2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
温泉と結婚式
2006/09/19(Tue)
17日に大学1年のときに入っていた寮の仲間と1泊温泉に行ってきま
したー☆

場所は『第二名水亭

とってもきれいなホテルと温泉でした。私は名水亭には行ったことがあ
ったんですが、第二名水亭は初めて。名水亭・第二名水亭・ホロホロ山
荘の3ホテルは15分間隔でシャトルバスが出ていて、それぞれのお風
呂に入ることができます。第二名水亭には温泉ビーチというプールもあ
り、教会があって、そこで結婚式もできます。ホロホロ山荘には岩盤浴
があったり、それぞれのホテルにいろいろ特徴があるようです。

浴衣じゃなくて、↓みたいな服を着ます(ちなみにこれを着ないと他の
ホテルのお風呂には入れません)皆着ているからいいけれども、冷静に
みると、ちょっぴりはずかしいかも。。。

第二名水亭の浴衣のようなもの


さて、夜はバイキングでしたー。
こんな感じ↓
ホテルの晩ご飯(バイキング)


ケーキもありました。↓結構おいしそうですよねー。いや、おいしかっ
たんですが、タルト台がすごい硬かった・・・友達はプラスチックのス
プーンを折っていました。そのぐらい硬い。。。
ケーキ


このフルーツ知っています?ライチのようなものなんですが・・・
友達が名前教えてくれたけれども忘れちゃったー
変な果物


ウニみたいですよねー。でも中はライチみたいなラグビーボールの形し
たものでした。不思議ー
このバイキング、『三大かに食べ放題』やステーキ食べ放題とかいうの
をやっているんですが、かには普段食べられない人たちにはうれしいか
も。

そんな感じです。夜はずっと会っていなかった時間を埋めるかのように
話が尽きなくて、時間が足りないって思いました。
気がついたら2時とかで、でも寝たら次の日はもう帰るだけで話せない
と思うと、眠たいけれども寝たくない!って思う気持ちで、気合で起き
ていました。が、みんなそこまで若くないので、2時半ぐらいで寝るこ
とにしました。

本当にあっという間でしたね。楽しい時間ってなんでこんなに早く過ぎ
てしまうんだろう・・・
寮に入っていたとき(10年前)は毎日顔を合わせて、皆で毎日夜語り
合ったんですよねー。あんな時間はもうこないんだなぁって思うと、も
のすごく貴重な時間を過ごしていたんだと思います。カトリック系の大
学だったので、寮の中にもシスターがいて、そのシスターが嫌なやつだ
ったり、門限が9時とかお風呂にはいるには門限前に帰らなきゃならな
いとか、週5回しかお風呂は入れなかったりとか、嫌なこともあったん
ですが、今ではネタだし、ほとんど楽しかったことしか思い出させない
んですよー。

楽しかったー♪

あっ、彼へのおみやげで、ご当地キティならぬ『ご当地スパイダーマ
ン』のストラップを買ってきました。有名なんですか?他の地方でも作
っているんですかね?「少年よ、大志を抱け」で有名なクラーク像の真
似したスパイダーマンでした。↓
北海道のスパイダーマン(クラーク像風)


さて、そんな楽しい時間を過ごしたあと、私は16時からお世話になっ
た学生時代にアルバイトしていたお店の店長さんの結婚式があり、名残
惜しかったもののみんなと別れ、急いで帰りました。札幌駅までは彼が
迎えに来てくれていたので、まっすぐ家へ。

14:00に美容室を予約していたので、用意して美容室へ。
ここでは顔を出せないのですが、自分ではものすごく素敵なヘアスタイ
ルにしてもらったんですよーーー♪
今までで一番気に入っているかも。帰ってから彼に写真撮ってもらった
りしました。今の美容室になってから、結構自分好みにしてもらえるこ
と多いかも。うれしいなぁ☆

が、しかし、ちょっと混んでいたのでセットが終わったのは15:30。。
危うく遅刻するところでしたー。
でもギリギリセーフ。よかったー

私がバイトしていたのは今から8年前だったので、知っている人がいるか
心配だったのですが、私の席には当時チーフだった方や、常連のお客さ
ん方だったので、よかったです。
新郎の店長さんはバーテンダーでもあり、ロッカーでもあるので、いろ
んな方がいました。ちなみに私たちのテーブルの隣のテーブルは、マフ
ィア見たいな方々の席でした(笑)

結婚式、良いですねー。幸せになります。
花嫁さんもとってもきれいで、素敵でしたー♪
花嫁さんは載せれないので、ウエディングケーキだけ紹介します。

ウエディングケーキ


「なんでお前らケーキだけ撮っているんだ!」と新郎に突っ込まれなが
ら撮ったケーキです。だって、とってもかわいいんだものー♪
花嫁さんが前に勤めていたケーキ屋さんのパティシエが作ってくれたも
のです。花嫁さん、その後自分でご飯屋さんとかを経営して、今は介護
の勉強するために専門学校に通われているんですってー。なんかすごい
才能の持ち主!顔もきれいだし、気立てもいい。新郎にはもったいない(笑)
ぐらいの方ですー。

花嫁の手紙でちょっとウルっときていて、チラッととなりの元チーフ(3
9歳)を見たら、泣いていた・・・年取ったな、、、と思いました。
「お前の結婚式の絶対呼べよ!」といわれちゃいました。
呼んでも、本当に来てくれるのかな???

で、最後に式場を後にするとき、新郎新婦は私たちにこんなものを配っ
てくれました。

おみくじと四葉と五円


『願望→なまら叶う』『失物→どっかにある』極めつけは『病気→治る
治る!』ですってー。これだけで彼の性格が出てますね。さすがB型
(笑)

そんな感じでしたー。2次会は出ないで、常連のお客さんと札幌駅のプ
ロントでお茶しました。一緒にお茶した女性も、ものすごく素敵で個性
的な方なんで、今度機会があったらブログで紹介したいなぁって思いま
す。

なんだか大変だったけれども、楽しかった♪
案の定、今日は一日ぐったりでした。。。
でも、体力がないぃぃぃぃ。。。楽しい時間を過ごせた代価だと思え
ば、全然辛くないもんね♪
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
たぶんそのフルーツは「ランブータン」ってやつじゃないですか?
見た目面白いフルーツですよね~。
ちょっとこわいくらい(笑)
2006/09/20 15:03  | URL | ともちもん #QsqJ.6N.[ 編集] ▲ top
-  -
そうそう!友達が「ランブータン」って言っていた気がする!「ブータン」っていう感じかも。(なんとなく。。。)
これを最初に食べた人はかなりのフロンティアですよね(笑)触るのだって最初抵抗あっただろうに、それを「食べれるはずだ!」って思えたなんて。おいしかったけれどもー♪
2006/09/20 15:15  | URL | らっきょ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/250-a338d40e

| メイン |
