2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
杜仲茶
2006/08/20(Sun)
ぴーかんバディで『杜仲茶』の効果がまた注目されたもので、杜仲茶が
バカ売れしていますねー。
杜仲茶はたびたび取り上げられていますが、ネットとかでも売り切れ続
出のところを見ると、今回のブームはしばらく長引きそうですね。

5年ぐらい前に飲んでいたんですが、そのときは杜仲茶の健康効果に期
待というよりも、ただ単に「味が好き」っていうだけなんですよー。本
当に味が大好きなんです。でもちょっと高かったりするし、いちいち煮
出すのとかちょっと面倒くさくなって、今は麦茶をメインで飲んでいる
んです。

で、またブームも来たし、彼と私のメタボリックシンドローム予防も兼
ねて買って見ました。

減肥杜仲茶


一番好きなのは昔は日立造船が作っていたんですが、今は小林製薬の杜
仲茶のペットボトルのなんですが、もうどこにも売っていないので、唯
一売っていた『メタボリック』っていうところの『減肥杜仲茶』を買っ
て見ました。これ、昔からありますよねー。

毎日、やかんで2~3パック煮出して冷やしてご飯の前後に飲んでいま
す。1パックでよいって説明書には書いてあるんですが、私は濃くて真
っ黒ぐらいの杜仲茶のほうが好きなので、あえてこうしてます。

内臓脂肪を分解してくれて脂肪を燃焼してくれるとか、血液をサラサラ
にしてくれるっていうんですが、本当かな?
まぁ、体には良いのは確かだから、ダイエットについてはあまり期待し
ないで飲んでみます。だって、おいしいし♪

↓ブログランキングに参加中です☆
FC2ブログランキング

この記事のURL | 健康 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
初コメです!トチュウ茶いいね~。私も欲し
いっす。こっちじゃ手に入らないかなぁ。ダ
ンナ、すでにメタボリックシンドローム。まだ
そんな歳でもないハズ・・・やばいわぁ。
2006/08/20 23:22  | URL | みぃーな #-[ 編集] ▲ top
-  -
おっす☆
元気???
杜仲茶ってベルギーじゃ手に入らないのか
な?ケーラとかならかなり上質のもの手に入
りそうじゃない???

みぃーなの旦那もすでにメタボリックかぁ。。。
うちのも予備軍って感じ。今の始まったことじ
ゃないが・・・うちの場合は昔から太めだった
けど、30過ぎてから太った人のほうが要注意
らしいね。

しかし!お茶を飲んで痩せるとか言っている
時点で、多分痩せないよね(笑)
やっぱり運動とかカロリーを控えるとかが一
番なんだろう。

旦那に言っておいて、私が札幌でがんばって
るから一緒にがんばりましょうと。

コメントありがと☆またきてちょんまげ
2006/08/21 00:09  | URL | らっきょ #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/28 10:53  | | #[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/197-6c6648e2

| メイン |
