2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初陶芸体験!
2006/04/16(Sun)
こんにちは☆

おととしの2月から1年2ヶ月ぶりぐらいで温泉に行ってきましたー。
場所は『芦別』。
そんなにガチガチな観光地ではないですが、私達が泊まった『芦別スタ
ーライトホテル
』は、『公共温泉旅館顧客満足度No.1』で、お食事
のほうも、『農林水産大臣賞受賞』っていうところだったんですよー。

そして、おまけに『陶芸体験ができる』ということで、こちらのホテル
を選びました。

初陶芸体験は、本当に貴重な体験となりました。
ホテルのすぐ向かいに、陶芸施設があって、プロの先生が指導してくれ
ます。

陶芸体験


ほとんど形は先生が作ってくれるんですが、好きなものを好きな形にし
て作っていいということで、私は前から自分のご飯茶碗とお茶がいっぱ
いはいる湯のみがほしかったので作りました。それと、余った土で、小
皿を2枚作りました。

DSCF0011.jpg


どうでしょうか?ちなみに彼は、お茶碗と湯のみと、なんか変な形のマ
グカップを作っていました。
焼きあがるのは5月いっぱいかかるらしいので、出来上がったら、また
ご紹介したいなって思います。

すごーーーく楽しくて。鼻風邪引いているのも忘れて、作っちゃいまし
た。本当はもっと最初から作ってみたかったんですが、もし、またやっ
てみたいと思ったら、彼と2人で習ってみたいなって、思っています。

さてさて、温泉は、なかなか素敵でしたが、風邪を治したくてサウナに
2回ぐらい入って、軽く貧血になってしまったのですが(苦。。。)
先ほども申しましたように、このホテル、「農林水産大臣賞受賞」して
いるぐらいですから、とっても料理がおいしかったんです!

私達は、フランス料理のスペシャルっていうのを選びました。

一部をご紹介します!

↓は魚介のクリームソースパイ包み焼きというものです。
これはメインではないんですが、メインの牛肉よりもおいしかったので
載せました。

DSCF0024.jpg


↓は最後に出てきたデザートです。
やっぱり女の子はデザートに目がないですよねー。
本当においしかった。

DSCF0028.jpg


普通、フレンチなんて、気取った感じで堅苦しくて、最終的には食べた
気がしないっていうのが普通なんですけれども、周りは温泉に来た浴衣
を着た人ばかりだし、家族連れとかもいるんで、とてもゆったりとして
料理をおいしくいただくことができました。

それと、そこのスタッフさんの優しさに、とても感激しました。
私は、食後に粉薬を2種類飲むので、事前にテーブルの上に置いておく
のが癖なのですが、何も言っていないのに、食事が終わるころに、ぬる
ま湯をコップに入れてきてくれたんです。

そういうのがとってもうれしかったです。

こういう気配りも、顧客が満足する理由なのかな?って思います。

まぁ、1つだけ私のわがままを言わせてもらえると、お部屋のトイレを
ウォッシュレットにしてほしかったなぁ。。。
私は大腸がないので、人より便がゆるいんで、ほっとくとお尻がかぶれ
てしまうんで、ウォシュレットがあると、本当にうれしい。

あっ、でも、お部屋によってはあるみたいなので、もし行かれる方は、
ご確認ください。それと、レストランの向かいのトイレもウォシュレッ
ト付ですしねー。

ということで、風邪も、若干咳が出るのですが、だるさとかはほとんど
抜けました。温泉のおかげかな?いや、誰かにうつしたのかも。。。

あー早く手作り食器出来上がらないかなぁ・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/19-5251713a

| メイン |
