2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日の夕飯
2006/04/17(Mon)
いつもは、朝のお弁当のところを修正して夕飯を載せるんですが、朝は
黒豆甘納豆のことを載せてしまったので、新しく記事を書いています。

今夜のメインは『おからハンバーグ』。
おからとお肉を半分ずつぐらいで、後は普通のハンバーグと同じつくり
方です。お肉よりも、おからを食べている感じですが、おいしいですよ
ー。あんかけで更に和風に仕上げています。

ハンバーグの隣は、『アスパラ温泉卵乗せ』っていうので、前に雑誌で
チラッと見ただけなんですけれども、卵の上には塩コショウと粉チーズ
をかけています。意外とおいしいですよ。

今日、職安の講習が意外と長くて、帰ってきたのが17時ごろだったので
疲れちゃって、あまりお惣菜とか作れませんでした・・・

DSCF0002.jpg


実は、今日からおからモニターっていうのをやっています。
椿き家』さんの『おからでヘルシーモニター』っていうのをたまたま
見つけまして、それで応募。
今日、そのおからたちが届きましたー☆
これが、おからと一緒に届いたものです。

DSCF0001.jpg


1日50gのおからを食べて、献立と日記を書いて報告するっていうものな
ので、おから好きの私にはぴったりです。

でも、豆腐とか、豆乳とかも届いたんですよー。私は大豆系のものが好
きだから、とってもうれしいです。
ただ、豆類、取り過ぎかなぁ・・・

と言う感じです。

明日は、卯の花を作って、いろんなおから料理をチェックしていきたい
なって思っています。

乞うご期待!
この記事のURL | おからモニター | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/22-16033fe7

| メイン |
