぉおぉおおお!!!

うちのお腹のベビちゃんは、まだ外に出てきてません。
本当に、どんだけ私のお腹の中は居心地がよいのでしょう(笑)
今だに元気に動き、朝布団でぐずぐずしている私に、まるで
「腹減ったぁ 飯食わせろぉ」と言わんばかりに激しくお腹を
蹴ります。そして、私が朝ごはんを終えると、
「お腹いっぱい」という合図なのか、モソモソモソと全体的に
お腹を移動する感じがあります。

この子はもう産まれたって思ってるのかな?
それとも、産まれるの忘れちゃったのかな?
と思ってしまうぐらいです。

うまいことバレンタインデーの旦那の誕生日に合わせて生まれてくれる
気なのでしょうかね?

さて。。。今日は久しぶりに旦那が来てくれます♪
嬉しいわぁ♪♪♪

わーい☆わーい☆


昨日の朝、宿泊先のお庭にある木が、雪というよりも霜のようなもので
コーティングされていて、まるで「樹氷」のようだったんです。
とてもきれいでしたよ。
樹氷っぽい感じ


この記事のURL | 赤ちゃん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まだまだ生まれない・・・
2011/02/08(Tue)
こんにちは。。。
まだ産まれてません。
明日が出産予定日なんですよ。

昨日の受診で、もうちょっと待って普通分娩の方向で待つことになりました。
てっきり帝王切開の予定が組まれると思っていた私と母は、前日までにここ
を引き払う準備なんかをしてたので、なんだか力が抜けてしまいました。

っていうか、こう毎回普通分娩か帝王切開かっていうことで振り回されると、
疲れますね・・・心の準備しておきたいけど、どうしたらよいかわからず。

もう、なるようにしかならないってことですねー。

現在のお腹の状況です。
臨月いっぱいいっぱいのお腹
ほかの人にはわからないと思いますが、胸とお腹の境目が手のひら一つ分
ぐらいの余裕がでてきて、大分下がってきています。
↓が臨月なりたてぐらいの写真
臨月なりたてぐらい
わかりますかね?
お腹が上過ぎて胃を圧迫していたころです。


子宮口も開いてきてるし、お腹の張りも10分おきにあるようなのですが、ベビ
ちゃんがまだ上の方にいるので、昨日の診察で、先生が何かやったらしく「ここ
2~3日で陣痛が来ると思う」って言っていました。

でも、なんだかずっとこのまま赤ちゃんがお腹にいるような錯覚にさえなってし
まうぐらい、産まれる兆候がないです。。。

そんな感じです。

もう入院すると思って、マグカップ買いました。
マグカップ
スタバにマグカップ、よく見るとかわいい。
この記事のURL | 赤ちゃん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
真喜子 再び
2011/02/04(Fri)
母 真喜子再び。

昨日は節分でしたね。
豆まきはできないので、母と二人で恵方巻きを食べました。
恵方巻きを食べる母 真喜子
前回のラッパ飲みとあまり変わらない写真だな。

この後、同じ方向を向きながら、無言で海苔巻を食べ続けた母子でありました。

昨日暖かくて雪が解けたので、横断歩道で立っていたら、走ってきた車に水を
かけられちゃいました。
がっかりしてたら、病院の廊下で100円拾いました。
ラッキー?

そのあとその100円は、母さんの財布の中に・・・

そんな感じです。



P.S 楽しんごが釈由美子に見えてしょうがありません。
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まだ産まれてないよ。
2011/02/03(Thu)
ブログ更新していなかったら、何名かから「もう産まれたの?」と言われた
ので、あわてて更新してます☆

まだ産まれてないですー。
子宮口も全然開いてなかったし。
あっでも39週に入りまして、ベビちゃんの推定体重2700gになりました。

だけど、やっぱり私は帝王切開になりそうです。
逆子は治ったんですが、私自身の問題で、先生に「普通分娩に耐えられなさ
そう」と言われたんですよ・・・
人は見かけによらないですよねー。。。バンバン赤ちゃん産みそうなのに。

とりあえず、まだ2700gなんでもうちょっと赤ちゃんは大きい方がいいみたい
だし、多分まだ産気づかないだろうということで、来週の月曜日に受診してか
ら決まりそうですよ。

そんな感じです。
だけど、元気いっぱい毎日1万歩ぐらい歩いていますよ。
おかげで足が細く引き締まってきました(笑)

私、勘違いしていたんですが、週数の数え方って、「○○週0日」からだったん
ですねー。1日目からだと思っていたので、木曜日始まりだと思っていたら、水曜日
で、1日遅れてたわぁー。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
