2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日の晩ご飯
2006/09/26(Tue)
今日の晩ご飯は、『栗ご飯』と『豚汁』です。

栗ご飯と豚汁
栗ご飯


突然栗ご飯が食べたい衝動に駆られて、買い物に言ったんですけれど
も、生の栗は売っていなかったので、栗ご飯専用のむき甘栗を購入。
それでも、なかなかおいしく出来上がりました。
豚汁は、ご飯を混ぜご飯とかにするときによく作ります。豚汁大好きな
んです!これからの寒い時期は頻繁に登場することでしょう。

それと、『かぼちゃの煮つけ』と昨日の残りの『梅酢肉じゃが』。

かぼちゃの煮つけ(失敗。。。)
梅酢肉じゃが(昨日の残り)


かぼちゃの煮つけは失敗。。。かぼちゃが水っぽかったみたいです。
やっぱり安いかぼちゃはだめだな。先々週に買っておいて使っていなか
ったので、まずいと思って作ったんですが・・・

っていうか、このご飯、なんか似たようなものが集まってません?
肉じゃがと豚汁。。。それとかぼちゃも・・・
センスがないなぁ。

あっ、そういえば、近くのお家で、かぼちゃを5個ぐらい外の日に当て
ていたところがあったんですが、そうするとかぼちゃがおいしくなるの
かな?もし、知っている方がいらっしゃったら教えてください!

↓ブログランキングに参加しています☆
FC2ブログランキング

この記事のURL | ご飯 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
おはよーございます^^
栗ご飯!秋ですね~(⌒ー⌒)
前はウチでもよく食べてましたが、ここ何年か食べてないですね。
ワタシも豚汁大好きですが、夏でしたらこれにヘチマを入れて食べます。なかなかいけますよ♪
かぼちゃの事はわかりませ~ん(;´▽`lllA``


2006/09/27 04:50  | URL | nomisuke #jAJVykEM[ 編集] ▲ top
-  -
らっきょさんおはよう~
栗ご飯とは こりゃまた食欲がわきますね~
と言っても 我が家はみんな嫌いなので 私は食べたくてもなかなか作れません(~▽~;)
かぼちゃを日に当てるとはなんでかなぁ?
でも 野菜は一度日光に当てると良いってよく言うよね
それかなぁ?それとも熟すため?
調べてみよう

あっ!もしかして やわらかくして ハロウィン用にするのかもよ
2006/09/27 08:07  | URL | @cafё #-[ 編集] ▲ top
-  -
nomisukeさん

おはようございます!って、nomisukeさん、早すぎ!
4:50って、お仕事なんですか????
それとも、夜勤明けか何かなのかな???

栗ご飯、おいしいですよねー。
彼と付き合う前は作ったことがあるのですが、ずっと作らなくて、彼の前でははじめて作りました。
やっぱり旬のものは旬のうちに♪と思って。

彼もおかわりしてくれました。
うれしい反面、夜そんなに食べると太るし、太ったら体に悪いのでちょっと複雑です。。。

豚汁にヘチマ???ヘチマ自体を料理に使ったりすることがないので、すごいびっくり!山口ではヘチマもとれるんですか?ゴーヤとかなら北海道でもよく見かけるようになりましたが、ヘチマは売っているのかな?
ちなみにヘチマはどんな味なんだろう?

今年はもうないかもしれないけれども、来年見かけたらかって見ます!


cafeさん

栗ご飯、かなりおいしかったですー。食欲わきますよね!
やっぱり秋は栗ですねぇ。
でも、昨日cafeさんのところでチョコバナナ見ました。
ちょーおいしそうだった♪

かぼちゃだけじゃなくて、野菜全般は日に当てるといいんですねー。太陽の恵みってすごい!
ハロウィン用かぁ。。。そんな素敵過ぎる!
そんな素敵な案、考え付かなかった。。。
なるほど、さすがcafeさんですぅ☆
2006/09/27 10:00  | URL | らっきょ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/263-0f8b1318

| メイン |
