2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
『ル・プルコア・パ・・・』でランチ
2006/07/30(Sun)
先週の金曜日、母とフランス料理のランチを食べに行きました。
場所は、誕生日のときに行った『ル・プルコア・パ・・・』です。

母はフランス料理初めてだったんですよー。
というので2人で行ってみました♪

そちらでのランチメニューをご紹介します!
カメラ忘れちゃって、携帯のカメラで、ちょっと小さいです。。。

一番最初に出てきたのは、アンチョビが入ったクロワッサン。
サクッとしていて、アンチョビの塩見がちょうどよくおいしかったで
す。アンチョビって普段使わないんですけれども、パスタとかにも合う
んですよね?

アンチョビのクロワッサン


フォアグラのソテー、うちの母は苦手のようでした。
油っぽいからなぁ。私もちょっと食べるぐらいでいいなと思いました
が、2枚ありました。

フォアグラのサラダ


胡桃とレーズンのパン!フランス料理に行くと、何故かパンが楽しみだ
ったりします。これもおいしかった!

胡桃とレーズンの手作りパン


ジャガイモの冷たいポタージュです。
真ん中に鶏スープのジュレだったかな・・・が浮いているんですが、さ
っぱりしていておいしかったです。

ジャガイモののポタージュとジュレ


誕生日のときもアイナメを使った料理でした。
うちの母はあまり好きじゃないみたいだったけれども、私は結構好きで
す。第一、アイナメなんてめったに食べれないんでー。
っていうか、今が旬なのかな?

アイナメのソテー?


最後はデザート。右側は母のバナナのプリン。左側のカクテルグラスは
私の食べたアイスクリームとかにパインのスープがかかったものです。
母は最初バナナのプリンを「おいしい!」って食べていたけれども、最
後のほう、くどくなったようです。。。

デザート♪


こんな感じでしたー。
名前とか忘れちゃうんですよねー。今度行くときは、ちゃんと控えてお
こうっと。

フランス料理のお店なんですが、半ジャージを来た男性が一人で来店し
ていました。お客様を選ばないお店です。
外にも椅子とテーブルがあって、お茶だけする人もいるみたいです。
本当に、CAFEっぽいですよねー。

平日だからよくわからないんですが、お客があまりいなかったんです。
まさに穴場なんだろう。

さて、お店のカウンターの席のところに、ハモンセラーノというスペイ
ン産の生ハムが置いてあって、「これってなんだろう?」と興味津々の
母。帰りに、1皿分をお持ち帰りしました。

それは次の日の朝食のサンドイッチになりましたー♪
次の記事でご紹介します☆
この記事のURL | ご飯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/163-3f86792d

| メイン |
