2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
かわいいやつら♪
2006/08/10(Thu)
今日は、うちのかわいいやつを紹介します。

というのも、先日うちの母が札幌に来た時に、私のために『梅ジュー
ス』なるものを作ってくれました。梅を熟させて、それを酢と砂糖を
入れたものに漬け込んで作るものでした。

それがとってもおいしく、クエン酸効果で疲れも取れるし、何より、梅
が大好きな私にはたまらなくおいしかったので、作ってみたいなぁって
思っていたんですよ。

お店でも売っていたんですが、青梅¥498したんですね。だから1回躊躇
したら、次の週同じお店で、青梅が色が黄色くなってきていて、¥198に
なっていたんです!
なので早速購入して、毎日日光に当ててます。

かわいい梅


ね、なんかかわいいでしょ?ちょっと傷がついているものもあるんです
が、お酒で消毒すれば大丈夫では?
ほとんど色が変わって、やわらかくなってきているんで、そろそろ梅ジ
ュースが作れるのではないかと思っています。

↓ブログランキングに参加中です☆
FC2ブログランキング


この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
らっきょさん おはよう~

ほ~んと かわいいね~
なんだか 写真上ではお顔をアレンジしてPCで書いてみたら すっごくかわいいかもv-10
梅ジュースはうちの娘も大好きです。
こうやって日に干すんだね 知らなかった
2006/08/10 09:36  | URL | @cafё #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんわー☆

かわいいでしょー♪
たしかに顔にアレンジしたらかわいいですねー☆

通常の梅ジュースはきっと青梅から作ってい
るんだと思うんですよ。
うちの母は完熟梅から作っているらしいので
それを真似しています。日に干すというより
熟させているって感じでしょうか・・・

出来上がったら、また載せますねー☆
2006/08/10 20:17  | URL | らっきょ #-[ 編集] ▲ top
-  -
これが噂の梅ね!
色といいこの丸さといい本当かわいらしいよねぇ。
成長した(?)姿をまたUPして下さい。
2006/08/10 22:58  | URL | おけい #-[ 編集] ▲ top
-  -
そうなんです!
これが例の梅ちゃんです。
これからおいしいジュースを作ります!
今日あたり大丈夫そう・・・

できたら報告しますねー☆

2006/08/11 08:41  | URL | らっきょ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/188-94a37911

| メイン |
