2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日の晩ご飯
2006/09/15(Fri)
今日の晩ご飯は、またまたいくら丼です。デジャブ?ではありません。
先日と同じメニューなだけです。。。

いくら丼 再び・・・


うーーーやっぱりおいしいぃ。。。

今日、なんか疲れちゃったんですー。従姉兄弟と従姉の子供が家に来て
くれたんですが、その後みんなでご飯食べに行ったんですねー。
刃削麺(とうしょうめん)』って知っています?あの、包丁で小麦粉の塊
を切って飛ばしながら沸騰したお湯に入れる麺のことです。テレビで見
たことありませんか?あれがあるそうで、行って見たんです。

たしか4年~5年前に1度行ったときはおいしかったというイメージだ
ったんですが・・・おいしくなかったんです。。。本当に。
水餃子とかはおいしかったんですが、刃削麺はおいしくなかった・・・
特に、辛い刃削麺は、私は辛いのを自粛しているので食べなかったんで
すが、話によると、「味が薄いのに、ただ唐辛子の味がする」というイ
メージだったみたいです。麺自体も厚くて食べにくい感じだったし・・

テレビを見て刃削麺を食べにきた他のお客さんは、店の女の人に
「おいしいって聞いて来たのに、まずくてびっくりした」って怒って言

っていました。そう、言いたくなる気持ちもわかります。。。従弟も「俺も文句言ってやればよかった」ぐらいの勢いでした。

それを食べたせいか、帰って来てからどーっと疲れちゃって・・・
なんか体がだるくってだるくって、夕飯もどうしようかと思ったんです
が、またいくら丼にしちゃいました。

っというのが、今日の手抜きの言い訳です(笑)

↓ブログランキングに参加しています☆
FC2ブログランキング


自分で作ったご飯が、やっぱり一番いいなぁとか思ったりしました。
うーーもしかして、風邪も引いちゃったかな?彼の風邪が移ったのか?
3連休温泉行くのにーまずいー。
絶対治したいので、今日は早めにお風呂入って寝ます!!!
この記事のURL | ご飯 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは~^^
刃削麺ってのは初耳ですねー。
そんなにマズイのなら一度たべてみたいっす♪

3連休は温泉ですか~いいな~ワタシはずっと仕事、休みなし♪

風邪ですか?気合で治しちゃいましょう(⌒▽⌒)
2006/09/15 23:33  | URL | nomisuke #jAJVykEM[ 編集] ▲ top
-  -
nomisukeさん

刃削麺がまずいのか、そこのお店がまずいのか・・・昔はおいしかったんだけれどもなぁ。

nomisukeさんのお仕事は土日がお休みじゃないんですね。お疲れ様です。。。
北海道の温泉は安くてきれいな本物の温泉が多いですよー。お勧めです。

早めに寝ようと思っていたんですが、彼が帰ってくるのが遅くて、結局こんな時間に。。。
明日は休みだから、ゆっくり休んで気合で治します!
2006/09/16 01:04  | URL | らっきょ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/247-eff5858b

| メイン |
