2011 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
たいがくん、はじめまして☆の巻
2011/07/25(Mon)
5月に産まれたアタイの息子に会いたくて、本別まで。

たいがくんとはじめまして☆

ん????
めいことたいが
でかくね?

5ヶ月のうちの子とほとんど大きさ変わらないぞー
しかも、髪の毛フッサフサだし。。。

アタイの家に行く間の車の中で、うちの母と「いくら大きいって言っても、さすが
に3ヶ月も違うから、やっぱり小さいよねーきっと5キロぐらいじゃない?」
って話していたのだけど。。。

2ヵ月半のたいがは、既に6キロはあるみたい!!!
今月の8日の検診のときには6.6㌔だっためいこに見劣りしない大きさ。

ただ、やっぱりまだ2ヶ月の赤ちゃん。
それに男の子だからか、ゆっくりな成長のようで、まだまだ頭も動かさないから禿げも
ないし、本当に赤ちゃんって感じでかわいかったー♪

めいこは同じぐらいの赤ちゃんと会えて少し興奮していました。

いきなり胸倉をつかみ、先輩風を吹かせたり(笑)

なかなか会えないけれども、仲良くしよーね☆
この記事のURL | 赤ちゃん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
らっきょ&めいこ in 釧路、そしてin 北見
2011/07/23(Sat)
ハンサムさんが「夏休みが取れないから、2人で行って来なよ」というので、
めいこと二人で実家の釧路に帰ってきました。

赤ちゃんとJRは大変ですね。。。
あんまり泣かないし、ぐずらないので、手がかからないほうだとはいえ、2~3度
絶好調になって「きゃぁーーーー」と叫びだしたときは本当に泣きそうでした。

でも、初めての2人旅は結構楽しいものでしたよ。

ということは置いといて・・・

7/19に1個下の従弟にも赤ちゃんが誕生。
産まれたばかりの赤ちゃんを見たくって、両親と北見へ向かいました。

かほ
「かほ」ちゃんといいます。はじめまして♪

その顔を見て、やはり血のつながりを感じます。
めいこの生後1週間ぐらいの写真がコチラ↓
娘2
これは産まれたばかりの写真↓
長女誕生
ね、似てませんか???

赤ちゃんって、産まれたときはいくら「みんな同じ顔」といっても、やっぱり
個性はあるもの。違う親からは当然、違う顔の子が産まれるんだけど、
正直、メールでかほちゃんの写真を送られてきたとき、何も言われなかったら
「めいこ?」と間違えるほどでした。

あー、でも小さかったなぁ。。。
めいこのほうが小さかったはずなのに。
自分の娘なら簡単に抱っこできたのに。
かほちゃんに会って、やっと自分の子の成長がわかった感じでした。
めいこ、本当に大きくなったなぁ。。。あんなに小さかったのに。。。

実は父方の従妹も5日に出産して、らっきょ親族たちは今、幸せなオーラに包まれてる
感じです。

あー、赤ちゃんっていいなぁ。。。
この記事のURL | 赤ちゃん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
蒸すね
2011/07/14(Thu)
久しぶりの更新です。

札幌でも数年前から『蝦夷梅雨』っていうのがあって、ここ最近とっても湿度
が高いです。本州の人から比べたら全然なんだろうけれども、慣れてないので、
なんだかべたべたするのが憂鬱ですね。

さて、うちのめんちょこちゃん、先日四か月検診とBCGも終了しました。

110629_192606.jpg

ちゃんとお乳だけでも成長するんですね。

明日で5か月に入ります。
そして、ついに離乳食に入るんですよ。
そう考えると、お乳だけの時期って、すごく短い。
あー、もっと楽しめばよかったー。

って、まだまだお乳は飲ませるんですけどね。
この記事のURL | 赤ちゃん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
