2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日のお弁当・お夕飯
2006/04/10(Mon)
恥ずかしながら、お弁当までアップします。画像悪いなぁー。。。
今日のお弁当は、あまりかわいくないので載せるの気が引けたんですが
載せちゃえぇ!!!アンパンマンポテトでごまかしています。

06-04-10_07-32.jpg


夕飯もアップしまーす。メインは豆腐のあんかけです。
これはかなり好評です。ポイントは生姜の千切り。これがあるのとない
のとでは全然違います!あとはかぼちゃの煮つけ・にんじんと大根のキ
ンピラ・ほうれん草の胡麻和えです。この胡麻和えのたれは、栗原はる
みレシピ。とってもおいしくて、作り置きしています!


06-04-10_19-53.jpg


今日の朝はがっつり寝坊しました。。。目覚まし2回も止めてしまって、
気がつけば6:50!!
それでも、本当に具合が悪いときや朝早い時でない限り、絶対お弁当は
作るって決めています。

それと、誰に見られるかわからないので、なるべくおいしそうに見える
ように彩り良くというのを心がけています。
彼のために作るお弁当も、周りの人に「おいしそうなお弁当だねぇ」な
んて影で言われていたらうれしい。

そんな「素敵な彼女がいて幸せだねぇって言われたい」願望は、女性な
らなんとなくわかってもらえないでしょうか?

しかし、実際には、そんな私の影の努力なんて露知らず、彼は無言で空
のお弁当箱を渡してきます。それでも、いつか誰かに言われるかもしれ
ない「おいしそうなお弁当だね」の一言のために、また明日もお弁当を
作り続けるのでした。

画像ではわからないかもしれませんが、卵焼きは地味にハートの形をし
ているんです。これは、霞んさんがはなまるマーケットに出ていたときに
やっていたので、真似してみました。

これからかなりの頻度で出てくると思います。
いつか、キャラ弁みたいなのを作ってみたいなぁって思っています。


さてさて、今日の私はというと・・・これから昨日買ってきた食材を
調理して保存食にしようと思っています。
常備菜は、あると本当に便利ですよね。
いつもは日曜日のお仕事なんですけれども、昨日は疲れて何もしたくな
かったので、今日やろうと思います。

私の趣味は千切り・・・といっても、うまいわけではなく、『千切りが
うまくなるための練習のための千切り』なのです。
そのおかげで幾分かは前より包丁使いがうまくなった気がします。
それに、千切りが常備してあると、何かと重宝しますよー。
皆さんもお試しください!

あっ、バナナも安かったので買ってきたから、バナナケーキも挑戦しよ
うかなぁー。

って、ここまでの内容が、ほぼ専業主婦ですよね。。。

でも、こういう誰にも褒められない仕事を地味にやり続けることに意味
があると勝手に思い込み、今日も台所に立つのであります。



この記事のURL | ご飯 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 遊びに来たよ~ -
こないだは一瞬しか会えずに申し訳なかった~、体調は大丈夫だった?
さっそく遊びに来ちゃった、ちょくちょく遊びにくるね!
来週ライブ、がんばりま~す!
しかし、ごはんおいしそう~、今度ごちそうして(笑)
ではまた♪
2006/04/10 23:51  | URL | imaちゃん #-[ 編集] ▲ top
- ありがとう! -
imaちゃん来てくれてありがとう!
こんな感じのご飯でよければ、いつでも食べにきてちょ♪
ライブがんばってねー☆
2006/04/11 09:34  | URL | らっきょ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/11-bb55c1e2

| メイン |
