2011 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
食べてた。。。
2011/10/29(Sat)
うちのめいちゃん、最近下の前歯が大きくなってきて、いずい
みたいです。

ちょっと目を話した隙に、↓のようなことに。。。
SBSH0089.jpg

これ、全部かじってたんです・・・
しかも、かすが残っていないところをみると、食べてしまっていたようで。。。

ハンサムさんが角が危ないからといってつけてくれたテープだったんですけれども、
めいちゃんの歯には心地よい感じだったみたいで。。。
今までもかじってはいたけれども、こうやってちぎれていることはなかったんで、すっかり
油断してました。。。

めいちゃん、悪いことだっていうことはなんとなく気づいているようで、その後にまた
かじろうとしたので「コラっ」って言うと、こちらを振り向いてにんまり。

ますます目が離せませんね。。。

そんなめいこさん、髪が増えてきましたよ↓
SBSH0087.jpg
額の真ん中の髪だけやたらと伸びる。



この記事のURL | 赤ちゃん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
風邪ひいた
2011/10/20(Thu)
風邪引きました・・・
最初は私が熱が出て、それから鼻水と咳がひどかったんだけれども、めい
にも鼻かぜうつしちゃった。。。ごめんねぇ。。。
SBSH0077.jpg
病院にいったけれども、RSウイルスとかではありませんでしたよ。

先週、ポリオを飲んだけれども、昭和52年生まれなので、私も飲みました。
生ワクチンだからちょっと不安だったけれども、とりあえず大丈夫そうです。
たまたま一緒になった10ヶ月の女の子がいたんだけれども、3ヶ月も違うのに、めいのほうが
大きかった・・・

あれ?うちの子、もしかしてデカい?


話し変わって、NHKワンセグ2でやってる『野田ともうします。シーズン2
野田ともうします。 [DVD]野田ともうします。 [DVD]
(2011/07/22)
江口のりこ、増田有華(AKB48) 他

商品詳細を見る


シュールで面白い。
実際に野田さんみたいな人が近くにいたら、絶対友達になりたいな。

NHKのEテレでは毎週土曜日の22:45~から5分間やってます。
江口のりこ、はまり役だわ。。。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
動きまくる
2011/10/07(Fri)
ハイハイができるようになってからというもの、めいこは動きまくります。

ちょっとソファの後ろにつかまり立ちしたと思ったら・・・
SBSH0074.jpg
すぐに移動して・・・
SBSH0075.jpg
座ってみたり。。。
SBSH0076.jpg
起きている間はずっとこんな感じです。

なんでも興味があるようで、行ってほしくないほうにいく傾向があります。
たぶんどの赤ちゃんもそうなんでしょうが。

つかまり立ちも安定しているので、最近はある程度ほっときます。

それでも、「こらぁぁあ」とちょっと怒ると、私たちのほうを見てニコっとします。
あと、悪いことをしようとしているとき、こちらをチラ見します。

こんな小さな赤ちゃんでも、ちょっとずつ善悪のようなものがわかってきているの
でしょうかね。

そして、ニコっと笑えば、私たちが許してしまうことも。。。


小さな頭でいっぱいいろんなことを考えて、大きくなっているようです。
この記事のURL | 赤ちゃん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おさるさん
2011/10/05(Wed)

さて、うちのめんちょこちゃん。
おさるさんの帽子をかぶっています。
SBSH0070.jpg

ピンクとかイチゴちゃんとかお花さんとかの服を着ていても、
「男の子?」って言われちゃうめいこさん。
こんな帽子をかぶったら、余計男の子に見えちゃうんだろうけれども、赤ちゃんの
こういう帽子って、本当にかわいいわ♪

ところで、赤ちゃんは足で体温調節しているっていうんで、裸足にしているんですが。。。
床冷たいんで、大丈夫かなぁ。。。と心配になります。
靴下はかせたほうがいいのかなぁ?

さて。。。
結構前から何度も挑戦し、挫折している「正しい箸の持ち方」ですが、ついに
矯正箸を買ってしまいました。
ママも安心 エジソンのお箸II 右用ママも安心 エジソンのお箸II 右用
()
Gino

商品詳細を見る


治るかな・・・

この記事のURL | 赤ちゃん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
