2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日の夕飯としそジュース
2006/04/18(Tue)
今夜は、昨日札幌駅の3COINSっていう300円ショップで購入したお皿に
おかずを入れてみました。
なんか素敵に見えますよねー。

06-04-18_19-49.jpg


メインは羅臼産のホッケ。買った皿には昨日作った昆布豆、にんじんと
ツナの味噌炒め、卯の花。小鉢には肉じゃがです。
サラダは、豆腐とトマトとあさつきのサラダ。これはシンプルでおいし
いです。

作り方は、豆腐にトマトを細かく切ったものとあさつきを彩りよく盛り
付け、仕上げにごま油をかけて、塩を振り掛ける・・・というシンプル
なものですが、すごくおいしいので、是非やってみてください!

参考にしたレシピはこちらです。

私は、本来あまり量を食べてはいけない体のようなのですが、こうやっ
てちょっとずつではありますが、たくさんの食材を食べれると、満足
できるなぁって思いました。

それと、この間風邪を引いたとき彼が「たくさんおかずがないと、満足
しないなぁ」ってボソッと言っていたので、今日みたいにたくさんの種
類のおかずを並べるのは、視覚的にも良いみたいです。


さて・・・温泉で買ってきたもの第二弾です!!!

しそジュース!!

しそジュース☆


これがなかなかおいしい。紫蘇は芦別で作っているもので、それに酢が入っているんですが、すっぱくないんです。原液じゃなくてあらかじめ
薄まっているので飲みやすい。クエン酸が効いているのか、飲んだ後体
がすっきりしている気がします。

ただ、600円は高いかなとは思いますが、おいしいので、芦別に寄られた
際には一度ご賞味されてはいかがでしょうか。

この記事のURL | おからモニター | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/24-2e4d6f33

| メイン |
