2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日の晩ご飯
2006/07/17(Mon)
今日の晩ご飯はビーフシチューです。
しかも、彼が作ってくれましたー☆

ビーフシチューを作っている彼


↓ブログランキングに参加中です☆
FC2ブログランキング



デミグラスソースはHeinzのカンカンデミグラスソースを使って、隠し味
にけちゃっぷ・オイスターソース・ウスターソース・塩コショウ・醤油
などを使っているそうです。

ビーフシチュー


函館行きがだめになって、突然彼が「ビーフカレーを作るかな」なんて
言い出したんですが、最近カレーづいているので、カレーはやめてビーフシチューに。

シチューを煮込んでいる間に、イカもさばいてくれました。

イカのお刺身


初めてなのに、なかなかうまいでしょ?
函館でイカを堪能してこようと思っていたのに食べれなくって、ものす
ごく残念がっている私のために、「俺がさばく」と言ってイカを買った
彼。正直どんな風になるか・・・と思っていましたが、とてもきれいに
さばいていました。しかも、彼がさばいてくれたと思うと、いつも食べ
るイカよりも何倍もおいしく感じました。

そんなこんなでイカを食べたりしながら1時間半ぐらい煮込み、ビーフ
シチューが出来上がりました☆

ビーフシチューのできあがり♪


本当においしかったー☆
隠し味が利いているのか、カンカンデミグラスソースなのに、とっても
コクがあって、酸味も利いていておいしかったです。
牛肉もやわらかいし、じゃがいもも出来上がる30分前に入れて、煮崩
れもせずにちょうど良い感じでした。

正直、自分でやるよりも、しっかりレシピどおり作ってくれるので失敗
がない。

こーんなにおいしいものを作ってもらえるなら、毎週末作ってもらおう
かなー♪って思っちゃっています。
函館だめになっちゃったけれども、まっ、いいかな?
この記事のURL | ご飯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/150-bc9c4d16

| メイン |
