2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
美輪明宏 『音楽会』
2006/07/30(Sun)
ついに行ってきました!
美輪明宏『音楽会』!

美輪明宏『音楽界』!

(ちなみに、このポスターは12/26のディナーショーのものです)

とにかく「すごい!」の一言に尽きます。
なんていうか、本当にオーラがある人ってこんな感じなのか・・・って
思いました。

幕があがって、美輪明宏が出てきた瞬間、ブワーって心地よい香りが漂
ったんですよね。わかった人いるかな?
それって美輪さんの香水とかの香りなのかな?

シャンソンって聴いたのは初めてですが、とても純粋に恋愛・人間の心
を言葉にしているものだと思いました。
愛憎を表すものとかも、現代にも十分に通じるものだし、古いけれども
何も変わらない。。。っていう感じがしました。

美輪さんのトークも面白くて、細○○子さんの悪口らしきものとかも出
たり・・・今の若い人の言葉遣いのこと、戦争で失った大切な芸術を今
も日本は取り戻せないとか、聞いていて「なるほどな」って思うことも
多くて、とっても面白かったです。

それに、美輪さんの声量には度肝を抜かれました。御歳70歳のはず
なんですが、歌っているときだって踊りながら、動きながらだし、オー
ラ云々抜きにしても、『超人』かも・・・って思っちゃいました。

びっくりするのは、『オーラの泉』効果なのか、若い女性がめちゃくち
ゃ多かったっていうこと!自分が思っていたのと全然違って本当に驚き
ました。

でも特に、私達の年代・・・いや、それよりも下の年代の人にはとても
ためになるお話が聞けると思うので、聞いたことが無い方は、一度行っ
てみて損は無いと思います。

当初、買う気とか全然なかったんですが、あまりの人だかりに購買意欲
が増してしまい、本を買ってしまいました!
2冊買ったんですが、1冊は直筆サイン付!
たまたま1冊だけ残っていたのを、するっと手に取り購入。
今勉強しているから、読む時間がなかなかないのに、いつ読むのだ??
って思うのですが、とりあえず、「直筆サインを持っている」っていう
優越感に浸っていようと思います。

人生讃歌―愉しく自由に美しく、又のびやかに 人生讃歌―愉しく自由に美しく、又のびやかに
美輪 明宏、斎藤 孝 他 (2004/04)
大和書房
この商品の詳細を見る


ああ正負の法則 ああ正負の法則
美輪 明宏 (2002/04)
PARCO出版
この商品の詳細を見る

この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- はじめまして☆ -
美輪明宏さんの音楽会にいらっしゃったのですか!
うらやましい限りです・・・。

私はどうしてもチケットが取れず・・・。

美輪さんは、音楽会のとき五感全てで楽しんでもらいたいということで
幕にたっぷりと香水をふり掛けているそうです。
だから、開幕と同時にえもいわれぬ香りが・・・。

私も一度、美輪さんの歌を生で聞きたいものです・・。
2006/07/30 22:36  | URL | 天姫 #-[ 編集] ▲ top
- そうなんですかー! -
天姫さん、はじめましてー。
やっぱり香水がの香りだったんだー!ものすごくいい香りだったんです
よ。なんともいえない癒される、決して嫌な感じがしない、どこか懐かしい
やわらかい感じの香りでしたー。

『音楽会』のチケットは、偶然が重なって取る事ができたんです。
たまたま母が行きたいと言っていて、そのときにはネットで既に完売と
書いてあったのですが、ためしに電話してみたら、「今キャンセルが出た
ので」ということで取れたんですよー!

一か八かでやってみるもんですねー。北海道だからかな?
とても素敵でしたよー。
天姫さんが、チケット取れること祈ってます☆
2006/07/30 23:10  | URL | らっきょ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/165-29a2474f

| メイン |
