2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日の晩ご飯
2006/07/06(Thu)
今日の晩ご飯ははなまるマーケットなどでお馴染みのろんぴさんが紹介
している『鶏ももの梅しそ焼』からヒントを得て、自分なりのレシピで
作ってみましたー☆

鶏ももの梅しそ焼1


ろんぴさんのレシピでは、下味をつけて片栗粉にまぶすって書いていま
したが、猛ちょっとヘルシーにするために、私は片栗粉を使いませんで
した。あと、下味の時点で、酢・砂糖・みりん・酒・醤油・オイスター
ソース・顆粒だし・梅肉・しそで肉を漬け込んで、最初フライパンで肉
だけを焼き、ある程度焼けてきたら残りの漬け汁を入れて少し煮込みま
した。(醤油は先日作った大葉にんにく醤油を使っています。)

レタスとオニオンスライスを載せたお皿の上に盛り、その上に大根おろ
しをかけました。

鶏ももの梅しそ焼2


これが、久々のヒット!
お酢と梅肉、大根おろしの相性が抜群で、さっぱりしていていくらも食
べれそうでした。疲れも取れるし最高です。
調味料の分量は適当なんですが、皆さんも是非オリジナルで作ってみて
ください!

↓ブログランキングに参加中です☆
FC2ブログランキング



この記事のURL | ご飯 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- おいしそう~(⌒┐⌒) じゅる -
らっきょさん こんばんは~
今日のもおいしそう~お酢と梅肉なんて夏らしくていいね~
それと この3種類入る器がいいね~
私も こ~いうの欲しいなぁv-10
2006/07/06 20:42  | URL | @cafё #-[ 編集] ▲ top
-  -
cafeさん、今日もありがとうございます!
この3種類入る器、300円なんですよー!
300COINSっていう300円ショップがあって、そこで売っています。
うちはこまごまとしたお惣菜みたいのをよく作るので、とても重宝して
いますよー。

私は札幌に住んでいますが、他の地域でもお店があると思います。
よかったら↓のHPご覧ください。
http://www.palgroup.co.jp/3coins/
2006/07/07 08:57  | URL | らっきょ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/137-cb4b273a

| メイン |
