2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日の晩ご飯
2006/10/01(Sun)
今日の晩ご飯は。。。出張に行く彼を空港まで見送り、帰りに寄った札
幌駅のエスタで、かわいくてちょうど良い量のお弁当を買ってしまいま
した。

CAFE飯お弁当


ちょうど良いかなぁって思ったら、意外とご飯の量が多かった・・・
食べちゃいましたけれどもねー♪『ざんたれ(から揚げにたれがかかっ
たもの)』に温泉卵にポテトフライでした。それとらっきょうも食べま
したよー。らっきょにらっきょうは欠かせません。
あっ、ちなみに、北海道ではから揚げのことを『ザンギ』っていいま
す。なんででしょうね?私は結構大きくなるまで、ザンギ=から揚げだ
って知らなくて、違うものだと思っていたんですー。

そして、またやっていた!大丸の催事場でやっていたおいしいくて、豪
快に試食を出してくれるわらびもち屋さん☆『京 嵯峨野 竹路庵
ヨモギもち@嵯峨野 竹路庵

これ、本当においしいんですー♪
しかも、大丸のエスカレーターを地下に降りたらすぐにあって、すごい
人だかりなんですよー。ひとつをまるまんま試食にあてているんで、み
んなすごい試食しているんです。しかも買ったものを包んでお会計して
いる間に「食べていてください」って言ってくれるんです。本当に豪
快。また買っちゃった♪

この竹路庵さんは、とりあえず明日まで大丸にいますが、次来るのは10
月25日~10月30日までだそうです。

気になった方は、大丸札幌店へ行ってみてください☆

ついでに、うちの旦那が送ってくれた、今日の晩ご飯もUPしますー
旦那のお弁当


こんな感じです。品数の多いお弁当でよかった。やっぱり汁物も欠かせ
なかったようです。
大丈夫かな・・・出張で太って帰ってくるかなぁ・・・食生活が気にな
ります。

↓ブログランキングに参加しています☆
FC2ブログランキング


これから、からくりテレビのかえうたの大会がありますよねー。
楽しみにしていたんで、見ちゃいまーす♪
この記事のURL | ご飯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/273-8941dd1c

| メイン |
