2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日の晩御飯
2006/07/01(Sat)
今日の晩ご飯は、あまりものですが、『あじの開き定食』です。

あじの開き定食


意外と余り物でも何品かできるもので、あまりもの大好きな彼はモリモ
リ食べていました。
私は、小樽に行って、アイスとかいろいろ食べたんで、あまり食べれな
かったんですが、私の残した分まで彼が残らず食べてくれました。
が・・・しかし。。。彼の体型のことを考えると、そこまで食べなくて
もいいのに。。。と思いつつ、うれしくてついつい作ってしまう自分。

一応栄養とかを考えつつ作っているつもりですが、そろそろ心を鬼にし
て粗食にしていったほうがいいのかもしれません。。。
反省しきり・・・

↓ブログランキングに参加中です☆
FC2ブログランキング


さて、今日は天気が良かったので、彼と小樽までデートしてきました♪

小樽はちょうど良い夏らしい天気と暖かさでした。

でも、来る途中で、地震雲を見ちゃったんです。

地震雲?


2人でびっくりして「もしかしたら、近々ものすごい大地震が来るのか
も・・・」「アニマート・・・(ヤンジャン連載中)」なんて2人でドキ
ドキしていました。

とか言いながら、小樽運河近くの北一硝子とかの並んでいるところを
歩いていると、『かま栄』が経営する、ファーストフード店『灯台茶房』に着
きました。

これ、おいしいんですよー。『かま栄ドック』。

かま栄ドック


パンロールっていうかまぼこの商品を丸めて、外側をクルトンで包んで
揚げたものなんですが、さくさくして、中のかまぼこ部分がほんのりカ
レー味。

小樽にお寄りの際は、一度ご賞味ください。
ただ、工場がお休みのときは、かま栄ドックは売っていないらしいの
で、事前にネットなどで調べたほうがよいかも。。。


さてさて、その後ウィングベイ小樽に行こうと思っていたのですが、そ
の途中でたくさんの白い服着た外国人海兵さんと会ったんですが、どう
やら米海軍の『空母キティホーク』の船員の方たちのようでした。

知らなかったんですが、偶然、キティホークを見ることができたので、
その写真を載せちゃいます!

キティホーク


こういうときに限って、デジカメ持ってきてない・・・
生で見たほうが、かっこよかったですー。
色もグレーで、見た感じから、オーラっていうか、日本には無いものを
もっていました。

それで、もしかしたら、勘がいい人はお気づきかも知れませんが、先ほ
ど私達が「地震雲。。。」とドキドキしていたものは、おそらくこのキ
ティホークのイベントがあって、航空ショーがあったものだと思われま
す。。。早とちりだわー。

「もしかしたら、これが重要な地震雲の証拠で、スクープかも!」とか
思って写真撮ったのになぁ。(あほですねー♪)

そういえば、海兵さんって、ほとんど若い人でした。
多分10代とか、20代そこそこぐらいの人が本当に多かった。
見たらわかるんですよー。背とかは大きいのに、顔がとっても幼くて、
にきびとかあるのー。

あーこんなとき英語が話せたらなぁ・・・って思いました。
なんか、話せたらいろいろ質問したかったのにー。
歳はいくつですかとかですが・・・そのぐらい聞けるけれどもその後
「こいつ、英語を少しは話せるかも」って思われても、わからないし
ー。

今の勉強がひと段落したら、絶対英会話習おうと心に決めちゃいまし
た。

そんな感じで、小樽デートでしたー。
スポンサーサイト
この記事のURL | ご飯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/129-5dab33c7

| メイン |
