2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日の晩ご飯
2006/09/03(Sun)
今日の晩ご飯は、『鶏肉の梅シソ焼き』です。

鶏肉の梅シソ焼き


結構頻繁に作ります。さっぱりしていて暑い日でも食が進むんですよね
ー。もう暑くはないんですが、作ってみました。

ついでにレシピまで作りました♪↓
鶏肉の梅しそ焼き by 北のらっきょ

それと、インゲンがあったので、適当にバター醤油で。↓
いんげんとエリンギのバター醤油いため


最近よくバターと醤油で野菜を炒めています。本当は大好きなんです。
バター醤油の味。おいしいですよねー♪簡単にできるし。
なんで、あと1品っていう感じ作ります。

↓ブログランキングに参加しています☆
FC2ブログランキング


最近ちょっと手抜きかな?夕飯。
手抜きというよりも、品数が少ない?
お漬物を何品か作っているんですよねー。それがあると、メインとサラ
ダとあと一品とお漬物だけで十分じゃない?なんて思っちゃうんです。

でも、こころをこめて作っているからいいかぁーなんちゃって♪
文句も言われないしねー☆




この記事のURL | ご飯 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
おはようございます^^

これで手抜きだったらウチなんかどうなるんでしょ。大量に作って、明日もなんて事も多々・・
日曜はヨメの実家が近いから貰いに行ったり、食べに行ったりするのが多いですね~

梅シソが入ってるんですか、夏バテ防止にはよさそう~(⌒▽⌒)
2006/09/04 05:06  | URL | nomisuke #jAJVykEM[ 編集] ▲ top
-  -
nomisukeさん
おはようございます☆

梅シソが入っているし、酢も入っているから、クエン酸効果で疲れ取れますよー。

これで手抜きしていないって言われるなんて・・・私は仕事も子供もいないので、そう考えるとやっぱり少ないんじゃないかなって思いますぅ。。。奥さんのは『合理的』というんです。私も近くに両親がいたら、きっともらいに走ると思いますよん♪

2006/09/04 08:54  | URL | らっきょ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/224-2241fc68

| メイン |
