2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日のお弁当・昨日の晩ご飯
2006/06/22(Thu)
今日のお弁当は、鶏肉の照り焼きがメインです。

今日のお弁当


でも、ご飯をおにぎり型にしちゃったら、ご飯が多すぎて、おかずがあ
まり入らなかった・・・もしかしたら物足りないとかいわれるかもな。
ハートはどこに・・・卵焼きがハートです。

昨日の晩ご飯は、すごい恥ずかしいんですが、こんな感じです。

シチュー


昨日、手話教室だったんですが、ちょっといつもより遠いところまで行
くので、シチューを作っておいて、私より早く帰るようだったら、サラ
ダと一緒に食べてと言ったのですが、ちょっぴり私のほうが帰るのが早
かったようです。

皆さん、シチューのときって、おかずって何を食べているんですかね?
シチューがメインだから、あまりおかずとか作らないんですが・・・
どうでしょう?

↓ブログランキングに参加中です☆
FC2ブログランキング


さてさて、昨日ちょっといいことがありました。
いつもの手話教室ではなく、合同講義というので、各地区で実施されて
いる手話講義の人たちと一緒に、札幌市手話協会の講師の人のお話を聞
くというものでした。すごい人数なんですよー。
こんなに手話を習っている人が多いんだーって感心しました。
意外と、私から見たらおばあちゃんぐらいだと思われる年齢層が多いっ
ていうのにも驚きですね。聞けば、70歳になってから手話通訳者を目指
す人もいるみたいで、そういう人は、若々しいらしいです。

いくつになっても、『学ぶ』ということを忘れないと、人間は活き活き
することができるのですかね?

で、手話講習の話は、今度ということなんですが、一緒の講義を受けて
いる女子高生の女の子に「大学生ですか?」なんていわれたんですー☆
もうすぐ20代最後の誕生日を迎えようとしている私にですよ!

もうすぐ29歳なんだよっていうと、「えー、大学生だと思っていまし
た」なーんて言うもんだから、気分良くなってガムをあげました。

そんな高校生の彼女、7/4の誕生日で17歳になるそうです。
げっ!一回り違うじゃん!同じ蛇年じゃん!

まぁ、若く見られたのは良かったのですが、自分がやっぱり歳をとって
いるんだななんてことを、改めて感じちゃった今日この頃でありまし
た。

「学校も皆勤賞狙っているんで、手話講義も皆勤賞狙っているんで
す!」なーんて目をキラッキラさせている彼女を見ていたら、
「若いってすばらしい!」って心から思っちゃったわ。
私も皆勤賞目指そう!かな?
この記事のURL | お弁当 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/120-a4a33da8

| メイン |
