2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日のお弁当・ランチ
2006/04/13(Thu)
今日はかなり気合入ったお弁当です。
ご覧ください!

06-04-13_07-15~00.jpg


ブログを始めてから、今までも結構がんばっていたつもりでしたが、さ
らに毎日のお弁当作りに精を出すようになりました。

でも、意外と手が込んでいるようで、そうでもないんですよー。
おにぎり3種類作ったんですが、とーーっても簡単です。
さすがに今日の朝、彼も「今日はすごいね」って言っていました。

おかずは、豚肉のアスパラ巻。これは先週作って冷凍しておいたものな
ので、そのまま焼くだけ。あとはいつものお惣菜です。
霞んさんも言っていましたが、視点を変えるだけで、同じおかずでも違
うお弁当に見えるって言っていましたが、本当ですねー。

昨日、マウスの電池が切れて、PCが使いづらかったのですが、ブログを
更新したくて、さっき買ってきました(笑)
このぐらいの行動力を普段から持っていればいいんですがねー。

で、今夜は彼が飲みに行ってしまったので、風邪気味の私は温かい月見
そばを作って食べました。でも、続きではお昼の画像を撮りましたので
ご覧ください。
朝、地下鉄駅の近くの北洋銀行に行った帰りに、『北欧パン』に寄りま
した。私はここのパン屋さんが結構好きです。
でも、今日は『パンドミー」とかいう、すごくソフトなフランスパン系
の食パン(?)を買いました。

そのパンの1枚を半分にスライスし、またその半分をハムレタスサンド、
半分をピーナッツバターを塗ったサンドイッチにしました。

06-04-13_12-23.jpg


飲み物は『豆乳Tae』。
実は、近くの道○病院に入院していたときに、ものすごくまずい流動食
を食べさせられていたとき、この豆乳Taeだけ、「おいしいかも」って
思ったもので、たまに作って飲みます。

あっ、今、北欧パンに行くと、食パンを購入した人に限り、200mlの牛乳
がプレゼントされます。しかし、なんだかいつも行くと、同じおばさん
がいるんですが、私だけかわからないですけれども、食パンを買わなく
ても「牛乳入れときましたからね」って、くれるんです。

なんか、すごーーーくうれしくなっちゃう♪

でも、私はとっても牛乳好きなんですが、あんまりお腹に良くないみた
いで、牛乳単体ではあまり飲めないんです。なので、もっぱらうちの彼
のカルシウムとなり、脂肪へと変わっていくのです・・・

で、ランチプレート(なんて、ナウな感じじゃないですが)はトマトときゅうりを気持ち乗せてみました。

なんか、風邪気味なんです。鼻かぜ。熱は出ないんですが、頭がボーー
っとします。

今日はざぶーーーっとお風呂に入って、さっさと寝ようと思いマース☆
この記事のURL | ご飯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/15-c82c6cd9

| メイン |
