2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ご紹介
2006/09/19(Tue)
先ほどの記事で結婚式をされた新郎の店長さんのお店と、ウエディング
ケーキを作ったパティシエのいるお店をご紹介します!

Rue du Bar(リュードゥバー)』
札幌市中央区南3条西2丁目
L'HOTEL DE L'HOTEL』BF1

Rue du Bar


私はここのホールをやっていました。
グラスを割った数では歴代ワースト1。。。頭があがりません。。。

ここはショットバーで、チャージはありません。
カクテルはメジャーカップは使わないで、バーテンダーの手の感覚で量
を調節しています。このお店でバーテンダーになるときは、その感覚を
養うために必死で練習します。メジャーカップを使わないっていうとこ
ろがスマートでかっこいいですよー。

オリジナルカクテルを作ってくれます。カクテルの料金は\840~で、ビ
ールは¥735です。ノンアルコールカクテルも作ってくれます。

ネットでは日曜日もやっているって書いてありますが、今は日曜日やっ
ていないんじゃないかな・・・
芸能人が来ることもあるんですよー。私は藤井フミヤと泉谷しげるとき
ょんきょんを見たことあります。

そして、ケーキを作ってくれたパティシエがいるケーキ屋さんは↓。

La Pomme Verte(ラ・ポムベール)
札幌市中央区南4西5 札幌東急インプラザ1091F にあります。

La Pomme Verte


以前はリュードゥバーがあったホテルの1階にもお店があったんです
が、今はなくなっちゃいました。落ち着く店内で好きだったのにー。
ちなみに今はお花屋さんです。

ラ・ポムベールはブログもあるようです。よかったご覧ください。

ケーキもおいしいし、お店でゆっくりされるんだったらドリンクとかも
とってもおいしいですよー。

こんなところなので、札幌の皆さんも、そうじゃない皆さんも、よかっ
たら是非行ってみてください!

この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
わぁ~すっごくおしゃれなお店だね。
らっきょさん 素敵なお店で働いていたんだね~
ところで 台風大丈夫だった?
2006/09/19 22:28  | URL | @cafё #-[ 編集] ▲ top
-  -
cafeさん

こんばんわ☆

そうなんですー。今はお酒飲まないんでほとんど行くことはなくなったんですが、学生時代は浴びるほど飲んでいました(笑)ここでもよくただで飲ませてもらっていました。「勉強」っていう名目で。。。

台風、大丈夫だったんですよー。
直撃するかと思いきや、風もそんなに強くないし。雨も昨日と今日の朝ぐらいで止んじゃいました。あれ?台風どこ行っちゃったのかな?
2006/09/19 23:45  | URL | らっきょ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/252-46f0ad50

| メイン |
