2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日のお弁当
2006/08/30(Wed)
今日のお弁当はミートボール弁当です。

今日のお弁当


ミートボールは、昨日ハンバーグを作ったとき、タネを分けておいて丸
めて焼いておいたものです。こちらには生姜のみじん切りが入っていま
す。生姜のみじん切りを入れると、食感がよくなります。

そして、このミートボールは揚げずに魚焼きグリルにホイルを敷いてそ
の上で焼きます。こうすると、油を使わなくて済みます。

タレは醤油と蜂蜜と酢とみりんを一煮たちしてとろみが出たところにミ
ートボールを絡めました。

↓ブログランキングに参加しています☆
FC2ブログランキング


昨日『笑っていいとも』に室井滋が出ていました。
室井滋はうちの母さんに似ています(笑)なので親近感が持てる女優さんです。

そんな彼女が昨日実家の富山の『ほたるいか音頭』を踊っていました。
実はわたしたまたま彼女が前回いいともに出たときも見ていたんです
が、そのときも踊っていたんですよねー。

なのに、室井さんもタモリさんもそのことをすっかり忘れていて、室井
さんなんか「ほたるいか音頭をどっかで踊ったら(ずっとやっていなか
ったのに復活した」って言っていたんですが、その『どっか』って、も
しやいいとものことでは・・・と思ったのですが、この真相を知ってい
る人がいたら、教えてください!
この記事のURL | お弁当 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ハート弁当か~いいなぁ・・
ウチの弁当なんか、全くの手抜きで前の日の残り物の詰め合わせですよ(笑
しかもワタシが出勤する時は、まだ寝てるし・・
この写真のお弁当一度見せてやりたいですよ^^;

室井さんの踊りといえば、チョーヤ梅酒のCMで踊っていたのは憶えてますが、『ほたるいか音頭』なんてあるんですね~
ワタシは割と出張の多い仕事をしてまして、富山にも行った事あります。その時ちょうど春頃で、ほたるいか目一杯食べましたよ^^
そんな「ほたるいか」の踊りがあるなんて、見てみたいですね~(⌒▽⌒)
2006/08/30 20:54  | URL | nomisuke #jAJVykEM[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんわ☆

お弁当、ほめていただき、ありがとうございます☆
でもハート弁当、彼には『嫌がらせ弁当』といわれています。さすがに30代の男性にハートは恥ずかしいらしいですよー。
でも、その反応が楽しくて、今日もハートを作りました。

今は仕事をしていないから、ご飯作りを丁寧にしたいなって思っているんです。それでもたまに手抜きですが。。。仕事始めたら、こんな余裕はないだろうなー。

そういえば、梅酒のCM見たことある!昔踊っていたかもー。

しかも、ほたるいか漁ってとってもきれいですよねー。テレビでしか見たこと無いけれども。
ほたるいか、おいしそう!食べてみたいな。
2006/08/30 21:52  | URL | らっきょ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/216-55db2995

| メイン |
