2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日の晩ご飯
2006/09/30(Sat)
今日の晩ご飯は『ゴーヤチャンプルー』です。

ゴーヤチャンプルー

それと、昨日作ったキュウリとみょうがの浅漬け↓
キュウリとみょうがの浅漬け


今日のゴーヤチャンプルーは、きれいな色になりました。
いつもと味は変わらないんですが、豆腐が多かったからかな?
これで、今年のゴーヤチャンプルーは最後だな。ちょっと腐りそうだっ
たし。本当はこのメニューは今週前半に作る予定だったんですが、気が
ついたら週末になっちゃっていました。

来年は、ともちもんさんのところで作っていた『ゴーヤの肉詰め』を真
似してみようと思います♪

↓ブログランキングに参加しています☆
FC2ブログランキング


さて・・・やっぱり来月1ヶ月(4週らしいのだが)、旦那は出張にな
っちゃいました。。。うぅぅぅぅ。。。
出張でも、道内だったらまだ安心だけれども、海を越えちゃうと、なん
だか心配だな。

んで、一人で家にいても良かったんですが、ちょうど来週の月曜日は体
育の日でお休みだし、2週間ぐらい実家に帰ろうと思っています。旦那
のもとにに行ってもよかったんですが、やっぱり知らない土地にしばら
くいて体調壊したときのこと考えると、まだ不安すぎて。やめました。

結婚したら実家には帰れないかなぁって思っていたんですが、こういう
機会でもないとなかなか帰れないしと思って。実家のほうがもうストー
ブ焚いているだろうから暖かいしねー。

11月の中ごろに試験があるから、予定ではほぼびっちし試験勉強をす
る予定です。ご飯も作ってもらえる(はず)だから、上げ膳据え膳♪の
はず。こりゃ、がんばんないと☆

父上、母上、宜しくお願い致します♪
この記事のURL | ご飯 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
おはよーございます(⌒▽⌒)

ゴーヤはワタシも好きで夏の間はよく食べてますよ。
作ったこともありまして、作り方はヘチマと似ていていたって簡単です。
タネ植えて、肥料適当、ツルをはわすだけです(爆
ウチでは豚肉とゴーヤと、もやしを炒めて食べてますよ♪

旦那さんはやっぱり出張ですか~でも一ヶ月なんてすぐですよ。
なにか試験受けるんですか?頑張ってくださいね~(⌒◇⌒)ノ

2006/10/01 07:20  | URL | nomisuke #jAJVykEM[ 編集] ▲ top
-  -
おはようございます☆

ゴーヤって育てるの簡単なんですねー。
でも、多分北海道の気候じゃ難しそうだな。寒いし。
温室とかだったらできるのかな?

そうなんです、うちの旦那は今日から出張。
これから一緒に空港までいってお見送りしてきます。
私は試験を受けます。そのために5ヶ月がんばっているんですが・・・なにぶんはじめてのことばかりで頭に入らなくて・・・でも、そんな泣き言言ってられないのでがんばりまーす♪
2006/10/01 11:46  | URL | らっきょ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/272-8fe6ef8b

| メイン |
