2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日の晩ご飯
2006/08/24(Thu)
今日の晩ご飯は『洋食屋さんのガーリックチキン』を作りました。

洋食屋さんのガーリックチキン


にんにくをたーっぷり使って、余り野菜(私はじゃがいも・人参・玉葱)で作りました。

レシピは↓をクリック☆

洋食屋さんのガーリックチキン by hyi

このレシピではジャガイモは水を張った耐熱容器でレンジ加熱するって
書いてありますが、私はいつも、ビニール袋に切ったジャガイモや人参
をそのまま入れて500Wで5~7分ぐらい加熱しています。
こうすると、人参がとっても甘くなるんですよねー。

で、にんにくの風味がよくて、味付けもすごくシンプルなので、パクパ
ク食べちゃいました。

そして、すごいシンプルなざく切りサラダ。
ただのキャベツのざく切りときゅうりですが、これがこのシンプルな
『ゆず胡椒ドレッシング』に合うんだなぁ・・・

ざく切りサラダとゆず胡椒ドレッシング


ゆず胡椒ドレッシング、これはグッチ裕三さんのレシピみたいなのです
が、分量は適当にしたんですが、おいしかった!

私流レシピはこんな感じです。

  ・ポン酢  大さじ4
  ・ごま油  大さじ1
  ・ゆず胡椒 小さじ1

これで十分おいしかったです。
ゆず胡椒レシピをもっと増やしていこうと思っています。

これも完食しちゃいました。
ごちそうさまぁー♪

↓ブログランキングに参加しています☆
FC2ブログランキング


明日の晩ご飯は彼が飲み会なので、一人です。
多分ものすごく簡単にそうめんになりそう・・・

この記事のURL | ご飯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/206-0e5a99d4

| メイン |
