2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日のお弁当
2006/06/16(Fri)
今日のお弁当は『豚肉のしょうが焼き弁当』です。

今日のお弁当


先週買った豚肉を、しょうが焼きのタレにつけて冷凍していたものを使
用しました。味見したけれどなかなかちょうど良いお味に仕上がって満
足。自分で作るタレは大体味付けが決まっているんだけれども、肉の質
とか薄さとかで、味のつき方が変わってきますよね。

昨日ハート作りすぎたので、今日は控えめにしておきました。

↓ブログランキングに参加中です☆
FC2ブログランキング


さてさて、昨日の晩ご飯は・・・

『うな丼定食』です。

うな丼定食


といっても、うなぎは先日のお弁当の残りを使ったので、チョー手抜き
なんですが。。。

彼が帰ってきたのが22:30ぐらいだったのですが、そのぐらいの時間か
らこんなに食べるのって、太るに決まっていますよね・・・

でも、今日の『特ダネ』で内臓脂肪(肝脂肪)だったかな?がそんなに
悪いものじゃなくて、マウスの実験で、肝脂肪のつきやすいマウスと普
通のマウスに同じ食事を与えたら、肝脂肪つきやすいマウスは肝脂肪が
あるおかげで、脳が脂肪をそれ以上吸収しないように指令を出すから、
肝脂肪があるマウスよりも肝脂肪のないマウスのほうが脂肪率が高かったーなんて結果が出たらしいですよ。

2人で「朗報だ」なんて言っちゃっていますが、うちらは違うか?

ということです。

今日は雨だから、友達の子供の遠足中止になっちゃったんだろうな。
残念。。。うーーーー私も今日は外に出る予定があるのに、どんより
です。
この記事のURL | お弁当 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/114-45f258ad

| メイン |
