2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日の晩ご飯
2006/08/30(Wed)
今日の晩ご飯は『さんまの蒲焼丼』です。

さんまの蒲焼丼


ご飯に新ショウガの梅酢漬けをみじん切りにしたものを混ぜているんで
すが、これがちょーおいしいです。

実は、昨日からCookpadに自分のレシピを公開することにしました。
なので、レシピはこちらです。『北のらっきょ』は私です。

さんまの蒲焼丼 by 北のらっきょ

新ショウガの梅酢漬け by 北のらっきょ

でも、レシピ作るのって意外と大変なので、気が向いたらつくろうと思います。

それと、今流行の塩昆布を使って、『大根と人参とピーマンの塩昆布炒
め』を作りました。

大根と人参とピーマンの塩昆布炒め


大根と人参のスライス、ピーマンの千切りを適当に油でいためて、塩昆
布を入れたものです。これ、かなりおいしい。
塩昆布、さすが流行るだけのことはあります!

大根と人参とピーマンの塩昆
布炒め by 北のらっきょ

それと、簡単なサラダ。

ゆず胡椒とポン酢とごま油のドレッシングでいただきました。

野菜サラダ


↓ブログランキングに参加しています☆
FC2ブログランキング


もうすぐ秋ですねー。
ちょっと早いけれども、さんまで秋を感じました♪

この記事のURL | ご飯 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
らっきょさん おはよう~
お魚もお料理できるなんて 尊敬するよぉ
私は お魚は触れないって言うくらいダメなんです。。。
おいしそうに照りがついていますね。

クックパッドも遊びに行ってみますね~

2006/08/31 09:06  | URL | @cafё #-[ 編集] ▲ top
-  -
cafeさん

おはようございます☆
私の実家は北海道の釧路というところで、魚介類のおいしい町なんです。だから魚は大すきなんですよー。昔は当たり前に食卓に出ていた魚たち。肉のほうが手ごろだし扱いやすいんですけれども、やっぱり魚かなって思います。当たり前のことが親元を離れると当たり前じゃないことに気がつきますよね。

お魚さわれないんですかー。たしかに、裁くときとか昔は抵抗ありました。今じゃなれたもんです(笑)

COOKPAD、よくわからないんですが、なんとかがんばって投稿続けたいと思います☆
2006/08/31 10:50  | URL | らっきょ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/217-45345ded

| メイン |
