2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日のお弁当
2006/09/29(Fri)
今日のお弁当は、ご飯の形、なんだかわかりますか???

今日のお弁当


正解は、クマさん型です。
おかず詰めすぎてわからないですよねー。
ハート・星・クマの3つの型が一緒になったものがCAN DOで売っていた
ので、今日はその3つめのクマ型を使ってみました。

卵焼きはハート型ですが、中身は塩昆布入ってみます。
味はおいしいんですが、見た目は不評です。たしかに。

↓ブログランキングに参加しています☆
FC2ブログランキング


これで今週・・・っていうか、しばらくお弁当がないんですよー。。。
10月から彼が出張ですから・・・

そんなうちの旦那様(←言ってしまった!)昨日帰ってきたのが1時半ぐ
らい。今日仕事があるというのに、12時前から「明日仕事あるのに大丈
夫?」とメールを打っても返信がなく、しかたなしに寝たり起きたりし
ながら待っていたんですが。。。

帰ってきました、酔っ払いがー。なんでも「自転車が、途中でチェーン
が外れたみたいに動かなくなって、持って帰ってきた」とよくわからな
い説明をしながら、そのままベッドに入りグースカ眠りに着きました。

そして今日の朝。ここまでの二日酔いは見たこと無いなぁってぐらいの
具合の悪そうな感じで起き、二重まぶたがまた更にすごいはっきりした
二重まぶた(もともと一重の私にはうらやましい限りだが)になって、
顔は蒼白。。。

大丈夫なのか?夫。

それでも朝のジュースをちょっとだけ飲んで、ぐったりしながら出勤い
て行きましたよ。

さて・・・昨日寝る前に話していた自転車の話。
なんと彼、よっぱらって自分の自転車を一緒に帰ってきた人の自転車と
ぶつかって、そのせいで前輪が動かなくなってしまったらしいのです。
それで、前輪を持って歩いて帰ってきたという話だそうです。

今回は、何事もなかったけれども、他の人に傷をつけてしまったり、自
分が怪我をすることがあるかもしれませんよね。これからは、よっぱら
って遅くなったら、タクシーで帰ってくるように徹底したいと思います。。。

この記事のURL | お弁当 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
大怪我にならなくて良かったね(;・∀・)
自転車も飲酒運転になるんじゃなかったっけ(T_T)
惨事にならなくて本当に良かったぁ。。。

いつも豪華なお弁当だよね(*v.v)。ポッ
何てったって愛情の入りかたが違うかな(笑)
ところで、いつも不思議。。。
ハート型の卵焼きってどうやって作れますか?
2006/09/29 14:40  | URL | 桜子 #UGlVlC5Y[ 編集] ▲ top
-  -
本当に・・・飲酒運転ですよね・・・
今度からは、『飲んだら乗るな、飲むなら乗るな』を自転車でも徹底させようと思います!

さてさて、卵焼きなんですが。。。
普通の厚焼き玉子を作って、同じ大きさに切り分けます。
その切り分けたひとつの真ん中を斜めに切って、その切り口を・・・って、説明で絶対わからないと思うんです。。。

他の方のblogで作り方を書いてあったので、是非是非参考にしてみてください!簡単ですよー♪

http://mainitimainiti365.at.webry.info/200604/article_10.html

ちなみに、私はキャラ弁でおなじみの霞んさんがはなまるマーケットで作っているのを見ましたー。彼女はすごいですよねー。ご飯とかをあれだけそっくりに3次元的に作り上げるなんて・・・設計かなんかのお仕事されていたのかな?って思います。

卵焼き、挑戦してみてくださいねー♪
2006/09/29 15:32  | URL | らっきょ #-[ 編集] ▲ top
-  -
チャ━─ヾ(o・ω・o)ゞ─━ォ☆
すっかりお礼が遅くなりました(T∀T)ウルウル
卵焼きの作り方。人´Д`*)ありがとぉ☆
今度挑戦してみるね(★´pq`)グフフ♪
2006/10/03 13:28  | URL | 桜子 #UGlVlC5Y[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/268-4eac825b

| メイン |
