2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日のお弁当・お夕飯・バナナケーキ
2006/04/11(Tue)
今日は、から揚げ弁当です。
中身は、小さいおにぎり6つ(鮭フレーク)、から揚げ、卵焼き、にん
じんのキンピラ、かぼちゃの煮つけ、ほうれん草の胡麻和え、ウインナ
ーです。ほぼ昨日の夕飯の残りかな(苦。。。)

06-04-11_07-17.jpg


普段の食事にあまり揚げ物って作らないんですが、お弁当に入れるためだけに揚げることがよくあります。お弁当に揚げ物があると、ちょっと
うれしいですよね。

自分も揚げ物は好きなんですが、胆のうが弱いのか、食べると胸焼けが
酷くなるからあまり食べれないの残念です。
でも、食べれたらきっと、モリモリ太ってしまっていると思うので、こ
れぐらいがちょうど良いのかもしれません。

なんか、ごちゃごちゃしていますねー。明日はもっときれいに見えるよ
う努力します!
夕飯は、彼が遅くなるということだったので、手抜きでアボガドまぐろ
丼。それとしじみの味噌汁、昨日作ったお惣菜、それと、昨日の夜煮た
『こんぶ豆』。実は大好物です。

06-04-11_17-46.jpg


うちでは死んだばあちゃんがよく作ってくれていたんですが、それをず
っとお袋の味だと思っていたんですよー。だから、「あれ食べたいな」
って思ったものは、意外とばーちゃんが作ってくれていたもので、もう
二度と食べれないものだったりします。
あーまた食べたいなぁ。。。っていっても、結構私好みの味にできたの
で、とても満足です♪

で、特別編。
思い立ったが吉日!
バナナマーブルチョコケーキ作ってみました。

06-04-11_18-40.jpg


画像悪くてすみません。。。っていうか、見た目もちょいきもい(苦)

マーブルにしたかったので、ココアの生地を別に作って最後にチョイ混
ぜしたんですが、合っているのか・・・
出来栄えは・・・甘さ控えめって感じです。
おいしいのかどうかはわからない。まずくはない。
でも、もっとおいしくてもいいかな?っていうのです。

参考にしたレシピで『ブラウンシュガー』って書いてあったのに、普通
の上白糖使ったからかな?

まぁ、次回の参考にしよーっと。

今日は彼、何時になるんだろう・・・
ひとりのご飯はやっぱり寂しいな。

明日のお弁当何作るか考えよーっと。
この記事のURL | ご飯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/12-303853c8

| メイン |
