2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日の晩ご飯
2006/08/02(Wed)
今日の晩ご飯は『一口とんかつの和風おろしわさび乗せ定食』です。

一口とんかつの和風おろしわさび乗せ定食


お肉は衣をつける前に、梅肉をペースト状にしたものを塗りました。
あまり味には反映されていませんが・・・

注目はたっぷりの大根おろしの上に乗った緑の物体。そうちょっと多目
のわさび!

一口とんかつの和風おろしわさび乗せ 


これが、ちょーーーー合います。揚げ物でも大根おろしで胸焼けしない
し、わさびの辛さがまた大人な感じなんですよー。ピリッとするのにな
んか食欲をそそる・・・
生わさびを自分ですった方がおいしいと思いますが、練りわさびで十
分!

すごーーーくおいしいので、わさびOKの方、やってみてください!

この料理の起源は、札幌エスタの10Fにできた『大戸屋ごはん処』という
定食屋さんで食べた『キハダまぐろの梅しそカツみぞれあんかけ定食
という料理。

キハダまぐろの梅しそカツ


おいしかったんですよねー。カツにあんかけをかけて、その上に大根お
ろしまでは考え付くんですが、更にわさびをプラスするなんて、私には
ものすごく新鮮で。いつか家で揚げ物をするときに作ってみようって思
っていたんですよー。
今日初お披露目です♪

↓ブログランキングに参加中です☆
FC2ブログランキング


この記事のURL | ご飯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/171-74012120

| メイン |
