2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日の晩ご飯
2006/09/10(Sun)
今日の晩ご飯は、『噂の東京マガジン』でトライ娘達がかき揚げを作っ
ていたので、かき揚げやらなにやらをてんぷらにしてみましたー。

てんぷら


かき揚げ・しいたけ・シソ・アスパラのてんぷらです。
かき揚げに赤いパプリカ入れたら、彩りがよくなりましたー。

うまくカラッとあがったけれども、やっぱりてんぷら苦手。。。
油ものはあとの処理が面倒くさいしぃ。
今日は下衣もちゃんとしたけれども、最初小麦粉少なかったので危うく
分離するところだった・・・
でも、シソとかすごくパリッとしていておいしかったです。
めんつゆでいただきました。

↓ブログランキングに参加しています☆
FC2ブログランキング


今日、夕方に雨が降ったんですけれども、天気雨でした。
その後雨はあがったけれどもすごく蒸していて、今もそんな感じの札幌
です。

『噂の東京マガジン』って、今日は森本さんがお休みだったけれども、
絶対始まって最初に森本毅郎さんが吉瀬美智子アナに何かと服装のこと
とかを話すんですが、あれって公開セクハラっぽく聞こえるときがある
のは私だけかなぁ?
でも、結構面白いから見ちゃうんですよねー。
この記事のURL | ご飯 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは~^^
シソの天ぷら大好きです。カラッとあげると美味しい~♪
たしかに後処理はめんどくさそうですね。ヨメに感謝しますか・・(⌒▽⌒)

森本さん最近見ないな~っと思ってたら番組やってたんですね。こっちでは映りませんが・・(笑

にしても、1人メロン半分は豪勢ですね~ウラヤマシイ(*⌒¬⌒*)
2006/09/10 22:25  | URL | nomisuke #jAJVykEM[ 編集] ▲ top
-  -
Nomisukeさん

えっ!噂の東京マガジンって、山口では映らないんですか???ちなみに私の実家の釧路ではテレビ東京系の番組は見れません。

結構面白いんですよー。各地方で問題になっている建物とかを直撃取材とかするんです。

一人メロン半分、実は一人娘の私は実家ではこんな感じなんですー。父はあまりメロン好きじゃないみたいで、母と2人で食べてました。だからこんなにふくよかに・・・なってしまったのでしょう。。。

おいしかったですよー♪
2006/09/11 11:07  | URL | らっきょ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/237-b81b5c30

| メイン |
