2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日の晩ご飯
2006/09/07(Thu)
今日の晩ご飯は、『さんまの酢っぱ煮』と『豚肉アスパラ巻』です。

サンマの酢っぱ煮
豚肉アスパラ巻


豚肉アスパラ巻は作るつもりなかったんですが・・・
酢っぱ煮もアスパラ巻もちょっと味が濃くなってしまって、残念。。。
酢っぱ煮は骨まで食べれるということだったんですが、気持ち骨が硬か
ったかなぁ。。でも食べちゃいましたけれども。

参考にしたレシピはこちら↓
サンマの酢っぱ煮。 by ヨーコチン

お口直しに、これも違うものを作ろうと思ったんですが、たまたま検索
したらおいしそうなものがあって、プチアレンジ(ってことでもないけ
れども)作っちゃいました。

『かぼちゃの茶巾風』です。

かぼちゃの茶巾風


甘さ控えめでおいしかったー♪
レシピは四角くして、『きんつば』ということで、小麦粉を水で溶いた
ものを塗って焼くらしいのでが、私はそのままラップで丸めてしまいま
した。

かぼちゃのきんつば☆ by ニャンコさん

↓ブログランキングに参加しています☆
FC2ブログランキング


これから彼が夜勤です。
昨日は途中で起きたりしていたけれども、2日目で疲れもあったのか、12時~19時までぐっすり寝ていました。

今夜夜勤は終わりだから、がんばれー♪



この記事のURL | ご飯 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは~(⌒▽⌒)
骨まで食べられるんですか~カルシウム満点ですね。
ワタシはさんまのハラワタとか好きなんですが、今回はどうされたんですか?
ちょっと気になる~^^

彼は夜勤があるんですね。ワタシも夜勤をしたことあるんですが、朝方の4~5時くらい
が眠くなるんですよね~
もう一日がんばんべ~(* ̄▽ ̄*)
2006/09/07 23:37  | URL | nomisuke #jAJVykEM[ 編集] ▲ top
-  -
ハラワタですか・・・処分しました。
新鮮とはいえなかったし、いつも塩焼きでもなるべくハラワタは取っています。通の方は食べますよねー。あの苦味が好きって。でも私はちょっと苦手ですぅ。。。
あっ、でも、このサンマの酢っぱ煮は、新鮮ならばワタがあってもおいしいということでした。

夜勤は、本当にたまにあります。忘れたころにやってきます。
夜勤になるととたんにパチンコに行きたくなるらしい。何故???多分、明日あたり・・・行くのではないかと思います。。。
2006/09/08 00:35  | URL | らっきょ #-[ 編集] ▲ top
-  -
おお~~~
魚に肉に 野菜まで!!
さすが さすが らっきょさんだね~
さんまは切ったら血が出るよね・・・・・・(怖・・)レベルの私にはとてもできないお料理です 尊敬するぅ
2006/09/08 11:38  | URL | @cafё #-[ 編集] ▲ top
-  -
(◎´∀`)ノ.。.:*・゚☆Ηёισσ☆.。.:*・゚
昨日はありがとね☆
お弁当ないと寂しくない?
次作るとき( ̄ε ̄;)って気分にならないかなぁ(笑)
それ、私だけか(。・ω・。)ゞ ポリポリ
さんま♪新物秋刀魚の時期だもんね♪
先日、姑が圧力鍋で秋刀魚の甘露煮作ってくれて
めちゃウマだったぁ。。。
圧力鍋、使いこなせない私です(´゚艸゚)∴ブッ
彼さん(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
2006/09/08 12:43  | URL | 桜子 #UGlVlC5Y[ 編集] ▲ top
-  -
【cafeさん】

こんにちはー☆
そうそう、サンマからは血がでます。。。内臓もぉぉぉ。でも魚があったら肉はいらないだろうって感じで、ほとんど残りました♪
今夜は何も作らなくていい感じですぅ

【桜子さん】

こんにちはー☆

いやいや、全然っす!
むしろ、気持ちがわかるので、話に熱はいりすぎちゃってすみません。。。
圧力鍋、今ほしいもののひとつです。
きっと圧力鍋だったらもっとスピーディーに、やわらかく煮れるんだろうなぁ。。。甘露煮も食べたいわぁ

お弁当ないと淋しいけれども、1週間休んじゃうと怠け癖が出ちゃいますねー。
来週もがんばらねばー!
2006/09/08 13:54  | URL | らっきょ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/231-669921bc

| メイン |
