2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日の晩ご飯
2006/07/18(Tue)
今日の晩ご飯は、『鶏肉のアスパラ人参巻き』です。

鶏もも肉のアスパラ人参巻き(大葉にんにく醤油を使っています)


本と、写真の写し方下手で恥ずかしい。。。

鶏もも肉を開いて塩コショウで下味つけて、ゆでたアスパラと人参を巻
いて魚焼きグリルで弱火でじっくり焼き、ある程度焼けたら、大葉にん
にく醤油
・酒・みりん・砂糖・しょうが・にんにく・オイスターソース
のつけダレに漬けながら焼き、繰り返して、ある程度焦げ目とかがつい
たら、そのままそのタレの中に漬け込んで、彼が帰ってくるまで置いて
おきました。

彼が帰ってきたら、またグリルを温めて戻し、漬けダレは電子レンジで
1分チンして温めました。焼きあがったものに少しかけるためです。

外はカリっと、中はやわらかいお肉に仕上がりました。
本当に、魚焼きグリルってステキ!
味付けも、ちょうど良くなりました。

他は、焼きナスとれんこんのキンピラを作りました。

ちょっと手間をかけただけで、ご飯がおいしくできると、本当に幸せな
気分になりますー♪

↓ブログランキングに参加中です☆
FC2ブログランキング


この記事のURL | ご飯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/152-064d36da

| メイン |
